【参加者募集中!2019年3月アフリカスタディツアー】人生を変える運命の出会いをしよう。MOTIprojectだから出会える仲間がいる!

しおん
ジャンボー!リーダーのしおんです!!

今日はわたしとMOTIprojectとの出会い、そして、「今のわたし」についてお話しします。タンザニアのことにがっつり触れるわけではないけど、わたしの体験談、聞いてください!

 

わたしは、大学でビジネス英語課程を履修しています。

その課程生や英語をもっと勉強したい学生のために、自習室が開放されていて、学生どうしの交換ノートみたいなものがあるんです。

そこにはみんなの勉強や将来への悩み、好きなことの話、過去の体験の話やこれからやってみたいことなどなど…いろんなことが書かれています。

 

今日、久しぶりに自習室に行って、そのノートをぱらぱらと見ました。

わたしも過去に「英語話せるようになりたい」や「就活つらいけど4年生お互い頑張ろうね」みたいなことを書き込んでたりしたなぁ、と思って。

他の学生がいろいろコメントしてくれてるのが嬉しくて、懐かしく思いながら。

 

そこで、ふと思い出したのが、MOTIprojectと出会った2年前のことでした。

 

 

憧れの先輩は、南米を旅しようとしていた

 

わたしが大学2年生のとき、この課程が主催する英会話の授業を取っていました。

1年生から4年生まで、課程生かどうか関係なく、週1回45分だけ集まって英語でおしゃべりをするクラスです。

 

ある4年生の先輩が英語ペラペラでかっこよくて、「仲良くなりたい、お話ししたい、、」と思っていた矢先、ペアワークで組むことに!

その先輩は、「卒業旅行で南米に行くんだ!」と、目をキラキラさせて話してくださいました。

 

「な、、、南米?????ですか?????」

危なくないの?遠いんじゃないの?費用いくらかかるの??

 

最初は驚きましたが、詳しい話を聞いているうちにどんどん興味が湧いてきて、、、

南米、行ってみたい。そう思うようになっていました。

その当時4年生の先輩こそ、2017年2月南米スタディツアーのリーダー、りなさんだったのです。

 

 

あの出会いがなかったら、今のわたしはいなかった

 

それから説明会で代表のもってぃさんと出会って。

感動したのは「見知らぬ大学生のためにこんなに熱く人生かける人がいるんだ…!」ということでした。

 

参加を決めて、全国から集まった、会ったことなんて当然ない大学生・院生…一緒に旅する仲間たちと出会って。

高校までや大学の友達・サークルの友達と、似てるところも違うところもたくさんあったし、時に励まし合い時に意見をぶつけ合いながら、企画を進めたり、ちょっぴり(?)危険な南米を旅して、気がついたら、自分のことについて腹を割って話せる仲間になれたんです。

 

こんなにも情熱的で刺激的でクレイジーな仲間と出会えたこと

「わたしって、けっこう頑張ってみてたつもりだったけど、まだまだだなぁ」「わたしも、もっといろんなことやってみようかな」って思えたこと

なによりも、この旅が、この出会いが、わたしの可能性を広げてくれたこと

 

そして、今こうして、新たな挑戦として、アフリカスタディツアーのリーダーを務めさせてもらえていること

 

すべてはりなさんとの出会いからだったんだなぁ、運命だったのかなぁ、と、今になって感じています。

 

 

今読んでくれてるあなたとも、運命の出会いかも

 

参加者たちがMOTIprojectのスタディツアーを知るきっかけは、Facebookだったり、Instagramだったり、ブログだったり、紹介だったり、さまざまです。

今これを読んでくれているあなたも、何らかの形でこのブログを、そしてMOTIprojectのスタディツアーを見つけてくれたんですよね。

これも何かの縁なのでしょう。

 

さあ、あなたも運命の出会いをして、最高の仲間たちと、アフリカスタディツアーを忘れられない最高の旅にしませんか

 

 

残り8名!お急ぎください!!

 

少しでもビビッと来たら、気になったら!ぜひ説明会で、タンザニア、スタディツアーの魅力、そしてわたしたちの熱い想いを聞いてください!!

2019年春MOTIProjectスタディツアーお問い合わせフォーム
ご希望のスタディツアー * 2019年2月南米スタディツアー
2019年3月タンザニアスタディツアー
2019年3月キリマンジャロ登山スタディツアー
ご希望の対応 * 参加申込希望
個別対応
WEB説明会に参加したい
南米スタディツアーWEB説明会ご希望日 10月16日21:00~22:00
10月17日21:00~22:00
10月18日21:00~22:00
10月19日21:00~22:00
別日対応希望
お名前 *
メールアドレス *
LINE IDもしくは電話番号 *
大学名・学年 *
何で知ったか? * Facebook ブログ 検索 友達の紹介 イベント Instagram その他
ご質問やお問合せ

また、LINE@からもお気軽にお問合せいただけます♪

お問い合わせ、お待ちしております!

この春、地球上でいちばんクレイジーでいちばん自分らしく笑える体験を、タンザニアで!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail