【残り限定3名!2018年3月アフリカスタディツアー】初顔合わせ!第1回オンラインミーティングを行いました!!

さえ
ジャンボ!アフリカスタディツアーリーダーの紗江です!今回は、先日行ったアフリカスタディツアー初ミーティングの様子をレポートします!!

第一回MTG開催!

先日、アフリカスタディツアー初のオンラインミーティングを行いました!

LINEでは自己紹介などをしているものの、初めての顔合わせにみんなドキドキ…

 

実は全国からメンバーが集まっていて、みんなの住んでいるところは東京、神奈川、埼玉、福岡、福井…などバラバラ。

でも!Zoomを使えばテレビ電話のようにリアルタイムでみんなの顔を見ながら会話ができてしまうんです!

 

世の中の進化すばらしい!感謝!

夜遅くの開催の中、参加が決まっていたメンバー全員が参加してくれました!✨

まずは自己紹介!

今ハマっていることやこのツアーで楽しみなことについてみんなで話しました!

さえ
私は体動かすのが好きで、バイト先のジムでキックボクシングやってるんだ~!めっちゃ爽快でストレス発散!!
くるみ
私はいろんなアーティストのLIVEに行くのが好きで、こないだは加藤ミリヤのLIVEを見てきたんだ~!スリランカから帰国したその日に行っちゃった!あとは清水翔太も好き~♡
KAKA
僕はアフリカが小さいころからずっと好きでアフリカグッズが家にもたくさんあります!あと、ジャマイカのレゲエが大好きで!部屋にレゲエの神様Bob Marleyがいて、いつも聴いてます!!
だいちゃん
僕は今、通訳の人がどうやって英語を喋っているかっていうのを学んでいて、来年学校の先生になった時にそれを子供たちに伝えたいなって思っているんだ!
ゆりこ
私は、食べることが大好きで!いろんな言語で書かれたレシピとかを見ながら、自分でアレンジ加えてよく料理やお菓子を作るんだ~!こないだチーズ検定もとっちゃった♡
Kazu
僕は今、個人でネットの販促とかマーケティングの勉強してます!ほんとにワクワクすることが大好きなので、面白そうだと思ったらすーーーぐ行動する!今回のタンザニアも本当にワクワクしたから参加するって決めました!
もえ
海外やキャンプ、自然…そしてプロレスが好きです♡大好きなタンザニアは3回目!また戻りたいと思う私のアナザースカイに、今回新たな仲間と行けるのが本当に楽しみ!

 

などなど!やっぱり文章で見るのと実際に会って(リアルタイムで)見るのとでは違くて、みんなの想いや雰囲気をお互いに知ることが出来ました!^^

アフリカへの溢れんばかりの愛をみんなで感じたり、初めて聞くチーズ検定の存在に驚いたり…!笑

個性豊かで、普通に生活していたら絶対に出会えなかったような刺激的な仲間が集まっています!!

 

そしてKAKAの影響で、Bob Marleyをバックサウンドにわたしは今ブログを書いています。笑

みんなにこのツアーで楽しみなことを聞いてみた!

さえ
みんなはこのツアーで何が一番楽しみ?
くるみ
私は現地でいろんなことを経験したい!現地の人の誘いを断らないで、受け入れて自分から一緒にやる!あとは、記憶も大切だけど、写真をたくさん撮って最高の一瞬を収めたいなあ~!💛
ゆりこ
私は子供が好きだから、学校訪問で現地の子供たち関わるのがとってもたのしみ!そこでいろんなことを吸収したいな!!
だいちゃん
僕はとにかく狩りをしたい!ヤギの解体ショーとかも日本じゃ見れないから、生命のありがたみを身をもってリアルに感じたい!
KAKA
5歳から好きだった念願のアフリカ!とにかくアフリカに行けるのが楽しみ!マサイダンスを踊って現地人になりたい!!現地の人と同じことをたくさんしたいなあ!
Kazu
もう全部がワクワクする!!!アジア圏以外の国に行くのが初めてで、テレビでしかアフリカを知らないから、実際に自分の目で見て肌でアフリカを感じたい!!

 

みんなそれぞれアフリカへの熱い想いが募る一方で、本当に春が待ち遠しいです!

