【イベント参加者募集中!】6月16日(土)自分の視野が広がる刺激的な想いに出会える!参加型プレゼンテーションイベントを池袋で開催!

ゆりこ
ジャンボ!想いを伝えて人生のチャンスを掴み取る!刺激的な価値観に出会えるプレゼンとMOTIprojectのスタツアの魅力を伝えるイベントを開催します!

30名参加者の91.3%が大満足できたイベントが東京で限定1日開催します!

まずはこちらをご覧ください!

東京開催の参加型プレゼンイベントって一体何?

是非、このイベントへの私たちの想いを最初に知ってください。意識高い系と思われるかも知れないけど、、そんな事はありません。同世代の仲間に自分が経験してきた事を純粋に伝えたいという想いがこのイベントを企画しているメンバーの原動力です。
色々な事を大学生時代にしても見えない世界がある。見えない不安と戦いながら今をもがいている。

そんな中でも・・・

CHANCE 

~意識が変われば、見える世界も変わる~

今、やれる事、経験出来る事、出会う事をしたい。

このイベントを通して参加者の皆さんに様々なバックグラウンドを持つ同世代の人生のPASSIONを感じる事で、自分には無い面白い考え、生き方、感じ方など、人それぞれ違う楽しさに出会って欲しい!

他人を知る事で自分の事もより深く見え、今までとは違う新しい世界を知る事が出来ます。

新しい世界を知る事ができたら、平凡だった日常に変化が起きてきます!

意識しなければ見えなかったものが見え始めます。このイベントを通して参加者の皆さんに様々なバックグラウンドを持つ同世代の人生のPASSIONを感じる事で、自分には無い面白い考え、生き方、感じ方など、人それぞれ違う楽しさに出会って欲しい!

他人を知る事で自分の事もより深く見え、今までとは違う新しい世界を知る事が出来きます。 新しい世界を知る事ができたら、平凡だった日常に変化が起きてきます!意識しなければ見えなかったものが見え始めます。 お互いの想いをシェアしてSNSやネットでは出来ない熱量を感じて最高の出逢いをここで生み出していきたい!

企画メンバーは東京、滋賀、愛知、岐阜、茨木、大阪、福岡とバラバラですが色々な学部や体験をしてきたので!一度に色々な個性的なメンバーと出会えるだけでも価値があります!最初は一人だと怖いなと思うかも知れないですが!ほとんどが初めましてなので安心ください!

限定人数参加となりますので、限定35名となります!!お早めに!

 

【イベント基本情報】

○日時:2018年6月16日(土)19時〜 21時30分

○場所
CAFE-INSQUARE(カフェ・インスクエア)

 
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-6-4伊藤ビル6階
通常時はカフェとして運営
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13194423/

※イベントの問い合わせはカフェでは無くMOTIprojectまで!お願いします。

○イベント参加費
500円
☆運営費としてお一人様500円を受付にて頂戴いたします☆

こんな人に来てほしい!

    • 自分の体験を通じて同世代の人の1歩踏み出すキッカケを作りたい人
    • 大学生生活をより充実させる為の選択肢を探している人 
    • 挑戦したいけど1歩踏み出す勇気がない人 
    • 今必死でやりたい事を探している人 
    • 他大学や社会人の新しい刺激的な出会いをしたい人 
    • 自分の想いを素直に伝えられる場所が欲しい人

 

このイベント参加するとどうなるのか?

  • 予想外の考え、体験、価値観に出会える。
  • 他大学、学年を超えた全国の大学生と繋がれる。
  • 大学生の選択肢が増える。
  • 何をやりたいか分からない人生を終わりにしようと思える。
  • これからMOTIprojectの好きなイベントに参加できる。

新たな一歩を踏み出して今見えない何かを見つけるキッカケにしませんか?

プレゼン参加型イベントって具体的に何をするの?

ゆりこ
学生の企画するイベントは一方通行になりがちです。そうではなく、参加者の想いやこちらだけの事を伝えるのではなく体験しながら全員共にイベントを創っていく新しいカタチです。

2017年6月福岡、11月名古屋にて同様のイベントを開催しました。プレゼンテーションを聞く事で世界が広がる満足度は90%!
その時の様子をまとめましたので是非ご覧ください。

 

①自分の想いを伝える!参加型プレゼンテーション!

プレゼン(プレゼンテーション)型のイベントだと一番有名なのはTEDですが、ある程度有名な方がしっかり練習をして感動させる為のテクニックが必要となります。そういう作られた事、、型にはめずに自分の想いを下手くそでもいい、格好つけずに伝える事を目的にしています。

今回のプレゼンテーマは

あなたの人生のパッション

~あなたが心から熱くなれることとは?~

それぞれプレゼンターは6分間でこのテーマに基づいてプレゼンをします。プレゼンターは今回スタディーツアーに参加したメンバーと一般の方を含め、7人。プレゼンターたちはそれぞれの想いを素直に伝えていきます。他の大学生の想いを聞くことで自分自身のことについても考えるきっかけになりますし、これから人生を生きていくうえでの何かのヒントを得ることができます。

 

前回のプレゼンのイベントIN福岡の参加者の満足度は?

【最高激アツレポート第三弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

2017.09.29

プレゼンイベントの名前 CHANCE  とは?

出会ったことのなかった人たち。世界に広がる見たことのない世界。そんなものに出会ったり見たりすることは自分の視野を広げるきっかけになる。まさにCHANCEとはそのきっかけのこと。

今回のイベントで普段出会えなかった人と会うきっかけになってほしい。めったにない、自分の考えていることを自分の言葉で表現し、プレゼンするきっかけになってほしい。

今回のイベントが参加者全員にとってのチャンス、きっかけになればという思いを込めてCHANCEという名前にしました。

 

②南米、タンザニア、キリマンジャロ登山スタディツアーの感動体験を感じてください。

実際に、大学生たちがそれぞれの一歩踏み出した先に広がった世界を体験者からのプレゼンと映像で存分に感じてください!

③MOTIProjectのスタディツアーの想いや今後の展開や募集内容などの告知!

大学生の未来にミラクルを起こしてきた秘密は何か?ボランティアでも国際支援でも無いスタディツアーって何なのか?これからの大学生の選択肢を増やし続けるイベントなどのまだネットにも無い情報を告知スタートしていきます!

④参加者全員で自由に交流!新たな繋がりを増やし、想いを共有!

効率よく素敵な仲間と繋がれるイベントは数少ないと思います。行き当たりばったりよりも目的を持ち未来を常に輝かせようと前に進む私たちと是非、繋がってください!新しい世界を感じれる事間違いなしです!今までとは合った事のない新しい人種たちと話すと一気に自分が描いていた世界に近づいたり、共感したり、今の環境では否定されていた事がここでは応援されたり!そんな色々な想いを感じれる繋がりを是非作ってください!

イベント参加者に限定の無料特典があります!

就職率UPの本物のキャリアを考えるキャリアセミナーに参加出来ます

人生の選択肢が広がるスタディツアーの魅力いっぱいフリーペーパー

 

今回のイベント主催メンバー紹介

イベントリーダー 獨協大学2年 YURIKO

リーダーとして挑戦したい事!

リーダーをやるということ自体が私にとっては挑戦です。だからこそ、その中できちんとみんなに伝わるように情報を共有したり言葉で伝えたりできるようになりたい!少しでも多くの人のためになるイベントを成功させたい!全体を通じて今しか出来ないことにチャレンジしたいです!

帰国後展が終わったらこうなりたい!

自分で自分のためにイベントやプランを立てるだけでなく、周りを巻き込んで企画できるようになりたいです。そうすればネットワークが広がると思うから。そして、自分を表現することを恐れずにちゃんと相手に伝わるように物事を伝えられるようになりたい!自分の中には考えがあっても自分を表現することが苦手な私だからイベントが終わって少しでも自信を持った自分を伝えられる人になっていたいです。

私の想いを書いたブログはこちら

【6/16開催 イベント参加者募集中!】イベントを開催するリーダーの想い

2018.04.28

イベント企画メンバーのことについてはこちらをご覧ください!

【6月16日開催!イベント参加者募集!!】このイベントに来ればこの人たちに会える!企画メンバーを一挙公開!

2018.05.04

 

満足度90%の過去のMOTIprojectイベントレポートはこちら!

【(2016年11月5日開催) インド・スリランカスタディツアー帰国後イベント】
初の関西でイベントを行いました!関西の方のみならず、東京や鳥取からわざわざ足を運んでくださった方も!!

MOTIproject主催イベント~未来を変える扉を開く~無事開催できました!

2016.11.13

【(2017年2月4日開催) タンザニア大使館イベント】
1人でフラっと参加してくださった方もたくさん!大使の方もご参加くださり、大盛況でした!

【タンザニア大使館イベント2017レポート!】MOTIProject×タンザニア大使館イベント!Milima haikutani lakini binadamu hukutana~この出会いを繋げよう~

2017.02.17

そもそも、”MOTIproject”とは?

MOTIProjectは大学生主体となり、世界中を舞台に様々な独自のスタディツアーを企画、運営、実施していく団体です。大学や学年や専攻など関係なく全国から集まった大学生が想いを実現させていくプラットフォームです。
ただ海外へ行くだけではなく、実際に行ってみてきた事をまだ知らない日本の同世代の仲間やその国に行きたいけどまだ勇気や本当の情報が分からないという人へ、実際に行った体験談などを帰国後に報告会を通じて伝えています。報告会はただ話すだけではなく実際に現地の文化を触れてもらう事を意識したり、参加してくれる方が楽しみながら堅苦しくなく本物の情報を伝えられるエンターテインメント性のあるイベントを全員で考えて企画し実施しています。

学生団体でも無く、ボランティア活動でも無く、国際支援でも無く、バックパッカーでも無く、人生の刺激を求めて新しい出会いと新しい道を無理やり創り出し進むドM集団を目指しています。

※組織では無い為メンバー募集は行っていません、すべて実践的にプロジェクトを立ち上げ実際にそのプロジェクト参加をする時にだけ募集を開始します。無駄な会議も場所も飲み会もありません。結果を残し未来の選択肢を無限にし楽しく挑戦する為だけに存在します。人生においてやりたいと思う事をやらない選択肢は私たちには一つもありません。

MOTIProject代表のメッセージ

このイベントに来て頂くメリットの一番は“この小さな日本で同じ世代との奇跡的な出会いとそれぞれ違う生き方“です。

学部も将来の夢も趣味も考え方も、ここに集まった理由も全員が誰一人同じ理由がありません。
オンラインで見つけたプロジェクトに興味を持って行動を移して、その行動から自分の見える世界が大きく変化した事だけは共通しています。

私たちがわざわざ自分達の人生の時間を使ってこのイベントを創っているかというと、実は自分達の将来のやりたい事がまだ見えないからです。

人からうらやましいと思われる海外渡航をしても、語学力があったとしても、就職が決まったとしても、やりたい事はあるけどそれが本当に自分にあっているか分からない。

こういうイベントをやる私たちを見て、、意識高いとか思われるかも知れないですが、、実際は常に不安との隣りあわせなのが現実。

だからこそ、今、やれる事、経験出来る事、出会う事をしたい。

そしてその1歩行動を起こしてみる事で色々な世界を自分で開いていく事が出来る事を伝えたい。

どうしてそこまでしてこのイベントをしたいのか?
参加してくれるみんなの今の想いを素直に聞きたいから。どんな想いをもってここへ来たのか?その想いを聞いて共感したり、うーんそれは私は違うなとか、へーそんな思いがあるんだ!とか、想像を超える価値観に出会ったりとか
全て聞き終わった時に、、感じる事それは・・・

人と自分は全く違う事。誰一人同じ人はいない事。

当たり前だけど自分の人生はこれからも自分で創るもの。

そのヒントがプレゼンターからのリアルな想いを伝える事、聞く事で心が動く瞬間をこのイベントで感じる事が出来ます。

大学とバイトの往復、将来何をやりたいか分からない、仕事に不安がある今を少しでも1歩行動を移して今を変化させるイベントにしていきたいとおもっています。

長くなりましたが、ここまで読んで頂きまして本当にありがとうございます!

皆さんの参加を心からお待ちしております。
友達同士の参加はもちろんOKです!!!
でも、一人参加でもOKで一人が不安という方は私たちで全力で話しかけていきますので安心ください。

イベント参加する為にはどうするの?

会場を全体で作り上げたい為人数制限をさせて頂いております。限定で30名!素晴らしい参加者の方をお待ちしております!一人参加OKです!むしろ一人から初めてみましょう!もちろんお友達も一緒にきてもOKです!不安な事があればお気軽にご相談ください!一人ひとりの想いを大切にするのがMOTIProjectです!共に最高のイベントをつくりましょう!

下記の登録フォームよりご連絡お願いします!限定人数になっていますのでお早めにお願いします。

 
 
新しい出会いと新しい想いとの出逢いを大切にこのイベントで新しい未来を作れたらこのイベントを開催する価値があるのでは無いかなと思います。今日ここにきて本当に良かった。その言葉を聞く為に!最高のイベントにしていきます!
 
皆様と出会える事を心より楽しみにしています! MOTIProject2018年6月16日イベントプロジェクトチームメンバー一同

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail