【2019年2月南米スタディツアー】過去参加者のリアルな声を紹介④涙が出そうなくらいの絶景を見たことある?他にはない卒業旅行を南米で!

もえ
Hola!コーディネーターの萌です!
今回から6回に渡り、前回の南米スタディツアーに参加したメンバーのリアルな感想や体験談をご紹介していきます!

第4回は、学生最後の卒業旅行に南米を選んでくれた、れいな!

スタディツアーに参加した理由は?

夏にMoti projectのMOE Campに参加しました。その時にそこに参加していた子からMotiprojectの海外スタディツアーを勧められたことがきっかけです。

今回の渡航の目的や目標はなんですか?また、どのくらい達成しましたか?

「自分を見つめ直すこと」 大学卒業前に卒業旅行も兼ねて参加しました。 達成度は100%!!

ペルーやボリビアの人、雰囲気、食べ物など日本にはないものに沢山触れて刺激を受けました。
また、全国から集まった仲間の色んな考えを聞いて改めて自分の学生生活を振り返ることができました。

スタディツアー中に一番衝撃だったことは?

写真では決して伝わらないマチュピチュやウユニの絶景

参加前と今の自分の変化はありますか?

自分のことをめったに感動しないドライな人間だと思っていたが、マチュピチュやウユニ塩湖の景色は見ただけで涙がでそうなくらい感動した。

スタディツアーに参加してよかったことは?

たくさんの仲間に出会えたこと。

スタディツアーの中で一番楽しかったことや幸せだったことは?

最高の天気でマチュピチュやウユニの景色を見れたこと。

参加費はどうやって用意しましたか?

半分借りた

現地スタッフの対応やサポートはいかがでしたか?

とても満足!

スタディツアーに参加したことで今後の大学生活や人生に影響を与えると思いますか?

とてもそう思う!ペルーやボリビアにまた行きたいと思ったし、他の南米の国にも興味がわいた。

このスタディツアーを友達にも勧めたいと思いますか?また、総合的な満足度も教えてください!

機会があれば紹介したい。 100点!!

最後に、まだスタディツアーに参加を迷っている人に一言お願いします!

迷ったら行くべき!

南米に行った今、素直に思うことがある

スタディツアーというものに参加したのは初めてでした。

学生生活の最後に参加できたことをラッキーだと思う反面もっと早く知っていれば…!とも思います。
スタディツアーは今しかできないことをできるところが魅力です。

私はラパス大学で書道パフォーマンスの企画を担当しました。

大学ではずっと書道を勉強してきましたが、書道という文化を海外に伝えようとは考えたことがありませんでした。
でも、この企画を任せてもらって、限りある時間の中で言葉や文化の壁を超えて自分が何を伝えたいのか考え抜いたことはとても有意義でした。

こういった普通の旅行ではできない体験が出来るのも Motiprojectならではです。
もし不安なことがあっても、添乗員のよしさんやコーディネーターのもえ、そして仲間達に相談できるのでとても心強かったです。卒業旅行として参加できたことを嬉しく思い、資金援助してくれた両親にとても感謝しています。

れいな
本当に本当に最後に南米にこのメンバーとこれて良かった!

いつか行くじゃなくて、大学生にしてはこんな大金と思うかも知れないけど、一生そうやって行かない理由を作らずに挑戦した私たちにまっていたのは、想像を超えて、見たことの無い世界の現実と、新しい出会いの連続だった!

色々な人に感謝しながら!これからももっとわたしのやりたい事をやっていきたい!

あなたの夢を叶え、未来の自分に投資できる南米スタディツアーの詳細はこちらをご覧ください!!

過去参加者の体験談はこちらもチェック!

【2019年2月南米スタディツアー】過去参加者のリアルな声を紹介①MOTIprojectなら金額以上の価値を必ず得られる!!

2018.09.05

【2019年2月南米スタディツアー】過去参加者のリアルな声を紹介②20年間の人生でダントツに最高な時間だった!!

2018.09.07

【2019年2月南米スタディツアー】過去参加者のリアルな声を紹介③私の夢を叶え、大学生活がガラリと変化した最高の初海外!!

2018.09.08

随時更新していきます!

こんな人にオススメのプロジェクトです

✔南米に行きたいけど、一人では不安な人!
✔普通の旅行では満足できず創り上げる旅がしたい人!
✔新しい自分を見つけたい、成長したいと思っている人!
✔マンネリ化した大学生活を変化させたい人!
✔人とは違う体験を海外渡航でしたい人!
✔今までとは違う新しい仲間と出会い大きなことしたい人!
✔学校生活をこのままでは終わらせたくな人!
✔全国の大学生の仲間を増やしたい人!

まずはこれを見て!3分で分かる南米スタディツアーってこんな感じ!

南米スタディツアーの詳細はこちら!

【2019年2月南米スタディツアー参加者募集開始!】地球の裏側南米に、全国の大学生たちと平成最後の冒険を!!

2018.08.15

【2019年2月南米スタディツアー】親の反対を強行突破し、1人でインドに行った!?今回のリーダーってどんな人??

2018.08.20

【2019年2月南米スタディツアー】社会人になる前に!いつかじゃなくて「今」、大学生が南米に行くべき3つの理由とは!?

2018.08.24

気軽にもっと南米スタツアを知れる!オンライン説明会開催中!

全てのスタディツアーで、プロジェクトの魅力や詳細を画面越しでお伝えしていくオンライン説明会を開催しています!
Skypeのような感じで、ネット環境があればどこからでもお手持ちのスマホやパソコンから参加可能です!

約1時間ほどでご希望の日時に対応しますので、こちらもお気軽にご参加くださいね!