このツアーでは自分たちで企画・実行できるのでみんなのやりたいことを思いっ切り叶えてきます!

こんな新しい企画がスタートします!

少し打ち解けたところで、みんなと現地でやりたい企画についてシンキング!

そこで決まった企画の一つが

★1日限定オープン!タンザニアレストラン!

わたし食べることが好きだけど、タンザニアの人たちって普段どんなもの食べてるのかな、、、

そういえば、日本にもあまりタンザニア料理のお店ってないよね、、、

アフリカやタンザニアのこともっと伝えたいよね!

 

じゃあ、自分たちでお店拓いちゃうのはどう!?!?

そんな感じで決まりました。

私たち、帰国後にタンザニアレストランをオープンします!

自分たちで0からお店を作るんです!

行くだけじゃなくて、自分たちが行った国のことをもっと日本にも伝えたいと思っています!

 

お店ではタンザニア買った布やビーズを使ったアクセサリーを販売したり、

現地で仕立てたカンガのドレスでお出迎えしたり、

みんなにタンザニア料理を体験してもらったり!

 

日本にいながら、皆さんをタンザニアへ招待しよう!と考えています!

みんなで考えるといろんなアイデアが思い浮かんで、もうワクワクが止まりませんでした!!

一人では難しいことも、みんなとなら叶えられる!誰もやったことのないことにみんなで挑戦して、最強のツアーを作ります!

 

他にも…こんなことやりたい!

  • タンザニアの料理を現地で一緒に作るだけじゃなくて、日本の料理も伝えたい!(メニュー考え中!)
  • 英語力をもっとアップさせたい!MLS(モティリベラルアーツオンラインスクール)に入って、英語で自信を持って自己紹介できるようになろう!
  • 英語だけじゃなく、スワヒリ語もみんなでマスターして現地の人とたくさんコミュニケーションをとりたい!これからみんなで使っていこう!

などなど!

まだまだこれからなので、みんなでやりたいことの意見を出し合って実現させるために考えていきます!

 

そして私たち、行く前からアフリカマスターになります!

私たちは、過去のタンザニアスタディツアーを上回る最高のツアーを作ります!!

 

そのために、まずはアフリカやタンザニアのことを深く知ること!

みんなで課題図書を設けて、感想をシェアすることから始めました!

 

あとは、みんなで事前に調べた内容をシェアしたり、参加メンバーも説明会に加わって新たな仲間に主体的に発信たりしています!

 

ただ参加するだけではなく、自分たち一人一人がリーダーとして役割を持って全員でこのツアーを作っています!

このツアーには既に、自慢したいぐらい個性豊かで面白くて熱い想いを持った最高の仲間が集まっています!

 

あなたもアフリカへと一歩踏み出し、わたしたちと一緒に自分史上最高の10日間を作りませんか?

残された枠はあと3名

 

このチャンスを掴んだ来年の春、驚くほど成長した自分に出会おう。

 

残り限定3名!全国から募集中!!

気になる方はお早めにお問い合わせください!

アフリカスタディツアーの全貌は、こちらのブログをチェック!!!

【満員御礼!!2018年3月アフリカスタディツアー】想像を超える体験をアフリカで巻き起こせ!

2017.09.26

アフリカスタディツアーが気になる!もっと詳しく知りたい!!という方はこちらから!!

 

LINE@からだとお問い合わせもより簡単で便利に!

 

興味をお持ちの方必見!!アフリカスタディツアーオンライン説明会を開催します!!

●地方の方でも大丈夫!スマホやパソコンでどこからでも参加できます!

●日程●

11/16 21時~22時

★本日!★

※上記の日程が合わない方も大丈夫!個別対応も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

■企画概要

【海外研修期間】2018年3月7日~3月16日

【訪問国】アフリカ・タンザニア

【対象者】学生(大学生、専門学生、大学院生)

【参加費】11月中のお申し込み 468,200円

【参加人数】 10名限定 (企画者含む)

旅行手配実施:株式会社いい旅

(観光庁長官登録旅行業第1737号(社)日本旅行業協会(JATA)正会員)

現地協力会社:F&K

・マサイの学校への訪問しダンス交流

・マサイの村でのキャンプ

・ヤギのBBQ

・2か所の国立公園でサファリ体験!

・ハザベ族と一緒に狩りを体験

・カンガのオリジナルドレス作り

・ティンガティンガを学ぶ体験

などなど

 

【1日目】3月7日 出発の3時間前に集合。空路にてアディスアベバ(エチオピア)へ出発。

?2017年タンザニアスタディツアー1日目の様子はコチラ

【2017年3月 タンザニアスタディツアー】振り返りブログ!1日目☆BORDER LINEを越えるべく出発~!

2017.03.31
【2日目】3月8日 空路にてアディスアベバ(エチオピア)からキリマンジャロへ。 キリマンジャロ空港到着後、ホテルまで送迎。近くのレストランにて食事へ。現地で各自支払。

?2017年タンザニアスタディツアー2日目の様子はコチラ

【2017年3月 タンザニアスタディツアー】振り返りブログ!2日目☆初めてアフリカの地に足を踏み入れた日!!

2017.04.02
【3日目】3月9日 ホテルにて朝食。午前中イルキディンガ村中学校にて交流。終了後、昼食はタンザニア料理。?

アルーシャ市内でティンガティンガ絵画の講習会。夕方より宿泊先にてカンガ選び&寸法測り。

終了後、ホテルへ。近くのレストランにて食事。現地で各自支払

【4日目】3月10日 ホテルにて朝食。アルーシャ近郊Oldonyo Sambu村訪問。学校へ訪問。

その後青空市場訪問後、夕食はヤギのバーベキュー!!

ディナーを楽しみながらマサイ戦士のダンスを見学。テントでキャンプ!寝袋($20)とマットレス($10)はレンタル別途。

?2017年タンザニアスタディツアー4日目の様子はコチラ

【2017年3月タンザニアスタディツアー】振り返りブログ!4日目☆マサイに溢れた日!

2017.04.04
【5日目】3月11日 朝食後、村の保健所を見学へ。見学後、村にてタンザニア料理を食べます。

昼食後、夕方アルーシャへ戻ります。

終了後、ホテルへ。近くのレストランにて食事へ。現地で各自支払。

?2017年タンザニアスタディツアー5日目の様子はコチラ

【2017年3月タンザニアスタディツアー】振り返りブログ!5日目☆

2017.04.05
【6日目】3月12日 アルーシャを出発して、セレンゲティ国立公園へ。(移動約6時間)

午後からゲームドライブをして、夕方国立公園内でキャンプ!夕食後、みんなで星空を満喫♪

?2017年タンザニアスタディツアー6日目の様子はコチラ

【2017年3月タンザニアスタディツアー】振り返りブログ!6日目☆safariを堪能~~!!

2017.04.05
【7日目】3月13日 ホテルにて朝食。セレンゲティからオルドバイへ移動。”人類発祥の地オルドバイ渓谷訪問後、ンゴロンゴロクレーターにてゲームドライブ。夕方国立公園内でキャンプ!夕食後、みんなで星空を満喫♪

?2017年タンザニアスタディツアー7日目の様子はコチラ

【2017年3月タンザニアスタディツアー】振り返りブログ!7日目☆ビッグファイブ制覇!?

2017.04.07
【8日目】3月14日 ホテルにて朝食。 ハザベ族の住むエアシ湖へ。

ハザベ族との狩猟体験。夕方アルーシャへ戻ります。終了後、ホテルへ。

近くのレストランにて食事へ。現地で各自支払。もしくは全員で同じにするか今後検討中!

?2017年タンザニアスタディツアー8日目の様子はコチラ

【2017年3月タンザニアスタディーツアー】振り返りブログ!8日目☆ドキドキの狩猟体験!!

2017.04.07
【9日目】3月15日 ホテルにて朝食後、帰国の準備をして、ホテルから空港へ。空路にてアディスアベバ(エチオピア)へ。 アディスアベバ到着。 乗り継ぎへ。空路にて成田へ出発

?2017年タンザニアスタディツアー9日目の様子はコチラ

【2017年3月タンザニアスタディツアー】振り返りブログ!9日目☆とうとう最終日!(T_T)

2017.04.09

【10日目】3月16日成田到着!お疲れさまでした!!

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail