【2018年3月アフリカスタディツアー】何に興味を持って?何に期待して?

ネイホウ。

またまた食べ物の写真を失礼します・・・・。

(このとき、気温20度、ただいま福岡はマイナス1度。差ありすぎでしょ、、、)

2日前まで香港にいた帰国女子こと、久瑠実です!!

現地の人と会話がしたい!!と思い、こんなものを用意

どーーーーーん!!

 

これは、レストランで使いました~。

 

↓こんなに文字たっぷりのメニューから選べません 🙁 

迷いに迷っていて、スケッチブックを見せると、丁寧に教えてくれました!麺とご飯どっちが食べたい?とか、お腹はどんくらい減ってるの?とか、、、!

最初の写真のように麻婆茄子と酢鶏(チキン大好き人間なので、変更可能ということで、酢豚の豚を鶏に変更してもらいました。)を注文しました~。

現地の人に、触れ合えるって最高~!と思いながら食事しました~。

 

何が言いたいかと言うと、、、、

「私が旅をする時は、観光だけではなく、               現地の人ともふれあいたい!」

 

と思っています!!

じゃあ、アフリカに行ったことある人達は、どんな事を期待していくのかちょっとだけ調査してきました・・・・・・。

その調査方法は、インスタグラムのハッシュタグ!!(賛否両論あることわかってます)   なぜ、インスタ?それは、、、

写真1枚見れば、アフリカを旅した人の記憶が分かるから!

ていう雑な考えで#アフリカ#アフリカ旅行 なんて検索かけました。

 

私的ランキング

1位 サファリ 動物の写真が圧倒的多さ

2位 現地の人 楽器持ってる人、ダンスしている人、子供など 

3位 飲食   コーヒーやランチなど

他の国は、食べ物の写真が多いのだろうけど、それを上回る動物の魅力と現地の人の魅力がつまっているのかなあと思うと、楽しみでしかない。

3月のタンザニアにもスケッチブックは持参しようと思ってます ☺


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail