【参加者募集中!2019年3月アフリカスタディツアー】これを読めばもっと知りたくなる!挑戦したくなる!よくある質問にお答えします◎

しおん
ジャンボ!リーダーのしおんです♪

今日は皆さんが気になる「MOTIのスタディツアーっていったい?」皆さんの質問にお答えします!

 

実は!連日たくさんのお問い合わせをいただいています!

たくさんの方にみていただいて、興味を持っていただいて、嬉しい限りです!

 

そんな中で、よく、

「MOTIprojectのスタディツアーっていったいどんなもの?」

「毎年開催されているの?」

「参加費用、高いんじゃないの?」

「危なくないの?」

「知り合いが誰もいないけど、いいの?」

などのご質問をいただきます。

 

というわけで!今日は皆さんの疑問を解消すべく、よくあるこれらのクエスチョンに答えていきます~!!

 

 

MOTIprojectのスタディツアーとは?

 

 

つまり、「学生たちが、想いをもって、やりたいことを実現させて、自分の可能性は無限大だって気づく」ことができるツアーなのです!

 

今まで、夢に描いていても、1人や身の周りの友達とだったらできなかったことが、全国から集まった仲間たちと実現できる。

やってみたかったことが、みんなの力で形になる。

自信を持てる。可能性を広げられる。

 

ワクワクしませんか?最高じゃないですか?

 

 

毎年開催されているの?

 

開催しています!

アフリカスタディツアーは今年で7回目、タンザニアでの開催は6回目です。

 

しかし!2回として同じツアーはありません。

というのも、MOTIprojectのスタディツアーは、毎年違う企画・想い・テーマ・メンバーで開催されています!

そのツアーに全国から集まった大学生たちが、さまざまな想いで企画をしたり、やってみたいことに挑戦して実現させたりするのです。

その年のメンバーによって、みんなの「やってみたい!」によって、毎年まったく違うカラーのスタディツアーが出来るのです!!

「今年はお金がなくて、用事があるかもしれなくて行けないから、覚えてたら来年でいいや…」なんて思って諦めようとしているそこのあなた。

今年のアフリカスタディツアーでしかできないことがたくさんあります!2019年3月アフリカスタディツアーは、唯一無二です!一度きりなのです!!

 

 

参加費用は高い?

 

他の旅行会社様のツアーと比べると、決して安くはありません。

ですがそれは、アフリカという未知の地で、参加者が安全に、安心して、「自分がやってみたいことを全力でやれる」「全力で楽しんで最高の思い出を作れる」環境を整えるため

そして何より、旅費を出すというよりは、将来やりたいことを見つけて輝ける自分になるための投資なのです。

今、「つまんないなぁ」「いろんなことやってみたいんだけど、いろいろな理由でできないなぁ」なんて嘆いていたら、大学生活はあっという間に終わってしまいます。

退屈な毎日から抜け出せないでいる時間はもったいない!

今を、未来を、ワクワクできて楽しめる自分を見つけに行きましょう!!

 

 

アフリカって危なくないの?

 

アフリカと聞くと、内紛が多かったり、感染症が心配で、旅するのをためらいがちですよね。

でもタンザニアは大丈夫です!

 

130近い民族が暮らす、多民族国家のタンザニア。それぞれが役割や仲間意識をもって、民族間の仲はとても良いのです♪

内紛もなく、アフリカの中でもかなり平和な国なんです!

 

そして、感染症。タンザニアは標高が高い国で、ウイルスを媒介する虫が生きられないのです。だから、感染症の心配もないし、ワクチンの接種も義務付けられていません!(どうしても心配な方は、黄熱病のワクチンを打っておいてもよいかもしれません。)

標高が高いといっても高山病にかかるほど高くもないので、そこも安心してください◎

また、飲み水については、生水を飲むと危険なことから、ペットボトル入りのミネラルウォーターを旅行中毎日お渡しします!なので、水で体調を崩してしまうということもありません。

 

治安は日本と比べると危険ではあります。でも大丈夫!

ツアー中は現地ガイド・フレディ(マサイ族!)、ツアーコーディネーターの萌さん(アフリカ渡航歴は3回以上!)が常に一緒に行動します。

何かあっても、代表・もってぃさんが、日本で待機してくれています。

サポート体制が万全、だから安心して飛び込めるのです!

 

 

一人参加はOK?

 

もちろんです!!!

 

MOTIprojectのおもしろいところ。

それは、このツアーに参加するために、全国から、「アフリカに行きたい!」「世界を広げたい!」などそれぞれ想いをもった、見ず知らずの大学生が集まってくるところ

このツアーに参加しなかったら、出会うことも、すれ違うことすらなかったかもしれない学生と、10日間の旅を通してかけがえのない仲間になれるのです!!

今、「友達が少ない」「人間関係がうまくいかない」なんて、狭いコミュニティの中で悩んでいませんか?

そんなあなたの世界を、視野を、挑戦の幅を広げます。そのためにアフリカスタディツアーはあるのです!!

 

 

おわりに

 

今回も読んでくださってありがとうございました!

検索から、FacebookやInstagramから、MOTIprojectのアフリカスタディツアーを見つけてもらえたこと。運命なんじゃないかな、と思います。

だからこそ、もっともっと知ってほしい!大学生の今だから参加できる、安心して挑戦できる場所があるってことを、多くの人に気付いてほしい!

そんな気持ちで、ブログを書いたりしています。

 

まだ見ぬ世界へ、まだ見ぬ仲間と、まだ見ぬ自分の可能性へ。

タンザニアで、一緒に「挑戦する春」にしませんか?

 

残り8名!お急ぎください!!

 

少しでも心が動いたら、説明会でもっと詳しくお話しさせてください!

2019年春MOTIProjectスタディツアーお問い合わせフォーム
ご希望のスタディツアー  * 2019年2月南米スタディツアー
2019年3月タンザニアスタディツアー
2019年3月キリマンジャロ登山スタディツアー
ご希望の対応  * 参加申込希望
個別対応
WEB説明会に参加したい
お名前  *
メールアドレス  *
LINE IDもしくは電話番号  *
大学名・学年  *
何で知ったか?  * Facebook ブログ 検索 友達の紹介 イベント Instagram その他
ご質問やお問合せ

LINE@からも、お気軽にお問合せいだたけます☆

あなたのチャレンジを、お待ちしています!!

この春、地球上でいちばんクレイジーでいちばん自分らしく笑える体験を、タンザニアで!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail