【参加者募集中!2019年3月アフリカスタディツアー】大学2年生、なんでもできる「今」を逃すな!未知のタンザニアに、私たちと挑戦しよう!

しおん

ジャンボ!リーダーのしおんです♪

大学2年生の皆さん!大学生活、楽しんでますか?

以前、このツアーの参加者・あきなが、同級生である2年生の皆さんに向けて想いの丈を綴ってくれました!

(あきなの想いが詰まったブログはこちら!)

【大学二年生に是非来てほしい!】何も考えずに!いこいこ!2019年私とアフリカの大地へ挑戦しよう!

2018.10.10

 

これを読んで、わたし、すごく感動したんです。

2年生のうちに、「未知の世界に行ってみよーよ!飛び込んだら絶対世界が開けるよ!!」って誘ってくれる友達がいるなんて、そんなツアーに出会えるなんて、すっごく幸せなことだ!って。

 

そこで今日はわたしからも!2年生の皆さんに、アフリカ挑戦へのお誘いです!!

 

 

2年生、中だるみなんて言わないで

 

中学高校と、「2年生は中だるみの学年」なんて言われてきませんでしたか?

 

大学も同じようなもので、

1年生のうちは大学生活や通学など新しい生活・新しい環境に慣れるのに大変で、

3年生は就活を視野に入れたりインターンに行く人も多くいて、

4年生は前半就活からの後半は卒論を書いたり社会人になる準備をして、

地味に大学生って忙しいです。

 

でも!2年生は、大学生活にも慣れて、まだ就活のことも本気で考えなくても大丈夫だし、いちばん時間を作ろうと思えば作れる時期なのです!!

 

学校によっては忙しい人もいると思いますが、、学年が上がれば上がるだけ課題とか大変になります。求められるレベルも上がるから。

 

2年生、時間がある分、自分の「やってみたい!」に素直になれますよ!!

周りは○○なのに、わたしは

 

って思ってる人、いませんか?

ちなみにこれはわたしが2年生の頃のお話。

仲のいい友達、ちょっとライバル視してた友達が、同じ時期にアメリカに留学に行きました。

同じ陸上サークルの友達が、大会で表彰台に乗りました。

大親友のダンスの発表会を観に行って、かっこよくて、眩しく感じました。

Instagramを見れば、みんな旅行に行っていました。

 

「わたしは、留学にも行くつもりもないし、足も速くないし、注目を集めることもないし、旅行に行くお金もなくてバイトばっかりしてるし、

何も誇れるものがないなぁ…」

 

そう思って落ち込んでいました。

 

友達と過ごす毎日は、サークルとバイトに打ち込む毎日は、楽しくて、でもやっぱり退屈で。

繰り返す間に、周りはどんどん前に進んでいて。

 

自分だけ、いろんなものを言い訳に、チャレンジできていなかったし、それに気づけていなかったんです。

 

そんなとき、大学の先輩が誘ってくれた、MOTIprojectのスタディツアー。

「まわりの誰も行ったことのない場所で、見たことのない景色が見られる…すごい」

2つ返事で参加を決めました。笑

 

それから出発までのミーティングや参加者との交流の中で、目標を持つって大切なんだと気付きました。

 

今までのわたしは、これにチャレンジしたい!っていう想いがあんまり無かったんです。

でも、チャレンジしたいことができて、それを実現するために=目標を持って取り組む のがいちばん大切なんだと気付きました。



そうして積み重ねたものの先にあった、勇気をもって飛び込まなければ見えなかった、メンバーとの絆とかけがえのない出会いと最高の景色。

 

人生変える、なんて少し大袈裟だけど、

なりたい自分に近づく方法がわかる気がしました。

これを読んでくれたのも、

周りと比べて自分は…って悩める2年生のあなたと、わたしたちとの縁だと思います。

 

他の誰もできないような最高にワクワクする体験と出会いが、ここにはあるんです!

 

時間がある今だからこそ、飛び込んでみませんか?

おわりに

 

今回も読んでくださってありがとうございます♪

 

わたしがMOTIprojectに出会ったのも、大学2年生のときでした。

そのときはまさか2年後自分がリーダーを務めるなんて思っていなかったんですが(笑)

 

あのとき、「やってみたい!」に素直になれたから、今こうしてタンザニアへ行こう、リーダーをやろうと決めて挑戦できているんだなぁ、と思います。

まだ何にでもなれる、何でもできる、何でも見つけられる…そんな可能性に満ちた2年生!

2019年春、わたしたちとタンザニアで、やりたいことやってみませんか!?

 

残り8名!お急ぎください!!

 

少しでもビビッと来たら、気になったら!ぜひ説明会で、タンザニア、スタディツアーの魅力、そしてわたしたちの熱い想いを聞いてください!!

2019年春MOTIProjectスタディツアーお問い合わせフォーム
ご希望のスタディツアー * 2019年2月南米スタディツアー
2019年3月タンザニアスタディツアー
2019年3月キリマンジャロ登山スタディツアー
ご希望の対応 * 参加申込希望
個別対応
WEB説明会に参加したい
南米スタディツアーWEB説明会ご希望日 10月16日21:00~22:00
10月17日21:00~22:00
10月18日21:00~22:00
10月19日21:00~22:00
別日対応希望
お名前 *
メールアドレス *
LINE IDもしくは電話番号 *
大学名・学年 *
何で知ったか? * Facebook ブログ 検索 友達の紹介 イベント Instagram その他
ご質問やお問合せ

また、LINE@からもお気軽にお問合せいただけます♪

お問い合わせ、お待ちしております!

この春、地球上でいちばんクレイジーでいちばん自分らしく笑える体験を、タンザニアで!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail