【2019年2月南米スタディツアー参加者募集中!】魅力その②~行って終わりでは無い南米と繋がりがもてる!~

陽子
Hola! 南米スタディツアーリーダーの陽子です!今日はこの南米スタディツアーの魅力についてご紹介する2回目!ぜひ最後までお読みください!

今回の南米スタディツアーのプロジェクトを6つに分けて魅力を配信していきます!
前回の魅力①はこちらから見る事が出来ます!

【2019年2月南米スタディツアー参加者募集中!】魅力その①~観光客としてではなく南米のプロジェクトを自ら作る事ができる日本で唯一のスタディツアー!~

2019年1月7日

是非!!興味ある方は最後までお読みいただけますと幸いです!
ところで?南米のスタディツアーってどんなの?はこちらから!

【催行決定!好評により追加募集!残り1名!2019年2月南米スタディツアー】日本で唯一の交流、文化、絶景を全て体感できる南米プロジェクト!

2018年12月12日

リーダーの陽子って誰?

【2019年2月南米スタディツアー】参加者紹介!①~参加理由は今行きたい場所があるなら今行かないとダメなんだ!そう思って南米に行くことを決意~

2018年11月16日

ただ行って終わりではない!南米に行く前、南米帰国後も活動する!

この南米ツアーの特徴はなんといっても南米に行く前から、そして南米から帰国した後も南米に深く関わることができるということ!それは南米という国はもちろん、南米に行くことで関わることになった人たちも含みます。具体的には以下の3つかな?と思います。

①海外で独立した起業家よしさんと一緒に南米を旅出来る
②現地でこれから日本に興味を持つ大学生と知り合い共にプロジェクトができる
③演奏家や現地での活動中の方、様々な日本人と出会える

①海外で独立した起業家よしさんと一緒に南米を旅出来る

今回の南米ツアーで現地コーディネーターとして活躍してくださるのが本間賢人さん。(みんなよしさんと呼んでいるので、私もそう呼ばせていただきます!)よしさんは、南米環境保全団体ProjectoYOSIの代表で、南米の小学校でこどもたちにごみの分別など、ごみ問題について教えています。(その関係で今回の南米ツアーでは、よしさんが普段教えている小学生の子供たちと交流することができます!)

よしさんが昔テレビで紹介されています!是非!

よしさんは南米に住み始めて約7年。南米と関わり始めて10年という、本当に南米についてなんでも知っている人!実際に私はこの間、よしさんが日本に一時帰国されているということだったので、直接お会いしてきました。そして南米について聞いたり、現地でなにをするかなど打ち合わせをしてきました。そこで感じたことは、本当によしさんはパッションがすごい!ということ。

ほんの数時間お話をしてだけですが、本当に南米が好きで、自分の夢があって、強いパッションがあって、自分もそんな人間になりたいと思いました。また私がこんなことがやりたい。ここはどうなんですか?と聞くととても丁寧に答えてくださり、こんな方と南米に一緒に行くことができるなんて本当に楽しみ!と思いました。

よしさんの生き方、直接会ってお話を聞くだけでも刺激になると思います。現地はもちろん日本にいるときも相談にのってくれるのでとても安心です。現地では南米について詳しく知れるだけでなく、よしさんの生き方についても学ぶことができると思います。

②現地でこれから日本に興味を持つ大学生と知り合い共にプロジェクトができる

現地では、大学で日本について学んでいる大学生たちと交流することができます。最高学府ラパス大学の日本語クラスの人たちと市街観光をしたり、交流パーティーをしたり…。彼らは日本語について学んでいるわけだから日本について興味がある!だから日本語ができるのはもちろん、私たち日本人の話にも食いついてくれる!

特に文化交流パーティーでは、私たちのプレゼンにとっても盛り上がってくれるそうです!去年、日本チームはオタ芸や書道パフォーマンスをして現地の大学生ととっても盛り上がったようです!!普段日本について学んでいる彼らですが、このように日本の文化等について直接触れることはなかなかありません。だから彼らもノリノリです!

彼らは現地の華やかな衣装を着て、私たち日本人は浴衣や有名キャラクターの仮装をして、異文化交流を楽しみました。こんなに堂々と日本の文化に向き合うこと、現地の文化に触れ合うこともなかなかありません!

日本では恥ずかしくてこんなことできない!ということも現地ではウェルカムムードだから何でも許される!みんなで盛り上がって最高の時を過ごすことができます。

今年の企画はもっと楽しいものにしたいと思っています。みなさんはどんなことをして楽しみますか?一緒に企画して楽しみましょう!!

③演奏家や現地での活動中の方、日本人と出会える!

そしてこの南米ツアーでは現地で活躍している日本人とも会うことができます!

例えば、現地で活躍中の演奏家のtakaさん。なんと今回はそのtakaさんから直接南米の音楽を学ぶことができる!普通のツアーでは考えられないです。まさか日本人のアーティストが南米で活躍しているとは誰も想像できませんよね…。takaさんはアンデス音楽に魅力を感じて移住した方。どんな思いで音楽を奏でているのか聞いてみましょう!

また、依然この南米スタディツアーに参加したことをきっかけに一度就職はしたものの、南米に戻ることを決意したFukiちゃんにも会うことができます!これからどんな思いで世界に取り組んでいくのか、海外特に南米での思い出など、人生の先輩として様々なことを知ることができます。

このようにこの南米スタディツアーでは現地で活躍していつ日本人とも会うことができます。南米という国でわざわざ働き続ける理由。今後の自分の進路を決めるにあたってもとても勉強になると思っています。ぜひ皆さんも積極的に現地の大学生と話すことをしてほしいと思います。

皆さん今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。このようにこの南米ツアーでは、普通の観光客としては行動しません!参加者のみんなと企画して行動していく。そんなプロジェクトです!だから私は、このプロジェクトの参加者は全員主役だと思ってるし、一人でも欠けたら実行することができないと思っています。

全国からこのプロジェクトのためだけに集まった仲間。去年でも来年でもない。他のツアーでもない。このツアーだからこそ集まることのできた仲間。私はそんな仲間と巡り会えたことに感謝して最高の企画をして、一生に一度の思い出を作りたいと思っています!!

このブログを読んで、自分もそんな仲間に加わりたい!と思った方はぜひお問い合わせください!

是非一緒に南米へ行きましょう!!!!!!

2019年2月南米スタディツアープロジェクトのスケジュールや費用などすべてここを見ればわかる!

【催行決定!好評により追加募集!残り1名!2019年2月南米スタディツアー】日本で唯一の交流、文化、絶景を全て体感できる南米プロジェクト!

2018年12月12日

直接聞きたい!資料が欲しい!無料のWEB説明会の問い合わせはこちら!

すぐに詳細がききたい!方はLINE@から!

 

前回の魅力①はこちらから見る事が出来ます!

【2019年2月南米スタディツアー参加者募集中!】魅力その①~観光客としてではなく南米のプロジェクトを自ら作る事ができる日本で唯一のスタディツアー!~

2019年1月7日