【全国から8名限定で募集中!2月開催MOECAMP】沖縄の大自然で童心に帰る。何が起こるか分からない!?ミステリーアドベンチャーキャンプ!

「行ってきます。僕は、あの日の僕に逢いに行く。」

沖縄の大自然。

好奇心と不安を胸に仲間たちと想像もつかない冒険の旅へ。

次々に巻き起こる事件。

幻の夏祭り、約束の秘密基地、忘れてきた虫かご、花火の残り香。

怪しげな森で真っ黒な夜をこえて、

僕らは、少し、たくましくなる。

もえ
こんにちは!MOECAMPリーダーの萌です!第3回目のMOECAMPが2月に開催されます!!舞台は沖縄の大自然!

知る人ぞ知る、沖縄の豊かな自然を活かした人気ビレッジ「BEACH ROCK VILLAGE」とMOECAMPがコラボした第3回MOECAMP。

何をするかというと…来てみないと分からない!?始まるまで内容は秘密!?

まるで物語の世界に潜り込んだみたいなドキドキとワクワクの連続な2泊3日間。

参加者全員が主役の体験型キャンプでみんなで子供の頃にタイムスリップ!

ミステリーアドベンチャーキャンプってなんだ??

普通にキャンプするだけではないんです。ミステリーアドベンチャーキャンプとは、その名の通りいつ何が起きるか分からないキャンプ」のこと!

参加者は物語の住人となって、仲間と協力しあいながら物語をクライマックスまで進めつつ、キャンプも体験できる他にはない参加者全員参加型のプロジェクトです!

RPGゲームみたいに突然敵が現れたり、

魔女や妖怪が出てきてバトルしたり、

宝を探して冒険したり、

新しい仲間に出会ったり、

不可解な謎を解いたり、

敵に連れ去られたり!?

などなど、好奇心を刺激するような仕掛けが満載!

劇団によるストーリーと仕掛けもあったり参加者が力を合わせて謎解きやミッションを乗り越えたりします。

TVゲームでは味わえない「体感」と都会では味わえない「大自然」

一緒に冒険の世界へ飛び込みましょう!!

テーマを紹介します!

大学、サークル、バイト、仕事、人間関係、恋愛…など大人になるにつれ何かと忙しい毎日。

子供のころは何にも縛られずに仲間と遊びまわっていたのに。心の思うままに動けていたのに。

何かに追われて、中々思うようにいかない毎日にちょっとした遊び心をプラスしてみることで、目まぐるしく過ぎていく日常に自分から楽しみを見つけられるようになりましょう!

時間を忘れて走りまわったあの夏の日のような童心に帰って、非日常を冒険しよう!!

こんな人にこのキャンプはオススメ!

  • 都会の生活に疲れてリフレッシュしたい人
  • 何かと忙しい毎日から解放されたい人
  • 普通のキャンプでは物足りない人
  • 何も考えずに心の底から遊んだり笑ったりしたい人
  • 沖縄の大自然を満喫したい人
  • 日常に遊び心を加えたい人
  • 刺激的なキャンプ体験を通して、クレイジーな仲間達と出会いたい人
  • 何か面白そうなことを探している人
  • ゲームが好きで、ワクワクすることを探している人!

気になる内容は…

とっても気になるキャンプ内容ですが、内緒です!!参加してからのお楽しみ♡

ヒントは、゛自分の子供の頃に帰る゛

何が起こるか分からないドキドキ感を、想像を働かせながら楽しんでください!

例えば、こんなゲームに出てきそうな宝箱が突然現れたり…

地図を頼りに森の中を歩いていると、

土の中に聖剣(エクスカリバー)が眠っていたり!

テレテレテッテッテーー 聖剣を手に入れた!(ド〇クエ風笑)

どんな世界が繰り広げられるのか。どんな出会いと体験がまっているのか。

是非、ご自分の目で確認しにきてくださいね!!

キャンプの企画概要はこちら!

BEACH ROCK VILLAGE×MOECAMP
ミステリーアドベンチャーキャンプ
~Young Days,Again~

【日程】2018年2月10日(土)~12日(月・祝日)

【開催地】BEACH ROCK VILLAGE 沖縄県国頭郡今帰仁村謝名1331(カーナビではたどり着けない自然の中にあります!)

【対象者】大学生、専門学生、社会人 このキャンプに興味のある方は全てOK!

【定員】12名限定(定員に達し次第締め切りとなるのでお早めにお問合せください)

【参加料金】49,800円(税込み) ※集合場所までの往復交通費は別途ご負担ください。
<料金に含まれるもの>      
◆食事代金(1日目夜/2日目朝、昼、夜/3日目朝、昼)
◆宿泊代金
◆バーベキューパーティー料金
◆ミステリーアドベンチャー体験費

【集合・解散】2月10日(土) 14:00  沖縄県・名護バスターミナルに集合
       2月12日(月・祝) 14:00 沖縄県・名護バスターミナルで解散

【お申し込み方法】下記の「お申し込みはこちら!」から参加申し込みフォームにご記入をお願い致します。

お申し込み後、メールかLINEからご入金のご案内をお送りします。また、持ち物の共有や、LINEグループにも招待致します!

お申し込みの前に何か気になることがありましたら、MOTIprojectのLINE@からお気軽にお問合せください!

おおまかなスケジュールはこちら!

BEACH ROCK VILLAGEってどんなところ??

沖縄県の北部、今帰仁村にあるカーナビではたどり着けないような秘境にある施設です。

旅好きな人には有名な「高橋歩さん」と仲間たちが森の開拓、水道を引いたり、施設の建築などほぼ全て手作りで作った宿泊施設やカフェ&barを運営したり、自給自足で野菜を育てたり、体験型キャンプの企画、ツリーハウスなど自然を活かした様々なアクティビティやコンテンツを体験できるビレッジです。

さらに!なんとビレッジには小さな劇場があり、「劇団ビーチロックビレッジ」という劇団もスタッフと共に活動されています!

実は、3月末で12年間多くの人々に愛されてきたこのビレッジが幕を閉じるんです。

とっても素敵な場所なので、無くなってしまうのは悲しい…もっと多くの人にこの素晴らしいビレッジの存在を知ってほしい!

そんな想いで今回、最後にMOECAMPとコラボさせて頂くことになりました。

訪れるだけで感動するこの素敵な場所に是非!足を運んでほしいです!!

詳しくはこちら→http://www.shimapro.com/

↑ビレッジ内の乃木坂46のPVにも出た大好きなブランコ。このまま空に飛んでいきそう!

楽しめるのは学生だけじゃない、社会人も参加OK!!

MOTIprojectのスタディツアーは大学生限定ですが、このMOECAMPは社会人の方も大歓迎です!

「学生の輪になじめるかな…」って不安にならないでくださいね!

このキャンプでは、キャンパーに必ず守ってもらっているルールがありそのおかげで心の距離がぐぐっと縮まりやすくなるんです!

初めて会う人たちと如何に早く仲良くなれるかどうかでキャンプの満足度は変わると思います。

しかも一緒に過ごす時間が短いからこそ、濃い時間を全員で創れるように、あえて無礼講OK!

肩書や年齢にとらわれずにどんな人も対等な関係でスタートできることを目指しています!

過去2回のキャンプでは、参加者の半分が社会人の方でした!皆さんすぐに仲良くなっていて、プライベートでも仲良くやっています♡

MOECAMPってそもそもなに??

MOTIproject内で去年の6月に新しく立ち上げた国内プロジェクトです。

ただキャンプをするだけでなく、参加してくれるメンバー1人1人の「今」と「未来」を考え毎回テーマのあるキャンプを企画しています。

場所や内容にもこだわりがたくさん詰まっているので、普通のキャンプよりも満足度が高い!

どんなことをするキャンプなの?

ただのキャンプじゃない!未来を考えるキャンプとは?

なんでキャンプなの??

過去のキャンプの様子はこちら!

第1回 9/23~24 伊豆の無人島で23人でRESTARTキャンプ

【9月開催MOECAMP】無事に終了!23人で伊豆のほぼ無人島を最高に楽しんできました!!

2017.09.27

第2回 10/7~8 厚木の森の中で19人でデジタルデトックスキャンプ

【第2回MOECAMP】楽しい!美味しい!リフレッシュ!充実すぎたキャンプ2日間をレポートします!

2017.10.12

キャンプの雰囲気はこんな感じ!1回目のメンバーが作ったPVです!

音楽を愛するキャンパーがMOECAMPのテーマソングを作曲してくれました!すごい!!

事前にみんなで歌詞を覚えてキャンプ当日の夜にキャンプファイヤーを囲んでみんなで歌った思い出の曲。

1回目の仲間たちとキャンプの楽しさを盛り込んだPVをご覧ください!

過去キャンパーの体験談

9月キャンプ参加者
たった2日間のプログラムだったかもしれないけれど、ここまでたくさんの人と出会い団結力を高められたことに驚きました。夏休みで一番長い1日を過ごし、本当にいい経験になったと思います。またどこかでみんなに会える日が楽しみです。
9月キャンプ参加者
motiprojectの企画に来るといっつも思うこと、それは自分はこれで良いんだってこと!今回はフリータイムとかで色んな人と話せる機会が多くて、色んな意見、色んな活動をしている人たちに会えて、また自分もこの人たちに負けないように頑張らないとなって思いました!こういう気持ちにさせてくれてありがとう!本当に楽しかったです!
9月キャンプ参加者
年齢や肩書きを伝えなかったからか、どの参加者も初めからフレンドリーに接してくれたおかげで短期間だけど色んな話が出来た。音量を気にせず、BGM流したり、映画観たり、ずっと喋ったり、とにかく自由に過ごせた。あの時、あの場所に戻りたい、と思えるくらい最高な2日間でした!
10月キャンプ参加者
言葉では言い表せないけど普段では体感出来ない何か心が洗われた感じがした!24000円高かったけどやっぱキャンプに行って良かった‼︎笑
10月キャンプ参加者
自然や人の声に耳や目を傾ける みんなでつくっている音、料理の匂いや火の煙を楽しむ そんなことを1日実感できて幸せでした
10月キャンプ参加者
全国からいろんなひとが集まってきてくれていろんな話をすることができて初めから終わりまで楽しめました!新しい人との繋がりも出来てとってもいい企画だと思います!また次回も参加したいです!

リーダーの想いを聞いてください!

ここまで読んでくださりましてありがとうございます!
MOECAMP代表の西方萌です。

キャンプが好きすぎて、MOTIprojectで大好きなことを仕事にできる環境を頂、経験も実績もないまま、想いだけでMOECAMPを立ち上げ、2回のキャンププロジェクトを開催してきました。

とても有難いことに総勢36名ものキャンパーが北は北海道、南は九州から!全国から学生も社会人もたくさんの方が参加してくださりました。ありがとうございます!

キャンプをやると、一番最初に思うことは「キャンプに参加するとみんな魔法にかかる」ということ。

初めて会ったばかりの人たちが青空の下で一緒にテントを組み立てたり、ご飯を協力しながら作ったり、焚火を囲みながらゆっくり隣にいる人の暖かい距離を感じながら話したり。

自然の中で開放的な気持ちになりながら同じ時間を共有することで、すごく自然に昔からの仲のような心地よい関係になれるんです。それに、みんなで作って野外で食べるご飯の美味しさは格別!

今回はBEACH ROCK VILLAGEさんとコラボしたミステリーアドベンチャーキャンプ。

以前参加し、この何が起こるか全く分からないワクワク感に衝撃を受けました。「なんだこれ?楽しすぎるぞ!!」って!

仲間と協力して謎を解きながら、沖縄の海の色が透明なビーチに行ったり、夜は星空を眺めながら酒盛りしたり、ツリーハウスに登って広ーい青空を眺めたり…

非日常の世界の中で初めて会う人たちと童心に帰って冒険したことで、私は忙しさの中で気付けば忘れていた゛素直に心から楽しむ゛ことの大切さを思い出しました。

自分らしさ全開で、心の底から全身で楽しんで子供の頃に帰ったような目にする世界がキラキラした時間。

皆さんも、この何が起こるか分からないドキドキ感を体験しに来てくださいね!

お待ちしています!!

もえ
最後まで読んでいただきありがとうございます!ミステリーアドベンチャーキャンプは今回が最後の開催!心が少しでもワクワクしたら…是非!一緒に冒険に行こう!!

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail