【イベント参加者募集中!】11月11日(土)予想外の考えに出会える!参加型プレゼンテーションイベントを名古屋で開催!

なおてぃ
モイ!次のイベントは名古屋!名古屋の大学生の熱気を5度以上上げるイベントを開催したいと思います!

30名参加者の91.3%が大満足できたイベントが名古屋で限定1日開催します!

 

名古屋開催のイベントって一体何?

是非、このイベントへの私たちの想いを最初に知ってください。意識高い系と思われるかも知れないけど、、そんな事はありません。同世代の仲間に自分が経験してきた事を純粋に伝えたいという想いがこのイベントを企画しているメンバーの原動力です。
色々な事を大学生時代にしても見えない世界がある。見えない不安と戦いながら今をもがいている。

そんな中でも・・・

僕たちは未来の1歩を後回しにしない。

~自分革命 in 名古屋~

今、やれる事、経験出来る事、出会う事をしたい。

小さな1歩、たった1歩踏み出すだけで想像も出来なかった自分と目の前の広がる現実を変える事が出来る。その1歩踏み出す事の素晴らしさを私たち自身が行動する事で伝えたい。そして、名古屋のイベントに1歩踏み出してくれた皆さんの想いも是非聞きたい。
お互いの想いをシェアしてSNSやネットでは出来ない熱量を感じて最高の出逢いをここで生み出していきたい!

一人参加、プレゼンターとして参加、お友達と参加、社会人での参加大歓迎です。
企画メンバーは東京、滋賀、愛知、岐阜、茨木、大阪、福岡とバラバラですが色々な学部や体験をしてきたので!一度に色々な個性的なメンバーと出会えるだけでも価値があります!最初は一人だと怖いなと思うかも知れないですが!ほとんどが初めましてなので安心ください!

限定人数参加となりますので、現在25名で残り10名となります!!お早めに!

 

【イベント基本情報】

○日時:2017年11月11日(土)13時〜 17時

○場所
『 LIB SPACE 』


〒460-0008
名古屋市中区栄3丁目7番22号 栄928ビル 4階A号
(栄駅から徒歩4分)
https://www.lib-space.com/

○イベント参加費
600円
☆運営費としてお一人様600円を受付にて頂戴いたします☆
(お友達をお二人連れてきた方へは一人分の料金でOK☆)

こんな人は激しくおすすめ!

  • 大学生活にもっと刺激がほしい。
  • 全国の大学生と交流し、自分の想いを伝えたい。
  • 今、何をしていいか分からなくなっている。
  • 新しいことを始めたいけど、迷ってる。
  • 世の中の情報が多くて困っている人。
  • 自分の可能性を高められる場所を探している。
  • 人生を後悔したくない!とにかく行動していたい。
  • なんか『ピンッ!』ときた人。

このイベント参加すると翌日からどうなっちゃうの?

  • ・予想外の考え、体験、価値観に出会える。
    ・他大学、学年を超えた全国の大学生と繋がれる。
    ・大学生の選択肢が増える。
    ・何をやりたいか分からない人生を終わりにしようと思える。
    ・これからMOTIprojectの好きなイベントに参加できる。

 

新たな一歩を踏み出して今見えない何かを見つけるキッカケにしませんか?

 名古屋の参加型イベントって具体的に何をするの?

なおてぃ
大学生の企画するイベントは一方通行になりがちです。そうではなく、参加者の想いやこちらだけの事を伝えるのではなく体験しながら全員共にイベントを創っていく新しいカタチです。

今年の6月に福岡にて同様のイベントを開催しました。プレゼンテーションを聞く事で世界が広がる満足度は90%!
その時の様子をまとめましたので是非ご覧ください。

 

①自分の想いを伝える!参加型プレゼンテーション!

プレゼン(プレゼンテーション)型のイベントだと一番有名なのはTEDですが、ある程度有名な方がしっかり練習をして感動させる為のテクニックが必要となります。そういう作られた事、、型にはめずに自分の想いを下手くそでもいい、格好つけずに伝える事を目的にしています。前回福岡のイベントでは7分間でしたが、、最後の人まで聞き続けるのがしんどい事もあり今回は3分間に挑戦したいと思います。

3分は驚くほど短いです。何を伝えられるかも不明ですがその限られた時間の中で今を表現してほしいと思います。

参加者からでもプレゼンターに立候補する事が可能です。もちろん参加者として様々な想いを聞くだけでも大丈夫です。
聞く事で自分とは違うという事に気づき新たな視点にも出会う事が出来ます。

 

前回のプレゼンのイベントIN福岡の参加者の満足度は?

【最高激アツレポート第三弾!】6月24日福岡イベント『私たちは未来を選択できる。』

2017年9月29日

プレゼンイベントの名前3UNIとは?

まずなんて読むか?スリ―ユニです。その意味は下記の通り!フィンランドの言葉からとってつけています!

 

3分間で想いを自由な形でプレゼンテーションする。様々な想いを聞く事で新しい価値観に出会うキッカケとなり、今まで見ていた世界を変えるキッカケにする為に行うイベント。

3UNIプレゼンターの紹介!

参加者が確定していきましたらどんどんこちらにアップしていきます!

でんでん
プレゼンテーマは嫌いだった英語に挑戦した事

まっつぁん
プレゼンテーマ:〜“新”生活の送り方〜目の前の生活を本当にかちあるものにしたいかたへ

②フィンランド、タイ、タンザニア、キリマンジャロ登山スタディツアーの感動体験を感じてください。

実際に、大学生たちがそれぞれの一歩踏み出した先に広がった世界を体験者からのプレゼンと映像で存分に感じてください!

③MOTIProjectのスタディツアーの想いや今後の展開や募集内容などの告知!

大学生の未来にミラクルを起こしてきた秘密は何か?ボランティアでも国際支援でも無いスタディツアーって何なのか?これからの大学生の選択肢を増やし続けるイベントなどのまだネットにも無い情報を名古屋から告知スタートしていきます!

④参加者全員で自由に交流!新たな繋がりを増やし、想いを共有!

効率よく素敵な仲間と繋がれるイベントは数少ないと思います。行き当たりばったりよりも目的を持ち未来を常に輝かせようと前に進む私たちと是非!繋がってください!新しい世界を感じれる事間違いなしです!今までとは合った事のない新しい人種たちと話すと一気に自分が描いていた世界に近づいたり、共感したり、今の環境では否定されていた事がここでは応援されたり!そんな色々な想いを感じれる繋がりを是非作ってください!

イベント参加者に限定の無料特典があります!

①就職率UPの本物のキャリアを考えるキャリアセミナーに参加出来ます

②12日にMOTIProjectメンバーと行く名古屋スタディツアーに特別ご招待 (現地で実費がかかります)

今回のイベント主催メンバー紹介

 

イベントリーダー ゆりあん

このイベントのリーダーへの想いを書きました!

[2017年11月11日 名古屋イベント開催!]みんなが幸せな人生を送るために!イベントリーダーの想い

2017年10月4日

イベント総括 なおてぃ

※これからメンバーをどんどん紹介していくのでお楽しみに!

 

満足度90%の過去のMOTIprojectイベントレポートはこちら!

【(2016年11月5日開催) インド・スリランカスタディツアー帰国後イベント】
初の関西でイベントを行いました!関西の方のみならず、東京や鳥取からわざわざ足を運んでくださった方も!!

MOTIproject主催イベント~未来を変える扉を開く~無事開催できました!

2016年11月13日

【(2017年2月4日開催) タンザニア大使館イベント】
1人でフラっと参加してくださった方もたくさん!大使の方もご参加くださり、大盛況でした!

【タンザニア大使館イベント2017レポート!】MOTIProject×タンザニア大使館イベント!Milima haikutani lakini binadamu hukutana~この出会いを繋げよう~

2017年2月17日

そもそも、”MOTIproject”とは?

MOTIProjectは大学生主体となり、世界中を舞台に様々な独自のスタディツアーを企画、運営、実施していく団体です。大学や学年や専攻など関係なく全国から集まった大学生が想いを実現させていくプラットフォームです。
ただ海外へ行くだけではなく、実際に行ってみてきた事をまだ知らない日本の同世代の仲間やその国に行きたいけどまだ勇気や本当の情報が分からないという人へ、実際に行った体験談などを帰国後に報告会を通じて伝えています。報告会はただ話すだけではなく実際に現地の文化を触れてもらう事を意識したり、参加してくれる方が楽しみながら堅苦しくなく本物の情報を伝えられるエンターテインメント性のあるイベントを全員で考えて企画し実施しています。

学生団体でも無く、ボランティア活動でも無く、国際支援でも無く、バックパッカーでも無く、人生の刺激を求めて新しい出会いと新しい道を無理やり創り出し進むドM集団を目指しています。

※組織では無い為メンバー募集は行っていません、すべて実践的にプロジェクトを立ち上げ実際にそのプロジェクト参加をする時にだけ募集を開始します。無駄な会議も場所も飲み会もありません。結果を残し未来の選択肢を無限にし楽しく挑戦する為だけに存在します。悩みや、やらないという選択肢は私たちには一つもありません。

MOTIProject代表のメッセージ

このイベントに来て頂くメリットの一番は“この小さな日本で同じ世代との奇跡的な出会いとそれぞれ違う生き方“です。

学部も将来の夢も趣味も考え方も、ここに集まった理由も全員が誰一人同じ理由がありません。
オンラインで見つけたプロジェクトに興味を持って行動を移して、その行動から自分の見える世界が大きく変化した事だけは共通しています。

私たちがわざわざ自分達の人生の時間を使ってこのイベントを創っているかというと、実は自分達の将来のやりたい事がまだ見えないからです。

人からうらやましいと思われる海外渡航をしても、語学力があったとしても、就職が決まったとしても、やりたい事はあるけどそれが本当に自分にあっているか分からない。

こういうイベントをやる私たちを見て、、意識高いとか思われるかも知れないですが、、実際は常に不安との隣りあわせなのが現実。

だからこそ、今、やれる事、経験出来る事、出会う事をしたい。

そしてその1歩行動を起こしてみる事で色々な世界を自分で開いていく事が出来る事を伝えたい。

どうしてそこまでしてこのイベントをしたいのか?
参加してくれるみんなの今の想いを素直に聞きたいから。どんな想いをもってここへ来たのか?その想いを聞いて共感したり、うーんそれは私は違うなとか、へーそんな思いがあるんだ!とか、想像を超える価値観に出会ったりとか
全て聞き終わった時に、、感じる事それは・・・

人と自分は全く違う事。誰一人同じ人はいない事。

当たり前だけど自分の人生はこれからも自分で創るもの。

そのヒントが12人のプレゼンターからのリアルな想いを伝える事、聞く事で心が動く瞬間をこのイベントで感じる事が出来ます。

大学とバイトの往復、将来何をやりたいか分からない、仕事に不安がある今を少しでも1歩行動を移して今を変化させるイベントにしていきたいとおもっています。

長くなりましたが、ここまで読んで頂きまして本当にありがとうございます!

皆さんの参加を心からお待ちしております。
友達同士の参加はもちろんOKです!!!
でも、一人参加でもOKで一人が不安という方は私たちで全力で話しかけていきますので安心ください。

イベント参加する為にはどうするの?

会場を全体で作り上げたい為人数制限をさせて頂いております。限定で30名!素晴らしい参加者の方をお待ちしております!一人参加OKです!むしろ一人から初めてみましょう!もちろんお友達も一緒にきてもOKです!不安な事があればお気軽にご相談ください!一人ひとりの想いを大切にするのがMOTIProjectです!共に最高のイベントをつくりましょう!

下記の登録フォームよりご連絡お願いします!限定人数になっていますのでお早めにお願いします。

 

2017年11月11日【名古屋】MOTIProject帰国後イベント申込みフォーム
イベント参加希望  * イベント参加希望
イベント参加とプレゼンター参加希望
プレゼンターやってみたいけど一回詳しくきいてみたい!
お名前  *
大学名・学年/職業  *
メールアドレス  *
どのスタディツアーに興味がありますか?  * フィンランド 南米 タンザニア キリマンジャロ登山 国内キャンプ オンラインスクール 全部
どこでMOTIProjectを知りましたか?  * Facebook ブログ 検索 友達の紹介 その他 インスタグラム
友達の紹介の方はお友達の名前をお知らせください
その他 ご希望や質問
 
 
名古屋のみなさまとの新しい出会いと新しい想いとの出逢いを大切にこのイベントで新しい未来を作れたらこのイベントを開催する価値があるのでは無いかなと思います。今日ここにきて本当に良かった。その言葉を聞く為に!最高のイベントにしていきます!
 
皆様と出会える事を心より楽しみにしています! MOTIProject2017年11月11日イベントプロジェクトチームメンバー一同

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail