【2018年3月アフリカスタディツアー】私の変化

ジャンボ!

きいです!今回のテーマはこちら!

アフリカに行くことが決まってから起きた大学生活の変化

休学してたわけじゃないけど変化なくない?って思ったけど、よく考えたら大きな変化がありました。

そしてそれによってもはや価値観がググッと変わり始めちゃってます。それは、

自分の大学以外の人に会うようになったこと!

遠い田舎出身の上京組、大学入学時東京に友達は0人。そんな私の大学生活はこの2年間、大学で出会った人の偏ったコミュニティで完結していました。それで十分だと思っていました。

でも、そんなことありませんでした!

MOTIprojectでアフリカに行くことを決めてからもってぃさんやメンバー、または過去にMOTIprojectに参加したメンバーに会う機会がありました。

今まで外と交流しでなかったことを後悔するくらい新鮮で、大学が、コミュニティが違うだけでこんなに違う価値観を持った面白い人がいるんだ!って感動したんです。ひとつの衝撃でした。

自己紹介動画で、MOTIprojectは他のスタディツアーと違い行くだけじゃない、行く前後にも様々なインプットやアウトプットがあったり、そして個性の強い大学生の仲間に出会えるところも特に魅力的だったから決めた!なーんて私は言っていました。

本当にその通り!

↑私の自己紹介動画の一部

まだアフリカ行ってないのに価値観変わり始めてるなんて、アフリカ行ったらどうなっちゃうんでしょう。

楽しみが止まりません。

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail