【2019年3月アフリカスタディツアー】リーダー、自己紹介します!

しおん
ジャンボ〜!2019年3月タンザニアスタディツアーのリーダーを務めます、しおんです!
今日はわたしの自己紹介をします!

タンザニアスタディツアーのリーダー、どんな人?

名前: 鈴木 汐音(すずき しおん)

学校: 東京女子大学

学年: 4年生

出身: 千葉県

好きなもの:

ゆず(アーティスト)!ゆずのライブに行くのが活力源です!!おすすめ曲は……たくさんあります。ぜひ気軽に聞いてください。笑

・自分の周りのみんなが笑ってくれること!お悩み相談から体を張った笑いまで、みんなが笑顔になってくれるなら、基本的になんでもやります!

得意なこと:

たくさん食べること!たくさん走ること!たくさん寝ること

マイブーム:

・自然の中でギターを弾くこと!

・美味しいラーメン屋さんを探して都内を歩くこと!

目標:

世界中に友達をたくさん作ること!死ぬまでに各大陸5人ずつくらい友達を作りたいです!

座右の銘:

思い立ったが吉日」やりたいことはすぐに行動に移します!!

わたしとMOTIproject

MOTIprojectとの出会いは、大学2年の夏でした。

大学の英会話クラスで一緒になった先輩が2017年2月南米スタディツアーのリーダーを務める、という話を聞き、
「わたしも見たことない景色が見てみたい、南米に行ってみたい……!」と思い参加を決めました!

その頃のわたしといえば

毎日往復4時間かけて家と大学を往復し
授業の課題にただひたすら追われ
週3日のアルバイトでは同僚とあまり仲良くなれず
サークルではずっと続けてきた陸上競技で記録が伸びずスランプに陥り
友人とそんな日々についての愚痴を吐く

そんな、忙しくもつまらない日々を繰り返していました。

「変わりたいのに変われない、ってきっとこういうことを言うんだ」「大学生活ずっとこのままなのかな」「つまんないな」

そこで出会ったMOTIproject。
先輩の話を、代表もってぃさんの話を、聞けば聞くほど、気だるく映っていた景色がワクワクして鮮やかなものになるような気がしました。

参加した南米スタディツアーでは、見たことのない景色出会ったことのない人々、触れるすべてが刺激的でした

お金の問題もあったし、時間の問題もあった。はじめは親には反対されたし、友人に心配された。
それでも、南米で過ごす日々に想いを馳せ、刺激的な体験にワクワクドキドキして、このツアーの仲間たちとは1年半が経つ今も連絡を取り合うくらい強い絆ができて……

勇気を出して、行ってよかった

心の底からそう思えます。

わたしがリーダーをやろうと思った理由

「自分がやりたいことをやれるのは、当たり前のことなんかじゃない」

そう気づいたのが、リーダーを務めさせていただくことになったきっかけです。

今年2月、ガンで、父を亡くしました。

 

文学を愛し、教育を愛し、好きなものには一直線、挑戦してみたいことは何でも挑戦する…そんな人でした。

「計算上250歳まで生きないとやりたいことがやりきれない!」とよく言っていました。笑

 

享年57歳。まだまだやりたいことも、挑戦したいことも、たくさんあったはず。

わたし自身、チャレンジ精神が旺盛なのは、父譲りだと強く感じています。

だからこそ、自分と本気で向き合って、やりたいことをやってみたい、今生きるこの瞬間を全力で楽しんで、日々に悔いを残したくない…そう思いました!

 

MOTIprojectに出会って、プロジェクトの中で自分たちの想いを実現できる場所に出会えました

「自分も仲間たちも全力で毎日を駆け抜けて、人生を楽しむ術を身につけたい!つけてもらいたい!」

「見たことのない世界で、心から笑える経験をしたいし、してほしい!」

そんな想いから、リーダーになることを決意しました!

わたしが想いを馳せる、タンザニア

正直言って、アフリカはわたしにとって未知の世界でした。

陸上競技が大好きで、「陸上が強い国が多いな!」とくらいしか思っていなかったのです。。。

 

そんなとき、過去のタンザニアスタディツアー参加者の話を聞いて、

「みんな、すごく明るくてキラキラしてる」「楽しそう」と気づきました。

 

気になって調べてみると、大自然の中で人々がのびのびと暮らしていて、狩猟民族は今も狩りをしていて、生きることに全力で、でもそんな毎日に笑顔があふれている、とわかって…

「今この瞬間を大切に、全力で過ごしているんだ」

 そう感じました。

わたしは今、大学4年生です。

来年からは社会に出ることになります。

それなら、学生でいられる今、

これから先の人生も笑顔で楽しく全力で過ごせる術を身につけたい!

勇気を持って踏み出して、最高の仲間と最高の笑顔で過ごしたい!

それができるのが、アフリカ・タンザニアだ!

こうして、わたしはタンザニアに行く決心をしました!

 

おわりに

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

今回はリーダーのことについて書かせていただきました。

自分自身の挑戦と、タンザニアへの熱い想い、、まだまだつづり足りないくらいです!笑

 

気になる方、詳しいことをもっと知りたい方、説明会でもっと話を聞きたい方!ぜひ下記からお問い合わせください♪


詳しい話を聞く!

8/21() 20:0021:00Web説明会を行います!パソコン、スマホから、通信環境があればどこでも話を聞けます!!ご参加お待ちしています♪

キラキラの笑顔で毎日を駆け抜けていける、最高のスタディツアーを作っていきます!!

共に最高の毎日を過ごす、素敵な仲間をお待ちしています!!