【久々の衝撃】新しい生き方代表SHINさんのセミナーレポート!会社員と副業が出来る思考力とは一体!?

MOTI
ジャンボ!ちょっと遅くなってしまいましたがセミナーのレポートします!怪しさ満載!最後までぜひお付き合いください!

 

どんなセミナーだったの?

人生の選択肢を増やしていくのがモティプロジェクト!
様々なゲストから色々な未来を感じれる勉強会を開催しています。やりたいこと探しから卒業する為にクリティカルシンキングを学ぶ+ランチ会を開催!

詳細はこちら

【12月9日11時~】やりたいこと探しから卒業する為に クリティカルシンキングを学ぶ+ランチ会を開催します!

2017.11.07

講師は!謎多きSHINさん

運営のサイトはこちらhttps://www.outward-matrix.com/

出版された本はこちら!https://goo.gl/DpJmNf

コンサルティングファームでmanagerをする傍らで、ブログ運営と約400名ほどのオンラインサロンを運営しています。
正社員+副業をしている現代の働き方を代表している存在です。
注目したいのはオンラインサロン400名とか普通の起業している人でも難しい数字です。それを、、普通にサラリーがありながらもやれるというのが衝撃的です。。。

しかも980円という破格!是非結果を出したい人は色々なSHINさんのエッセンスを盗む場所としてはかなり使えると思います。
こういう環境を自分で手に入れるだけでも確実に視野は広がるので、気軽に、自由な時間で学びたい人の為に出来たオンラインサロン!これからの学び方です!是非興味がある人は見てみてくださいね!

で!今回のセミナーはSHINさんの未来を変えたクリティカルシンキングって実際何?具体的にどうすれば複数の事を同時にすすめたり、自分のやりたい事探しをやめにできるのか?そして実際に今働かれている状況はぶっちゃけどうなってるのかを聞けるセミナーの内容で行いました!

最初の衝撃はパナイ!

まず顔出しNGという事は知っていたのですが、セミナーの私のオフィスに入ってくる時にも黒いサングラスをしていました!!!
この徹底ぶりには驚いて現代でもそういう人っているんだって思いました。
完全に謎のサングラスの人とオフィスで二人きりという空間・・・。
この不思議な時間はどうか、、想像してください。

正直ネットの人達って実名じゃなかったり、稼いでいるとか色々言うけどほとんどが嘘だと私は思っているので基本は信用はしていないけど、
SHINさんの噂というか評判は何人か知っている人がブログにも紹介していたりなどして、一回会ってみるのはアリ!と思って今回のセミナーが実現しました。

それでも最初の扉空けた瞬間の衝撃は今も忘れません。

そのあと、どんどん参加者が集まってきて、SHINさんの免疫が無い参加者達は私と全く同じ衝撃を受けて席に座りました。そんな不思議な雰囲気の中セミナーはスタートしていきます!

セミナーはこんな内容だった!

犬のイラストの方がSHINさんです!きっと闇の何かの組織からの依頼でそうしているのでしょう。。私たちもそれをバラした事で闇の組織から攻撃をうけたくないのでしっかり顔は隠させてもらいます!

さて、最初はアイスブレイクで自己紹介を接続詞を使ってやりました!初めてのアイスブレイクだったので参加者同士は知り合いだったけどみんなで盛り上がりました!

非常にまとまった資料でセミナーを進めてもらいました!!!

資料をそのまま引用させて頂きます!こんな感じです!資料だけでは分からないので、是非次のセミナーかもしくは、SHINさんのオンラインサロンに入ってその方法や考え方を直接学んでほしいなって思います!

 

 

そしてSHINさんの結論はこちら!言葉を変えて代弁されているyoutouberの動画を是非w

とういう事で今までのSHINさんとのギャップが凄すぎていい意味でSHINさんに親近感を持った私たちでした。

で、、結論は・・どんな事でも一緒だと思うけど

まずは、考えるよりやるしかない!

絶対はこの世にはない!だからこそやってみるべきだ!という事!当たり前だけど、それを具体的にロジカルに話されると胸に突き刺さります!

そして!!参加者へ本のプレゼント!サインとメッセージをもらってました!

SHINさんお忙しい中ありがとうございました!!!

セミナー後のランチ会でついに!!!!!

ランチ会にも来てくださりさらに!私たちの距離は縮まるばかり!

 

お食事もおいしかった!デザートも欲張る女子たち。。。

SHINさん!長い時間拘束してしまってすみませんでした。貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます!

次回また怪しさを倍増させまたモティプロジェクトへセミナーしに来てください!!

 

参加者のセミナー後の感想まとめ!

 

NATSU
今回のセミナーの内容で一番自分の今後に活かせると思った内容は?
●「絶対はない」という概念を改めて持てたこと。これだけでずいぶん、自分にも相手にも優しくなれる気がします。

しんさんへ一言!
●眼力ってコミュニケーションをとるのに絶対必要だって思ってましたが、サングラスをしたしんさんから「相手への思いやり」の気持ちがばしばし伝わってきました。
まさに絶対はないんだなと・・・・。

今後しんさんに聞きたいと思う内容は??
●パラレルキャリアの在り方、やり方、こなし方。1つの会社で働く事が「社会人」ではないという概念をぶっこわす講演が聞きたい。

さえ
今回のセミナーの内容で一番自分の今後に活かせると思った内容は?
様々なことに興味を持つだけでなく、それを極めるor広げるというところまでやるということ!“誰かのために”というのをイメージするだけで、『これもできる、あれもできる』というのが浮かんだので、そのサイクルを繰り返して自分のものにしていこうと思います!

しんさんへ一言!
わかっていたようで忘れていたことや、新たな気づきがたくさんありました!初対面で、見た目は怪しかったですが、しんさんの一人一人と向き合うスタンスや、その根底にある“誰かのために”という想いをすごく感じました。スタツアでも、参加者一人一人ともっと向き合って、みんなも私自身も最高に楽しめるようにしたいと思います!!

今後しんさんに聞きたいと思う内容は??
副業と本業の両立についてと、英語力上げる方法についてさらに詳しくお話し聞きたいです

あおい
今回のセミナーの内容で一番自分の今後に活かせると思った内容は?
他の人の為にすることが回って自分の為になるということ。その1つとしてクリティカルシンキングを用いて、絶対ということはなくて、いろんな面で物事や人の立場を捉え、考えることによって相手の為に何かできるのではと思考を巡らせることができる!!ということ。また3つの口癖もすぐに取り入れられるので、実践しようと思いました。

しんさんへ一言!
他人のことを本当に考えることができる人だというのが本日の講演を受けての印象ですが、私も是非そのスタンスを参考にしたいと思いました!

今後しんさんに聞きたいと思う内容は??
人の為に何かできるのではというスタンスも大事だが、その為にはスキルも必要と最後に教えて頂いたのでその内容もぜひ聞きたいです!!!!

ちー
今回のセミナーの内容で一番自分の今後に活かせると思った内容は?
世の中に絶対はない!
そう言える心の広さを作らねばと思いました

しんさんへ一言!
どんな質問にも丁寧に答えていただき かつ常に飽きさせない空間でした!


今回のセミナーの内容で一番自分の今後に活かせると思った内容は?
➡「自分を客観的に、批判的に見つめ直してみる」ということ。
自分のやってることは単なる自己満にすぎないのかもしれない。行動の一つ一つを色んな視点から立ち止まって見つめ直してみることと、「誰かの為に」を意識する。そして生み出していく!

しんさんへ一言!
➡最初のインパクトがすごかった!笑
でも、柔らかい口調で私たちに丁寧に説明してくださったり、1人1人の悩みや疑問をじっくり考えてしっかり寄り添って下さる優しさが感じられる素敵な方だな〜と思いました!

今後しんさんに聞きたいと思う内容は??
➡本業と副業ってどう両立しているのか?時間の使い方が下手だから効率よく物事を同時に進められるような思考術があったら知りたい!

かっち
今回のセミナーの内容で一番自分の今後に活かせると思った内容は?

→行動するために学ぶのではなく、学ぶために行動するっていうこと!
行動することの大切さは十分理解してるつもりでしたが、今日しんさんのお話を聞いて、行動することのメリットを新しい視点から捉える事が出来ました!

しんさんへ一言!
→今日は楽しくて有意義な時間をありがとうございました!
しんさんの言葉に勝手にたくさん勇気づけられていました。笑
色んな経験を経て思いを形にして、人に影響力を与えているしんさんのお話を聞けて本当によかったです!

今後しんさんに聞きたいと思う内容は??
→悩んだ時どうするか、しんさんが尊敬する上司ってどんな人

おとます
今回のセミナーの内容で一番自分の今後に活かせると思った内容は?
論理的思考を身につけることがいかに大切かということ。
これは、物事への考え方を深めるだけでなく、自分自身の成長を助けるということが分かりました。
また、”絶対はない”そう思ったら、何事も頑張れる気がしました!
また、計画からではなく、やってみるところから始まるという言葉を常に心に置いておこうと思いました。

しんさんへ一言!
今日は貴重なお話をありがとうございました!
福岡からしんさんの講演のために伺いましたが、本当に行ってよかったと思いました。
話す内容はもちろんですが、しんさんのお人柄もとても好きになりました!
本当にありがとうございました(^^)!

かか
今回のセミナーの内容で一番自分の今後に活かせると思った内容は?
→最初の価値の生み出し方と、値段の目安。
最初は友達から無料で初めていき、徐々に不特定多数の人も巻き込み、お金は自分の思う価値の1/10で始める!

しんさんへ一言!
→コンサルなどもやっているからか、親身に受け答えする姿に感銘を受けました!

今後しんさんに聞きたいと思う内容は??
→2:6:2の法則に陥らないようなもっと具体的なやり方や、下の2割の人にもやる気を出させる具体的な策があれば教えてほしいです。
また、ものごとのアドバイスのタイミングなどうまく測る方法があれば教えてほしいです!

MOTIのまとめ

個人的に大好きなみんなと会えたこの日はすっごく元気になって、もっともっと色々話したかったなーという思いでした!私がいいなって思うものを共有してみんなと聞ける時間ってめっちゃいいなと思ってまたSHINさんにも謎のベールの所をもっともっと聞いてみたいなと思いました。

一番聞きたいのは、自分以外の誰かにやってもらって運営する方法。これが本気で難しいと思うので、限られた時間を一人では1000%回らないと思うので、その秘訣というか方法を盗みたいから学生と偽って聞きたいなと思います。

MOTIprojectではSHINさんのセミナーをまたやりたいなって思うので!是非こんな内容でまたSHINさんを呼んでほしい!などリクエストを随時受け付けております!♡

元気なみなさんはそのあとアフリカのイベントに参加したそうです!!私は帰りました~♡
福井と福岡から来てくれてありがとう~

SHINさん!本当にありがとうございました!また来て面白い話をいっぱい聞かせてください!!!!

MOTIprojectに興味がある方は!来年の春まだ募集中のプロジェクト!!残り僅か!

毎日お問合せ殺到中!!
詳しくはこちら年末年始も休まず問合せ&対応致します!

【※無事終了※2018年2月南米スタディツアー】大学生限定の他には無い南米プロジェクト!人生を変える体験を2018年の春にしよう!

2017.12.19

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail