【2019年2月南米スタディツアー】参加メンバーの宣言ブログ!①~このプロジェクトを通じて達成したいこと!~

ゆいこ
行くことが決まったと思えばもう出発日が約3カ月後に迫っていて、ドキドキしています。

 

はじめまして!先日、このブログで自己紹介をしました、岩間結子(いわまゆいこ)といいます!仙台で一人暮らしをしている大学1年生です。今回、この南米スタディツアーに参加することになりました。リーダーの陽子さんとはまだお会いしたことがないのですが、このツアーに対する熱意をひしひしと感じて、直接お話できるのが楽しみです!!!

私の自己紹介はこちらから!

【2019年2月南米スタディツアー】参加者紹介!②~参加理由は熱い思いを持ったメンバーが多くて私も入りたいと思った!~

2018年11月16日

やりたいものは全部やりたい!!

私は、今まで出会ってきた人たちの影響で、「南米に行って、豊かな自然や文化に直接触れてみたいなぁ」という気持ちをずっと持っていました。去年1年浪人をしていたのですが、その間、自分の大学生活を思い浮かべていた中で、本当に南米に行くなら比較的時間の取りやすい大学生の間だなとは思っていました。でも大学生になった瞬間、ほかに自分がやりたい部活を見つけて、今は毎日その活動に励んでいます。先月、毎日部活とバイトに追われていた時、このプロジェクトを見つけたことがきっかけで、自分の南米に行きたかった気持ちを思い出して、やっぱり行きたい!!!と改めて思いました。部活も南米に行くことも自分がやりたいことなのですが、どっちかだけにするのはもったいないなと考えて、今回参加を決めました。やりたいこと全部やりたい!という単純な気持ちです(笑)

参加を決める直前、大変なこともたくさんあるだろうな、と思って、自信を無くしかけたりもしたのですが、、、ブログにいっぱい載っている写真を見て、自分が実際に行ってるのを想像してみたり(笑)、ブログの文章を通じて伝わるMOTIprojectの皆さんの熱い思いに、後押しされたような気がしました。行ったら成長できる!と確信を持てました!!!

このスタツアでやってみたいことは、たくさんあります!!!一緒に行くメンバーと、豊かな自然に触れてのびのび過ごしたり、南米の子供たちに日本の文化を伝えたりしたいです。自分の持っている知識や、これから行くまでに身につける知識を、実際に行って使うことができたり、反対に新しく知識を吸収できたら、めちゃくちゃ充実するだろうなと思います。事前準備をしっかりして、行ってよかった!また行きたい!と思えるようなスタツアにしたいです。

きっかけは様々でも、「南米へ冒険をしに行きたい!」という純粋な思いから集まった仲間との出会いに本当にワクワクしています。未知すぎて、想像力さえあれば、何でもできてしまうんじゃないか、と思っています!(笑)

今悩んでる人がもしいたら、ぜひ一緒に南米へ行きましょう!!!楽しみにしています!

このブログを読んで、自分もそんな仲間に加わりたい!と思った方はぜひお問い合わせください!

是非一緒に南米へ行きましょう!!!!!!

2019年2月南米スタディツアープロジェクトのスケジュールや費用などすべてここを見ればわかる!

全国から参加者をまだ募集しております!残り1名です!!!是非!ご連絡お待ちしております。

直接聞きたい!資料が欲しい!無料のWEB説明会の問い合わせはこちら!

すぐに詳細がききたい!方はLINE@から!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail