[2019年2月南米スタディーツアー]自分たちで企画するからやりたいことが自由にできる!

陽子
Hola! 南米スタディーツアーリーダーの陽子です!この南米ツアーのテーマは自分の可能性を見つけることですが、実はこのテーマは大雑把なもので、各自で自由に決めることができるんです!!

自分の可能性を見つけるってなに??

今回の南米スタディーツアーのテーマは「自分の可能性を見つける」ですが、このテーマの意味って皆さんご存知ですか?今回のブログでは、このテーマについて考えたいと思います。

皆さんは自分の得意なこと・強みをご存知ですか?これなら誰にも負けない!っていうものは誰にでもあります。ですが、いざ聞かれるとすぐに自信をもって答えることは難しいのではないでしょうか?

そこでこの南米ツアーでは、色々な人と出会うことで自分の強みを発見していきます‼️全国から集まる仲間や現地の人々や同伴するコーディネーターの生き方を見て、自分の強みについて考えさせられると思います。この部分は他の人より優れている!もっと伸ばしたら良い方向になる!とか…。

意識していなくても自分の強みを感じてしまうのがこの南米ツアー!!
こんなに色々な人と会う機会ってなかなかないです!!

自分でテーマを決めれる?!

そして、この南米ツアーのテーマは「自分の可能性を見つける」とお伝えしましたが、私は参加者一人一人の捉え方でテーマは一人一人変わると思います。

というのは、じぶんの興味のあること=自分の可能性だから。

それぞれ自分のやりたいことってありますよね?そして、好きなことならどんどん自分から行動していくのが人間。つまり、自分がやりたい!とか興味がある!と思えたことはあなたがもっと成長できるものだと思います!!

だから、この南米ツアーのテーマである「自分の可能性を見つける」というのは、言い換えると「自分の好きなことを極める」でもあります。

現地で自分なりのテーマを設定してみませんか??

「南米のゴミ問題について研究する!」
「南米の子供達と関わる!」
「日本との違いについて学ぶ!」
「全国の最高の仲間と出会う!」

などなど、色々なテーマがあると思います。
自分なりのテーマを設定して、この南米ツアーで達成しましょう!

よく、貧困について学びたいという人がいます。自分も途上国の貧困問題について学びたくて、去年インドに行きました。ですがそこで思ったことは「貧困はアフリカとかのイメージが強いけど実際はそうではない。日本も含めて、各国が貧困問題を抱えている。」だから、私はあえてこの南米で貧困について向き合いたいと思っています!!南米なりの貧困について学んで、帰国したら周りの人にシェアしたいと思っています。

このように南米に行くと言っても、各自でテーマを決めれば本当に有意義な旅になります!!自分だけのテーマを持って最高のたびにしましょう!!

11月7日15時から、現地コーディネーターのよしさんによる座談会を行うことが決定しました!!この機会に南米について聞いてみませんか??

【11月7日15時~17時開催!南米のスペシャリストが来日】南米スタツア現地コーディネーターのよしさんによる『南米座談会』を開催します!!

 

質問も受け付けています!ちょっとでも何か気になったらぜひ✨

 </

全国から残り4名のみ募集しています!

気になる方はお早めにお問合せください!

南米スタディツアーの詳細はこちらをご覧ください!

【催行決定!好評により追加募集!残り1名!2019年2月南米スタディツアー】日本で唯一の交流、文化、絶景を全て体感できる南米プロジェクト!

2018年12月12日

2019年2月南米スタディツアーの企画概要はこちらから

【期間】 2019年2月18日~2月25日(7泊8日)
【訪問国】ボリビア【対象者】 大学生・短大生・専門学生
【参加人数】 6名限定 (企画者含む)定員になり次第締切
【費用】スタディツアー参加費用 350,000円(分割払いも可能です。ご相談ください)
【オプション】ペルー・マチュピチュ観光ツアー 2月25日~2月28日 (3泊4日) 
【オプション費用】80,000円 
※オプションは参加人数によって費用が変動します。2名130,000円/4名90,000円/6名80,000円

せっかく南米に来たのにボリビアだけじゃ物足りない!そんな方にはオプションのペルー・マチュピチュ観光ツアーを追加することができます。スタディツアー参加費用35万円+オプション8万円の合計43万円が参加費となります。
ボリビア滞在終了後に専用車でペルーへ移動します。
コーディネーターとプロジェクトリーダーもマチュピチュに行くので1人で観光…にはならないのでご安心ください!

費用に含まれるもの
1、滞在費 ラパス3泊、ウユニ3泊、
2、食事 朝:5回、昼2回、夕1回
3、送迎 日程表に記載区間
4、観光 日程表に記載
5、ガイド 日本語or英語ガイド 
6、MOTIproject参加費

【オプションを追加された方】
1、滞在費 クスコ3泊、マチュピチュ1泊
2、食事 朝3回、昼1回
3、送迎
4、観光
5、日本語ガイド

費用に含まれないもの

1、往復航空券 必ずご自身で手配して頂きます。※
2、含まれるものに入っている食事代にはドリンク代は含まれません。
3、ドライバー、ガイドチップ 全部で合計 $90/一人(成田空港で回収します。アメリカ$に変更し当日お渡し下さい。)
4、おこずかい 3万~5万程度
5、海外旅行保険代金
条件:携行品損害、航空機遅延費用、航空機寄託手荷物遅延等費用、キャッシュレスメディカルサービスがあるものにご加入お願いします.
6、ESTAビザ14ドル(北米経由で参加される方のみ

どんな体験ができるのか?スケジュールはこちら

【1日目】
2月18日 ご自身で手配したフライトで南米ボリビアのラパスへ!

【2日目】
2月19日 ラパスの空港に全員集合後、現地コーディネーターと合流しホテルへ移動。休憩後、午後から現地大学生と合流し一緒にラパス市街観光へ♪

【3日目】
2月20日 ボリビアの文化や伝統を全身で体験します!(音楽、ダンス、食、民族衣装等、異文化を味わおう!)
夕方、ラパス大学日本語クラスのみなさんと文化交流パーティー!

【帰国後ブログ】2018年2月南米スタディツアー※ウユニ塩湖よりも感動したラパス大学での交流※VOL.5

2018年3月15日

【4日目】
2月21日 早朝、専用車でいよいよウユニ塩湖へ出発!10時間ほどかかりますが、仲間と話したり寝たり気合で乗り越えましょう!
夕方ごろにウユニ塩湖近くのコルチャニ村に到着します。天候が良ければ夕陽を鑑賞しにウユニへ!

【5日目】
2月22日 午前中はウユニ近くの小学校を訪問し、子供たちと交流します。活動は事前に決めていきます!
午後からウユニ塩湖へ!ランチはウユニの中で天空のレストラン!

【帰国後ブログ】2018年2月南米スタディツアー※仲間とだから達成できる事がある! ファンタスティックな人生を歩もう!※VOL.8

2018年3月19日

【6日目】
2月23日 終日ウユニ塩湖を満喫!…でも、ずっとウユニだと飽きちゃうので天候や時間を見ながら列車の墓場、市場、塩の工場などを訪れます。

【7日目】
2月24日 早朝、専用車でラパスへ。夕方ごろ到着します。ボリビア最後の夜を満喫しましょう!

【帰国後ブログ】2018年2月南米スタディツアー※南米最後の夜はスタディツアーならではの楽しみ方で締めくくる!!※VOL.8

2018年3月25日

【8日目】※ボリビアのみの方
2月25日 ホテルで朝食後、フライト時間に合わせて空港へ送迎します。各帰路でご帰国

※オプションを追加された方※
2月25日 ラパスのホテルから専用車でペルーとの国境へ。ペルー入国後、専用車でクスコへ

2月26日 午前中はガイドと共にクスコ市街地を観光。午後からオリャタイタンボ駅に向かい、高原列車にてマチュピチュ最寄りの村へ移動

【帰国後ブログ】2018年2月南米スタディツアー※大雨のマチュピチュを晴天にさせた晴女※VOL.2

2018年3月12日

2月27日 早朝、マチュピチュ観光へ!ガイドと共にマチュピチュの中を探検したり、ワイナピチュ登山をします。
たっぷり満喫後、高原列車でクスコへ戻ります

【帰国後ブログ】2018年2月南米スタディツアー※初海外で南米へ!天空の大都市マチュピチュやっぱりすごかった!※VOL.3

2018年3月14日

2月28日 各自手配したフライト時間に合わせて空港へ送迎します。それぞれのルートでご帰国へ

こんな人にオススメのプロジェクトです!

◆大学生生活をこのまま終わらせたくなく、変化を求め、超楽しい経験をしたい人
◆南米に興味があるがただの旅行では物足りず人と違う渡航手段で安全に行きたい人!
◆お金なんかにこだわらず、この「挑戦」に価値を見出せる人
◆涙が出るほどの感動体験を学生のうちに味わいたい人
◆帰国後もずっと繋がれる全国からの最高の仲間を作りたい人
◆様々な南米の国を見たり体験したり一度に色々な交流をしたい人
◆大学の中ばかりで視野が狭くなりそこから少しでも新しい環境に飛び込みたい人
◆個人旅行では行くことの出来ない本物の南米の時間を体験をしたい人
◆南米行きを周囲に反対されて困っていて一緒に行く仲間を探している人


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail