【参加者募集中!2019年3月アフリカスタディツアー】やりたいこと、諦めてない?大学生の今だからこそ、未知のアフリカ大陸に挑戦しよう!

しおん
ジャンボー!リーダーのしおんです!!

今日は参加者第一号、あきなが、参加を決めた理由を話してくれました♪

 

あきなは今、大学2年生。

大学の授業にアルバイトにサークルに、忙しい日々を送っています。

海外旅行や友達とドライブに出かけるのが大好きで、とにかくアクティブ!

しかし、そんなあきなにも、学生生活への葛藤があったとか…

今回は、そんな彼女が、アフリカへの挑戦への想いを語ってくれました!

 

 

私が、アフリカに挑戦する理由

 

参加を決めて初ブログとなります、あきなです!!

今日は改めて私がこのタンザニアスタディーツアーに参加を決めた理由についてお話しします。

何か通じるものがあったらぜひ参考にしてください!笑

 

私が参加を決めたとき1番決め手になったのは、

やりたいと思ったことに言い訳をつけて諦める自分を変えたかったからです。

 

大学に入学したとき、大学生活は社会人になる前の最後の自由時間だから、やりたいと思うことにとにかく挑戦し続けようと強く思っていました。

しかし1年間があっという間に終わり振り返ると、なーにも挑戦できていなかったんです。留学とか海外ボランティアとかやりたいと思ってたのになーんにも。

いつもアルバイトやお金を言い訳にして挑戦できていなかったんです。

このままじゃあっという間に大学生終わっちゃうと焦っていたときに出会ったのが、このスタディーツアーでした。

ちょうど大学の授業でアフリカの勉強をしていて興味を持っていたのでこれは運命だと思い即説明会。

 

でも正直、即決できた訳ではありません。

お金も安くないし、たくさん言い訳に使ってきた塾のアルバイトも続けています。

両親にもあまりいい顔はされませんでした。

 

でもここでまた諦めたら、私は何も挑戦できない大学生活を送って、つまんない社会人になるんだろうなって思いました。

 

言い訳してやりたいことを諦める自分をやめたい!

周りの目を気にして肝心なとこで自分を出しきれない自分をやめたい!

前に出ることに躊躇してしまいがちな自分をやめたい!

これらを全部叶えられるのが、このスタディーツアーへの挑戦だと思い、親に頼み込み、見事挑戦権を手に入れることができました!!

 

私のやめたい自分は、自分に自信がないことに通じていると思うので、挑戦して自信をつけられたら、って思ってます。

いや、絶対自信つけます!!

そんでもって自分自身を変えてステキな大学生、社会人になってやります!!

 

やりたいことがあっても、何かしら言い訳をつけて諦めちゃう人多いんじゃないでしょうか?

大学生活は人生で1番時間があって何にでも挑戦できる期間らしいです。

そんな期間にいろんなことを諦めちゃうなんてもったいなさ過ぎって思いません??

 

めんどうなことは考えるのやめてとりあえず挑戦してみたらいいと思います。

決断したらあとはやるしかないので。笑

私は今そんな感じです笑

とりあえずやってみよう精神です。ま、どうにかなるっしょ〜と思って日々生きてます。笑

一緒に頑張ってみませんか??一緒に良い思い出作りましょ!!

お待ちしてます^ – ^

 

 

しおん
あきな、ありがとうございました☺

 

さあ、あなたも挑戦!

 

今回は参加者のあきなが、このツアーへの想いを語ってくれました!

 

スタディツアーへの参加を「挑戦権」と表してくれたように、

「今の自分を変えたい」「アフリカへ行ってみたい」「毎日を輝かせたい」そう思うところから、あなたの挑戦は始まっているのです!

次は、これを読んでくださったあなたが、

自分が気づいていなかった自分に出会う番。

未知の世界に挑戦する番。

 

一緒に、最高の仲間たちと、最高の自分に出会いに、タンザニアへ行きませんか?

 

少しでも今のあなたの心が動いたら、ぜひわたしたちの想いを、説明会で聞いてください!

説明会はWebで行うので、いつでもどこでも受けることができます!

気軽にLINE@で聞くこともできるので、ぜひ登録してください

お問い合わせ、お待ちしています!

この春、地球上でいちばんクレイジーでいちばん自分らしく笑える体験を、タンザニアで!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail