【2018年キリマンジャロ登山スタディーツアー】山仲間が出来る喜び。心からメンバーに「ありがとう」と伝えたい。

なつ
ジャンボ!2018年キリマンジャロ登山リーダーのなつです!

みなさん、あけましておめでとうございます🎍

私は毎年恒例となっている初日出登山を母と共にしてきました。初日出見逃した方はコチラの写真を拝んでください😊

とうとう2ヶ月とちょっとに迫ってきたキリマンジャロ登山へに挑戦。今までとこれからについてちょいと書きたいと思います!

実は安易に始まったリーダー?!

私はMOTIprojectには伝説となってしまった「モンゴルスタツア」の企画から関わっています。当時のリーダーは今はもう「MOTIprojectの第2の顔」「2018年南米スタディーツアーリーダー」で「MOECAMP」のもえもえ。

行こうかな〜どうしようかな〜と思って代々木オフィスの説明会に参加したのを今でも覚えていて、結局私はタイに行くのを理由にモンゴルは断念しました。当時のもえもえのブログ発見。

【2015年8月モンゴルスタディツアー】自然だけじゃない!モンゴルの魅力を最高の仲間と探しに行こう!

2015年6月6日

そこから南米スタディーツアー→キリマンジャロ登山スタディーツアーに参加してきたわけですが、まさか自分がリーダーをやるなんて1㍉も思ってなく、ある時もてぃさんからのお誘いを受けて

「もう一度キリマンジャロに登れるなら・・・😏にやにや」

という軽い気持ちで始めたリーダー。正直スタディーツアーのテーマなんて気にもしてこなかったし(歴代のリーダー全員を的に回す発言wwwww)登山なんて登頂するのが目的だから、かっこいいキャッチフレーズ決めてもなんだか自分の中でしっくりこなくて。

そして決まったテーマ。テーマ決めの時に「ワクワク」を連呼していた私の意見をうまく取り入れたキャッチーなワード。もってぃさんありがとうございます・・・。(ただ、抽象的すぎて以降説明するときに苦労したのは今だから言える話)

集まってくれたメンバーに心から「ありがとう」と言いたい

登山は完全に私の趣味なんです笑。でもなかなか私の周りには登山を趣味とする人がいなくて・・・。実は登山のインカレサークルも入りかけたことがあります。

母と登る山旅(それもそれで素敵な事なんですけどね✨)の写真をSNSでUPしたりするうちに「山登り楽しそう」とか「私も登山してみたい〜」とか山に魅力を感じてくれる人が増えてきて、

もっと山登りを楽しむ人が増えたらいいな

って思ったんです。

そして集まった8人の仲間達。登山経験もバラバラ、まだ直接会った事のないメンバーだっています。だけどみんな、

キリマンジャロに登りたい

っていう思いは一緒で、「キリマンジャロ」っていうこの7文字を見て全国から集まってくれた。なんて奇跡的不思議運命的なんだと!!!!!

そしてキリマンジャロメンバーでのトレーニングを経て、みんな楽しんでる様子とか達成感を得てる姿を見て

リーダー感動😹

本当に彼らがいなかったら、まずタンザニアへ行く事さえできない!登山を楽しむ事もできない!なんか、本当に登る事を決めてくれてありがとう〜〜〜〜!!!!!って思った瞬間でした。

必ず全員登頂する

だ・か・ら・こ・そ!!!!!

絶対全員で登頂したい

絶対全員で5895mからの景色が見たい

そう強く思ったのです。

みんなたった10分とかそこらしか滞在できない5895mの頂を1週間かけて目指す。いや、もう今から目指してる。

私自身、大学生活の最後の最後の大イベント!(卒業式もとっくに終わってて、帰国後2日後から社会人start!)
最高のスタディーをするために2018年出だしから突っ走っていきます!!!!

2018年春スタディーツアー一覧

●キリマンジャロ登山(満員御礼)

【満員御礼!】2018年3月18日出発キリマンジャロ登山スタディツアーの魅力全て!

2017年9月11日

●タンザニア(満員御礼)

【満員御礼!!2018年3月アフリカスタディツアー】想像を超える体験をアフリカで巻き起こせ!

2017年9月26日

●南米(あと5名募集中!定員に成り次第募集終了)

【無事に終了】2018年2月南米スタディツアーで最高にファンタスティックな人生をここから始めよう!

2017年10月13日

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail