【2019年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】参加者紹介!②~参加理由は「世界の果てまでイッテQ!」のイモトアヤコさん~

MOTI
ジャンボ!マンボ!代表のもってぃです!キリマンジャロ登山のプロジェクトメンバーを紹介していきます!!

1自己紹介

  • 宮崎県出身で早稲田大学の1年生です。大学在学中に、いろいろなことに挑戦してみたい、自分の限界を超えてみたいという思いがあり、応募に至りました。また、もともと海外への憧れや興味が強く、世界各地の綺麗な景色や遺跡を自分の目で見てみたいという願望もあります。ぜひ、今回のアフリカだけではなく、たくさんの国、地域を訪れてみたいです!

2キリマンジャロ登山スタツアに参加するきっかけ!

  • 毎週日曜日の番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ)でイモトアヤコさんがキリマンジャロに登られていて、その影響で秘かにキリマンジャロ登山を考えていました。そんな時に、インターネットでこのMoti projectを知り、これはもう行くしかないと勢いで申し込みました。

3キリマンジャロ登山の楽しみなところっ!

  • 全てが未知の世界で、楽しみなことばかりです。「アフリカという異国の地で、自分の限界に挑戦する、頂上からの景色を見る」、こう考えるだけでとてもワクワクします!

4これから参加悩んでる人にひとこと!

  • 今回、私も初めてこのようなスタディツアーに参加するのですが、やはりリスクや不安なこともたくさんあります。富士山さえ登ったことがないため、応募するかどうかでとても迷い、結局応募したのは申し込み締め切り当日とまさに滑りこみでした。

もし応募するかどうかで迷っている方がいましたら、最終的には直感で決めるのが良いと思います。私もたくさん悩みましたが、答えは見つからず最後はもはや勢いでした。挑戦する理由や目標は後から考えるのもありだと思います。1度きりの人生で何に価値をおくのか、大学生という期間をどのように使うのかと考えたときに、この挑戦が自分たちにとって大きな意味を持つことは間違えないと思います!ぜひ直感に従ってみて下さい!

それ以外の参加者自己紹介!

【2019年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】参加者紹介!①~参加理由はさだまさしの風に立つライオン~

2018.10.29

2019年3月キリマンジャロ登山スタディツアーの詳細はすべてこちらに!

【2019年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】参加者紹介!①~参加理由はさだまさしの風に立つライオン~

2018.10.29

限定人数のプロジェクトです11月10日締切です!興味があるかたはすぐにご連絡下さい!

今回のプロジェクトリーダーの守人さんより!動画メッセージ!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail