【2016年2月南米スタディツアー】振り返りブログや参加者体験談は全てこちらをご覧ください!

2016年2月南米スタディツアーの体験談や振り返りブログは全てこのページにまとめてあります。

ただウユニ塩湖を見て楽しみに行くわけじゃない!参加者1人1人の今後の学生活がや価値観がガラリと変わるスタディツアーって一体なんなんだ!?

みなさんと同じ普通の大学生たちが一歩踏み出し挑戦した記録を是非、全てご覧くださいね!

2016年南米スタディツアー参加者の声

満足度!120%!!参加者全員が最高と思えるツアーってなかなか無いと思います!
大変な事も含めて!是非参考にしてみてください!

あやり・國學院大学2年 満足度:120%

161675

12日間は長いようで短い期間ではあったけど、このスタディツアーで出会えた仲間は新しいことを発見する機会を与えてくれた人たちだから、特別な存在です!みんなに感謝!!ありがとう!!

せいか(左)・大阪大学2年 満足度:200%

161842

スタディツアーで学んだことは、世界の広さ・まだまだ私が知らない世界があるということ。地球の裏側では日本とは全く別の生活をしている人たちがいるということ。言葉が通じなくても笑顔で繋がれるということ。私は人とコミュニケーションをとることが好きということ。そして、人は温かいということ。大変なことがあったけど、それでも旅行が好きということ。
今行きたいところは、今行く。

やりたいことは、今やる。自分の世界を広く持つ行動力を大切にしようと思えるようになした!

ウユニ塩湖に行くという夢を叶えた事実が私の自信になっています!

青空・名桜大学2年 満足度:120%

161665

普通の生活で楽しみを忘れがちな私ですが、考え方などに本当に刺激を受けました。
メンバーのみんなも個性的で楽しいスタディツアーでした!
ツアー後、新しい将来の夢「海外の子供たちに体育や専門分野を教えたい」が出てきました!
自分にとっては大きな変化です!

ちか・関西外国語大学3年 満足度:100%

161844

南米に行けて本当によかった。すべての人との出会いが私の財産になりました。

そして自分がやりたいって思ったことに挑戦できる環境、恵まれた環境で育ったことに改めて気付き、感謝の気持ちを持ちました。帰国して、夢を目指す覚悟ができました。

おーた氏・明治大学2年 満足度:100%

161847

同年代の子達と南米に行くという経験は、そうそうできるものではありません。

マチュピチュやウユニといった単純に行くだけでも値千金の価値がある場所に加え、そこにお互いに刺激しあう仲間がいる。

このツアーでの経験は間違いなく一生残るものだし、人生の糧になります。
これから南米に行く人たちには、「全力で楽しもう!周りから吸収してやろう!」って気持ちを大切にしてほしいです!

さや(左)・東京国際大学1年 満足度:♥♥♥

161852

参加前の私は、自分から何かに挑戦することが苦手でした。
誰かに話しかけることも得意ではないし、話もうまくありません。

13日間でそう簡単に話がうまくなるわけはありませんが、メンバーのみんなが誰かと一緒にいることは楽しいことだと教えてくれました。

新しい世界を知った私は、きっと新しい自分を見つけたはず。私にとって今回の出会いは本当に大切なものです!
南米渡航は、今考えると大きくて恐ろしい挑戦でした。

でも、南米を選んで本当によかった!

(彼女は帰国から2年後、今度は自分がリーダーに挑戦し、北欧スタディツアーを大成功させました!!
南米に行ってないとこんな機会なかったはず。でも、大きな挑戦をしたことでまた新しい挑戦をすることができた!)

りりこ・早稲田大学2年 満足度:120%

161674

スタディツアーを通して、今を楽しんで今を大切にすることを学びました。

そしたら、周りとの距離も自分との距離も近くなった気がします。
それに、周りの人を大切に思えたし、一瞬一瞬が過ぎるのが惜しいほどにかけがえのないものに思えました。

これから南米に行く人!南米、MOTIprojectをきっかけに自分が好きな自分になれていたらいいなって思います。

もし、南米って聞いて、MOTIprojectって聞いて、わくわくしちゃったらもうそのまま行くしか!なんて思っちゃいます(笑)

もりけん・愛媛大学4年 満足度:120%

IMG_9910

主体的にならないと何も得られないけど、初対面の仲間とだんだん打ち解けていけるスタディツアー最高でした!ウユニ塩湖って最高!また行きたい!

ほりえもん・名城大学2年 満足度:100%

IMG_9911

「一瞬一瞬を逃さない!」をテーマに南米を過ごしました。
素晴らしい人・景色との出会いに、みんなと南米に行けたことに感謝です。みんなありがとう!

ちー・大妻女子大学2年 満足度:100%

161670

目的を持って行動すると、何倍も楽しいし、学びになります。目に映る景色が変わります。リーダーをやって、明るくなった!強くなった!人に優しくなった!自信がついた!自分のことだけでなく、他人のことを考えるようになりました。
これから南米に行く人へ!気を緩めると高山病になりやすいので気をつけてね!南米は街を歩くだけで楽しいです!仲間がいるとさらに楽しい!

トラブル多発!でもみんなの笑顔で乗り越えた!2016年2月の南米スタディツアーの振り返りブログはこちら!

【無事終了!イベントリポート!】6月19日帰国後展は70名の方に参加して頂きました!

2016.06.23

【2016年2月南米スタディツアー帰国後報告~ボリビア編~】

2016.03.16

【2016年2月南米スタディツアー帰国後報告~ペルー編~】

2016.03.13

【2016年2月の南米スタディツアー】私の大学生生活を大きく変えたスタディツアーリーダー経験!終わって思う事。

2016.03.02

最後に動画で!この最高の雰囲気を南米からおすそわけ!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail