【限定残り3名!2018年3月アフリカスタディツアー】あなたが人生で成し遂げたいことは?実現のカギはリーダー経験!全員参加型ツアーでみんなと一緒に叶えよう!

さえ
ジャンボ!アフリカスタディツアーリーダーの紗江です!!今日は、私がリーダー経験を通して直面した「自分の人生で、成し遂げたいこと」!どうやったら叶えられるのか考えた先に見えた答えとは、、、!

自分自身と向き合い続けるMOTIProjectのリーダー

私がMOTIProjectのアフリカスタディツアーリーダーに立候補したのは、約一か月前。

学生時代にどうしてもアフリカに行きたいという想いで参加を決めたけど、

ただの参加者ではなくリーダーとして行くと決めたのには今までの大学生活に満足できずにいる大きな理由がありました。

何をやっても自身が持てなかった大学生活

私は大学に入ってから一人暮らしをしたり、部活をやったり(ラクロス)、インドのスタディツアーに参加したり、カナダに留学に行ったり、国内・海外一人旅したり、、、。

自分が興味のあることややりたいと思ったことはいろいろやってきたつもりでした。

でも、私の周りには大学時代に何か国も海外に行っている友達がいたり、アフリカや南米を周遊しちゃってる人がいたライ、自転車で日本一周している人がいたり(なうです)、学生のうちにアフリカに何度も行っている人がいたり。。。

自分よりもすごい人が何人もいて、気づくと「わたしなんて」っていつも人と比べて自分に自信が持ませんでした。自信どころか、劣等感すら覚えていました。

終わりが近づく大学生活に対する危機感

卒業まであと半年を切って、このまま卒業したら絶対私の大学生活何も残らないなって思ったんです。いろいろとやってきたし、色んな経験してきたけど、それだけでは自信はつかなかったんです。

その時初めて、今の自分に必要なのは”挑戦”だということに気づきました。

あれやっとけばよかったとか、後悔して卒業したくない!卒業するときに学生やり切った!と思って卒業したい!!

だから、私は今までの自分から目を逸らさず、自分自身と向き合おうと決めました。

そこで私は、「自分の成し遂げたいこと」について考えることになったんです。

 

お金とか考えずに、自分はどんな人生を歩みたいのか。

自分自身と向き合っているちょうどその時、たまたまFacebookに流れてきた動画が、私の心を揺さぶりました。

「あなたがお金のことを考えずに、人生で成し遂げたいことは何ですか? 」

就職活動をしている時にも、何度もこの壁にぶち当たりました。

自分が何をしたいのかわからなくて、

とりあえず就職?本当にやりたいことって何なの?何が正解なの???

ずっと、ずーーっとそれを考えていました。

 

でも、正解とかはなくて、

自分がどんな人生歩みたいのか、どんな人間になりたいのか。ということを考えた時

自分の人生に誇りをもって生きたい。

という結論になりました。

 

私がほしかったのは、

お金でも名誉でも他人からの評価でもなく、”自信”

他人の評価とかではなく、自分自身が自分の人生かっこいいなって思いたい。

「あの人に出会えてよかった」って思われるような、自分の姿で他の人にも刺激を与えたい。

これが今の、私が人生で成し遂げたいこと。なりたい自分です。

 

そのために、アフリカスタディツアーリーダーとして、今挑戦をしている最中です!!!

 

皆さんの人生で成し遂げたいことはなんですか?

皆さんが人生で成し遂げたいことは何ですか?

私はこのリーダー経験を通して、今自分のやりたいことや人生で成し遂げたいこと、なりたい自分の姿が少しづつ見えてきました。

そして、それは今現在も常に進化しています。

 

正直、自分自身と向き合うと自分のダメなところが嫌というほど見えてきて、本当にうんざりしますが

それでも目を逸らさずに自分のことを分析していくと、だんだん自分のことがわかってくるんです!!

 

私はこれを成し遂げるために、今、新しいテーマに変えて再スタートしたところです!

でも、リーダーなんて突然できないよ!と思ったあなた!

だからってすぐにリーダーやってみようって勇気はなかなかでないと思います。

不安も、怖さもたくさんあると思います。わたしもそうでした。

 

でも、このMOTIProjectのスタディツアーは参加者一人一人がリーダーとして役割を持って参加できるんです。

ただツアーに参加するのではなく、自分たちがやりたいことを実現できるのがこのツアーの大きな特徴!

自分がやりたいことを、成し遂げたいことを、ここでならみんなと一緒に実現できるんです!

小さな経験と挑戦が、自信に繋がると私は思っています。

 

 

あなたが成し遂げたいこと、教えてください!!

ここでみんなと一緒に叶えましょう!!

続々とお問い合わせもいただいております!!ありがとうございます!

残り限定8名!全国から募集中!!

アフリカスタディツアーの全貌は、こちらのブログから!!!

【満員御礼!!2018年3月アフリカスタディツアー】想像を超える体験をアフリカで巻き起こせ!

2017.09.26

アフリカスタディツアーが気になる!アフリカスタディツアーについてもっと知りたい!!という方必見!!

 

LINE@からだとお問い合わせももっと便利に!

 

オンライン説明会や個別説明会もやっています! 興味のある方はお気軽にお問い合わせください!!

■企画概要

【海外研修期間】2018年3月7日~3月16日

【訪問国】アフリカ・タンザニア

【対象者】学生(大学生、専門学生、大学院生)

【参加費】11月中のお申し込み 468,200円

【参加人数】 10名限定 (企画者含む)

旅行手配実施:株式会社いい旅

(観光庁長官登録旅行業第1737号(社)日本旅行業協会(JATA)正会員)

現地協力会社:F&K

・マサイの学校への訪問しダンス交流

・マサイの村でのキャンプ

・ヤギのBBQ

・2か所の国立公園でサファリ体験!

・ハザベ族と一緒に狩りを体験

・カンガのオリジナルドレス作り

・ティンガティンガを学ぶ体験

などなど

 

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail