【2017年のMOTIprojectの活動のまとめ】自分革命がテーマな1年でした。

MOTI
代表のもってぃです。今年もたくさんの出逢いが出来ました。あっという間すぎて本当に記憶が曖昧になるのでまとめておきます!

 

2017年を1月~12月までをおさらいっっ!

1月

7日 【キリマンジャロ事前講座】日本山岳ガイド協会認定登攀ガイド・島田さんにキリマンジャロ特別講義をしてもらいました!

【キリマンジャロ事前講座】日本山岳ガイド協会認定登攀ガイド・島田さんにキリマンジャロ特別講義をしてもらいました!

2017年1月14日

14日 【2017年1月14日新年会レポート】MOTI night fever!! シャンパンタワーからの!インド&スリランカget!

【2017年1月14日新年会レポート】MOTI night fever!! シャンパンタワーからの!インド&スリランカget!

2017年1月19日

14日 新年会の前に!【就活セミナー開催!超充実の3時間になりました!】

【就活セミナー開催!超充実の3時間になりました!】

2017年1月24日

2月

4日 【タンザニア大使館イベント2017レポート!】MOTIProject×タンザニア大使館イベント!Milima haikutani lakini binadamu hukutana~この出会いを繋げよう~

【タンザニア大使館イベント2017レポート!】MOTIProject×タンザニア大使館イベント!Milima haikutani lakini binadamu hukutana~この出会いを繋げよう~

2017年2月17日

17日 南米ペルーボリビアスタディツアー出発!

【2017年2月南米スタディツアー】いよいよ、明日、出発です!

2017年2月16日

【18年卒就活プロジェクト第三弾】リングロー株式会社様を突撃訪問!『就活は恋愛だ!』

【18年卒就活プロジェクト第三弾】リングロー株式会社様を突撃訪問!『就活は恋愛だ!』

2017年2月16日

3月

8日 アフリカ・タンザニアスタディツアー出発!

19日 キリマンジャロ登山スタディツアー出発!

4月

イベントは無いが!2月と3月のスタディツアーの帰国後レポート!6月に向けての帰国後展のイベントteam立ち上げ!そして夏のプロジェクトの立ち上げなど色々な事が動いた月でした!

5月

【スタディツアースピンオフ企画!】MOTIメンバーでGWに富士山の麓で民族衣装キャンプをしてきました!

【スタディツアースピンオフ企画!】MOTIメンバーでGWに富士山の麓で民族衣装キャンプをしてきました!

2017年5月11日

【日本一想いが溢れる就活イベントビージャム!】参加者と企業が近すぎる&熱すぎるを体当たりレポートします!

【日本一想いが溢れる就活イベントビージャム!】参加者と企業が近すぎる&熱すぎるを体当たりレポートします!

2017年5月17日

6月

24日 【最高激アツレポート第一弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

【最高激アツレポート第一弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

2017年7月3日

【最高激アツレポート第二弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

2017年7月6日

【最高激アツレポート第三弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

2017年9月29日

【人間力大賞という謎の国民栄誉賞というのに推薦されて落選したので花人間になります!】

【人間力大賞という謎の国民栄誉賞というのに推薦されて落選したので花人間になります!】

2017年6月8日

7月  

MOEキャンプ!プロジェクト発足し!即募集締め切りに!!

8月

フィンランドスタディツアー出発!

【2018年8月フィンランドスタディツアー】いよいよ自分革命の冒険始まります!

2017年8月21日

9月

23日 MOECAMP 

10月

7日 MOECAMP

MLS モティリベラルアーツオンラインスクール発足!※2018年より新しいカタチでスタート準備中!

11月

タイスタディツアー

【2017年11月タイショートスタディツアー】振り返りblogはここから全て読めます!

2017年12月26日

11日 

【最高激アツレポート第一弾!】11月11日名古屋イベント『自分革命 in 名古屋』

2017年11月24日

【最高激アツレポート第二弾!】11月11日名古屋イベント『自分革命 in 名古屋』

2017年11月27日

12月

ギリシャNEWプロジェクト!発足!

【2018年2月 ギリシャプロジェクト】参加者2名のみ募集!!

2017年12月5日

SHINさんセミナー

【久々の衝撃】新しい生き方代表SHINさんのセミナーレポート!会社員と副業が出来る思考力とは一体!?

2017年12月27日

毎年恒例!忘年会!

【ありがとう2017年!今年を締めくくる最高のMOTI忘年会!】

2017年12月26日

MOTIprojectの魅力をまとめたブログ集~

過去スタディツアー参加者50人に聞いた本音トーク!『あなたにとってMOTIprojectとは??』vol.1

2017年7月11日

過去スタディツアー参加者50人に聞いた本音トーク!『あなたにとってMOTIprojectとは??』vol.2

2017年7月12日

2017年にMOTIprojectに出会って下さった皆様へ

MOTI
もっと細かい所があるのですが主要はこのような活動をしておりました!来年はこの倍を目指して!邁進していきたいと思います

スタディツアーに参加してくれたり、過去に参加してMOTIprojectを大好きになって支えてくれたみんなには本当に何回も言っていますが、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

本当は4月より休業をする予定がそれを応援したいという声を頂き、、その声に支えられて出来ない事も多かったり至らない事もあったり、正直苦しい1年でした。

何でこの決断をしてしまったのかとか、、自分を呪う事も多々ありました。でも結果は変えられない事実で、これを成功に導くのも自分次第であるからそれをもう全部受け入れる事にしました。そうする以外に私に出来る事はありませんしね!

でも、、起業してからずっとずっと変わらない想いは、若い世代の可能性を無限にして想像も出来ない世界を知って欲しい事です。

私自身はインドに行った事がきっかけで人生がとんでも無い方向へ行きました。

こんな私でも起業し10年間も続けてこれた。本当にそんな未来なんて想像もしてこなかったけど今があるんです。
勉強もその都度してきましたしなりたいからこの仕事になった訳でもありません。
だから、勝手に未来を決めつけて出来ない事を決めつけて、そして自分の意思とは反して周りの人の意見で自分の人生を決めないで欲しい。

それが私の願いです。

自分の心に嘘をついてまでしたくない事をしなくていい。誰に反対されたって、それが非常識って言われたり、批判されようが自分の人生は自分で決めていい。

だって結局、、誰も自分の人生を助けてくれないし、どうにもする事が出来ないから。

神様はいるようでいないし、いつだって不公平。なんで私がっていつも思う。でもそれが普通な事!

だからそんなのはねのけて!誰が何と言おうと進んで、泣きながら戦って、また進む!

嫌われったっていいし、誰かを傷つける事だって仕方ないけどあるし、、

それでも!自分の心には正直になってそれだけは大切にして欲しい。その想いにこたえられるのは自分しかいないから!

色々な考えはあるけど、、私は楽しく自分が思う事に正直に嘘はつきたくない!

そんな簡単だけど難しい、、、生き方をしてきた私だからこそ、、このプロジェクトを通じて!

人生の選択肢を広げて!もっともっとクレイジーな生き方を出来る人を増やしていきたい。

私が出来る事はそれしかないから、それを小さいながらも志高く!アツく!楽しくいエンターテイメントを発信していきたい!

自分の人生!どんな事も諦めない!貪欲に!

そして!誰に反対されようと私が味方になりたい!!!!だからこそ、どんな国だって共に行ける。

どんな事にだって挑戦してみせる!

2018年も一緒に誰かに反対される事をしよう!

今年も本当にありがとうございました!

代表 福室まなみ (もってぃ)


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail