【最高激アツレポート第二弾!】11月11日名古屋イベント『自分革命 in 名古屋』

なおてぃ
モイ!名古屋イベント統括のなおてぃーです!第一弾に引き続き、皆さんに激アツだった名古屋イベント「自分革命 in 名古屋」をレポートしたいと思います!

みなさん!名古屋イベント第一弾のレポートを見ていただけたでしょうか!?

まだチェックしてない!って方にここでさらっと第一弾レポートをおさらいします。

  • オシャレな雰囲気だった開催会場LIB SPACEさん
  • みんなが一気に打ち解けた!タンザニアツアーメンバーおとますによる自己紹介ゲーム
  • 熱い想いをみなさんに!もってぃさんによる『MOTIproject全力プレゼン』
  • 『自分革命』を巻き起こしたフィンランドスタディツアーレポート!

  これらについてレポートしました!

まだ見てないという方はこちらからチェックしてみてください!

【最高激アツレポート第一弾!】11月11日名古屋イベント『自分革命 in 名古屋』

2017.11.24

さあ!第二弾レポートスタートです!!!

 

メインイベント『3UNI』!!!

ここでプレゼン企画『3UNI』とは何かということをおさらいします!

3分間で一歩踏み出す、その想いを自由な形でプレゼンテーションする。

様々な想いを聞く事で新しい価値観に出会うキッカケとなり、今まで見ていた世界を変えるキッカケにする為に行うプレゼン企画です。

ではさっそくプレゼンレポートスタート!

 

①ゆりあん 自分の選択を未来へ

「参加者のみんなにイベントで得られる学びを最大限に生かしてほしい!」そんな想いから行動をした意味を考える重要性を語ってくれました!

イベントリーダーを務めたゆりあん。その決断をする上でたくさんのことを考えて、その想いを発信してくれました。

 

②あずー トルコと私

トルコが大好きなあずー。大好きなトルコから学んだ考え方を伝えてくれました。

イスラムの言葉にある「イン・シャー・アッラー」(神の思し召しのままに)がとても印象的でした。気になる方は調べてみてください!

 

③こうすけ 考え方

殻をつくっていた過去の自分をいろんな人から刺激を受けて自分を変えているこうすけ。プレゼンの中でも考えながら生きているこうすけが見れました。

プレゼンの終わりには、アンパンマンマーチを歌うなど個性あふれるプレゼンでした(笑)

 

④まっつぁん ”新”生活の送り方

大学生活を漠然と過ごしている人に向けて、警告を与えるようなプレゼンをしてくれたのがまっつぁんでした。

自分から行動を起こさないと何も変わらない。行動したまっつぁんだからこそ説得力のあるプレゼンでした。みなさんも「大学生という時間を買ってください!」

 

⑤カカ 国産アフリカ人

「国産アフリカ人」と豪語するだけあってアフリカ愛がとても強い!アフリカの文化からカカが大事にしている想いをプレゼンしてくれました。

将来への野望もアフリカ愛があるからものすごくパッションがありました!来年タンザニアツアーに参加する彼がどう変わって帰ってくるか楽しみです!

 

⑥サンタ ビジョンの広角

コミュニティーをもっと広げたい!仲間を集めたい!そんなシンプルな想いをプレゼンしてくれました!

自分のSNSのQRコードをパワポに映し出す豪快さにド肝を抜かれました!やりたいことをやる上ではとてもわかりやすいプレゼンでした!

 

⑦かっち 自分と勇気

頑張っている人に向けてかっちの経験からアドバイスするかたちのプレゼンでした。

どうしても解決できない困難にぶつかったときこそ、いったん立ち止まったり一歩引いてみる。頑張ってきた自分をそこで褒めてみる。そこから見えるものがあるという今までなかったとらえ方で僕自身はかなり刺激を得たプレゼンでした。

 

⑧ピンキー 過去は変えられないけど未来は変えられる

MOTIprojectのスタディツアーに3回参加したピンキーがスタツアから感じたことをプレゼンしてくれました。

「とにかく言う」、「道連れ」、「ダメ元」。この3つをアドバイスしてくれました。シンプルだけどものすごく大事なことですよね。

 

⑨でんでん 挑戦する

フィンランドスタディツアーに参加してくれたでんでんからは、スタツア中に挑戦したことから得たものがものすごく大きかったと語ってくれました!

プレゼンの最後には現状で苦しんでいることからみんなに「助けてください。」と泣きながら自分の想いを伝えてくれました。勇気がいることだったことだけど助けを求めることは決して悪いことじゃないことを教わりました。

 

⑩マイケル たった一度の人生

「たった一度の人生を生ききれていますか?」この問いにすぐ答えられない人が多い中、マイケル自身はきっかけを掴み、軸が決まってきていました。

価値ある自分が本当に生き生きと過ごせる人生にするためには自分がいろんな行動を起こす。まさにこのイベントのことを言ってくれているような気がしました。

説得力があり、強い信念を持ったプレゼンでした!

 

⑪なおてぃー WHO ARE LEADERS

最後には僕自身もフィンランドスタディツアーのリーダーを通して感じたこと、みんなに伝えたいことをプレゼンしました。

「誰もがリーダーになれる。誰もがリーダーシップを発揮すべき!」この想いを一番みなさんに伝えたかったです!

 

⑫スペシャルゲストトムさん 

そして!スペシャルゲストとしてフィンランドスタディ―ツアーでもお世話になったトムさんから英語を通して人生を豊かにする方法をプレゼンしてくれました!

主体的なコミュニケーションを取ることでより相手に自分を知ってもらえます!これは僕らがフィンランドで実感したことなので、とても説得力がありました!

 

休憩タイムでレッツ!シェアハピ!!!

この日は11月11日!ポッキーの日だったということで、大量のポッキーを用意しました!

そして、キリマンジャロコーヒー☕も準備し、参加者同士いろんな人と交流していました!

コーヒー以外のドリンクも充実☆彡

 

プレゼンターのみんなに「よかったよ!」「共感した!」「私はこう思った!」など一人一人が思いを語り合えた時間になったと思います!

 

MOECAMP&タイショートスタディツアーの魅力をアピール!

後半は今年から新たに始まったMOECAMPとタイショートスタディツアーを萌を中心にそれぞれ参加したメンバーから紹介してくれました!

まずはMOECAMPから!!!

今年から始まった国内キャンプ「MOECAMP」

伊豆で行われた第一弾!

そして!厚木で行われた第二弾

詳細はブログにも載っているのでそちらをチェック!!!

【9月開催MOECAMP】無事に終了!23人で伊豆のほぼ無人島を最高に楽しんできました!!

2017.09.27

【第2回MOECAMP】楽しい!美味しい!リフレッシュ!充実すぎたキャンプ2日間をレポートします!

2017.10.12

そして!MOECAMPの様子を動画で!みなさんもみてください!

 

 

 

続いてはタイショートスタディツアー!萌とあややからレポートしてくれました!

あややはオリジナルTシャツを着てレポートしてくれました!

そして!そして!

タイショートスタディツアーも動画をメンバーが作ってくれました!

タイの雰囲気を味わってください!!!

 

最後に記念撮影!!!

僕とゆりあんからイベント総括コメントをした後、せっかくなんで記念撮影しよ!ってことで写真を撮りました!

ポッキーの日だということで、「レッツ!シェアハピ!IN 名古屋!!!」の掛け声で写真を撮りました!

見にくいかもしれませんがみんなポッキーを持ってます(笑)

最後にはMOTI流の一本締めをして無事イベントは終了しました!!!

人差し指一本から、二本、三本と増え、最後は両手を目一杯使って締め!ひとりぼっちだったところから、みんなを感じることのできるステキな締めでした!

 

イベントを振り返って

ここまでくるのにたくさんの困難にぶつかってきました。ですが、みんなの力を合わせることで乗り越えることができました!

会場のみんなが楽しんでくれたことが何よりのイベントの成果です!

この出会いを本当に大事にしていきたいです。

 

なおてぃ
長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!また後日アンケート結果をお知らせするのでそちらもお楽しみに!

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail