【2018年9月出発フィンランドスタディツアー★トゥルク最終日4日目の工程を紹介します】

さや
昨日のブログを投稿してすぐにお問い合わせがあり、興奮が冷めません!今日は、トゥルク滞在最終日、4日目の工程をご紹介します★

 

4日目のイベントはこちら!

 

▷トゥルク大聖堂、トゥルク城の見学

▷夜行列車で移動!

 

写真も交えて紹介していきます★

 

トゥルク大聖堂、トゥルク城を見学しよう!

 

 

こちらがトゥルク大聖堂です!

フィンランドにはたくさんの教会があり、古都、トゥルクにあるこの聖堂が、その中心的役割を果たしています!

1300年に大聖堂として建築され、その後何世紀にも渡って増改築が繰り返されてきました。現在見ることが出来る建物の外観は、1827年のトゥルク大火災によって受けた建築後最悪の被害を修復している際にデザインされたもので、1979年に一番最近の大修築が終了したそうです。

 

 

こちらは、トゥルク城!

フィンランド最古のお城であるトゥルク城。施設の人が民族衣装を着て、中を紹介してくれるそうです!

 

 

迷路のように複雑になっているそう!(笑)

 

 

とっても神秘的な場所で、結婚式も行われるそうです!

去年のスタツアでは、偶然遭遇!とっても幸せな気分になれますね♡

 

夜行列車の旅

 

さて、夜行列車を利用してどこに行くのかというと。。。

 

 

この緑の矢印のところを移動します!

トゥルクから、ロバニエミまで、約8時間の旅です★

 

車窓を眺めるもよし、ぐっすり眠るのも、電車の中を探検するのもありです!

 

朝起きたらロバニエミに到着。5日目の予定はまた明日、ブログで紹介します!

 

企画概要はこちら!

 

リーダーの私と一緒の航空券をとり、一緒にフィンランドへ向かうプランもあります!ひとりで行くのは不安💦最初からみんなと行動したい!という方もOKです!

航空券別のプランでも、航空券の取り方など、わからないことや不安なことがあればいつでも連絡ください!サポートいたします!

 

さや
フィンランドスタディーツアーはまだまだ一緒に行く仲間を募集中!説明会の参加も募集中ですので、ご連絡いただけると嬉しいです!

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail