【限定20名募集開始!残り10名!】MLSモティリベラルアーツオンラインスクール

MOTI
MLS代表のモティです!オンラインで革命を起こす!自分に誇れる人生を!ここで共に学びましょう!

「自分で誇れる人生」の実現を!人生の武器を見につけるオンラインスクール!

自分の想いを伝える事が怖くなくなった!
小さな1歩で自分の自信と可能性を広げられた!
自分らしく生きるライフスタイルを見つけられた!

今の日常を変えずに世界を広げられる!新しい学びを効率よく習得し実践できるオンラインスクール!

 

【肩書きなんて関係ない!自分の 名前で生きていく! MLSとは?】

オンライン上でコミュニケーションの本質を英語で学ぶ場所として設立。リベラルアーツとは幅広い知識を学び人生の武器を見に付けていく事です。MLSも固定概念や常識にとらわれず、学ぶ者が自ら学びを創り上げ、進化していく全員参加型の学びの場所にしていきたいと思い私たちなりのリベラルアーツをここで展開したいと思います。日本での日常を刺激てに変え、人生の武器を見に付け活躍の場所を世界に広げる事を目的にしています。※英会話を学ぶわけではありません。

私たちが目指す未来は?

MLSの英語を学ぶ時の3つのルールを作った理由は?

MLSは英語が「嫌い、恐怖」という障害を日本人の頭から無くします。

英語を勉強するとなると途中で難しくなってしまったり、面倒くさくなったり、ちょっとやっただけでは出来ない現実を知り、面白くなくなって英語が嫌いになってしまいます。その嫌いを私たちは全力で無くしたい

英語を勉強するのではなく、楽しく英語を知る事からスタートしていきます。

辞書で意味を調べるのでなく、伝えている人の表情やアクションを見て何を言っているのかを感じる事がとにかく最初にして欲しい事です。 文法をしっかりしなとだから中学校から勉強しようと考えると、一気につまらなくなります。文法は一回無視して勉強しようとする事を忘れましょう。
英語が出来なくても海外渡航には行ける現実があります。だから、語彙力が無いから、単語を知らないから伝えられない訳ではありません。単語を勉強しなくても絵を描いて表現したり、ジェスチャーをしたり伝える方法は言葉以外にある事を実際のコミュニケーションから学んでほしいと思っています。

勉強しようと意気込まずに、まずはどんな言語なのかにまずは触れる事からはじめましょう!

【実際に英語の恐怖や不安が無くなったという想いを動画で!】

MLSの特徴はここ!

全て受け入れる強き優しさ、 一人で悩まずみんなで作る
「勉強」ではなく、経験からの「学び」が中心
・仲間と喧嘩してもオッケー!というか本気で喧嘩して分かり合うことを推奨
・やる気がある限り、何をやっても見放されない
まどっころしいルールは無し!スキルも知識も不要!
教えられるではなく!お互いに学び合うフラットな関係を目指しています!

【MLSはこんな人に来てほしい!】

2流大学、就職に自信無い2年生。 学歴コンプレックス有、リア充嫌 と思ってるけど今を変化させたい人カモン!

  1. 自分の好きな所もあるけど嫌いでどうにかしたい。
  2. 人生の武器を一つでも持ちたい
  3. 世界でもどこでも自分の想いを伝えられるようになりたい
  4. 刺激の足りない今を変化させたい
  5. 新しい楽しい刺激ある方法で学べる環境がほしい
  6. 一人では飽きてしまい続かないので仲間と共に学び作れる場所を探していた
  7. 失敗しても受け入れてくれる場所が欲しい!
  8. 英語で話す抵抗をなくしたい!

【MLSで得られる未来はこれだよ!】

  • 自分のやりたいことをやるために自ら動き出す、主体的で「あたりまえ」な人生が手に入る
  • 悩みごと中心の人生から、夢やワクワク感中心の人生に変わる
  • グループ面接で優位に立つコミュニケーション力
  • 英語で自己表現する力
  • 親にも友達にも言えない悩みを共有できる仲間
  • やりたいけど不可能だと思っていた事に挑戦する自信
  • 自分らしさを実現するためのエネルギー、そしてそのエネルギーを与え合い、分かち合う仲間
  • 実社会で活躍している大人たちとの交流により得られる、友達より一歩も二歩も大きな視点

【日本にいながら今の生活に追加できる!どこでも参加できるオンラインで繋がる魅力!】

時間の使い方はあなた次第!心地良いペースを共につくろう

①まずは自己紹介からスタート!
②校長や先輩と一緒に自分自身を見つめ直し、自分の夢、ワクワクすること、達成したいことを整理する。
③短期集中トレーニングでネイティブの心をうつ自己紹介を身につける
④グループで自分の想いを発表していく!
⑤思いを伝える→みんなで形にする→発信する!→さらに進化する?挑戦してみる!の繰り返しをまずはしてみましょう!
☆彡☆彡失敗もOK!分からなかったら相談!いつでもOK! 分からない、やりたい!をaction起こせば必ず誰かが反応してくれます!

自由な時間で自分のペースで焦らずやりましょう!

【具体的なコンテンツはこちらから!】

【MLSモティリベラルアーツオンラインスクール】入会したらこんな事をしています!

2017.10.03

【ペースは人それぞれ!ステップアップ制度があります! 】

私はシャイだから時間かかる、意見を飲み込むのに時間かかる、やるまでに時間かかる。。などなど!みんな一緒じゃなくていい!様々なステージを用意!その都度相談して進めていきましょう!あなたがやりたい事をやりましょう!

  • 最も効果的な学びは、人の学びを教えることから。
  • MLSでは、自分の学びをどんどん人に教えることを推奨しています。
  • 人に教えただけ、そして、MLSでのあなたの役割に応じてポジションもステップアップしていきます。
  • 例えば、入学生→先輩→サブリーダー→リーダー→メンターなど。
  • 他にも事務局やマネージャーなど、自分でやりたい役割を決めちゃっても大丈夫!

とにかく1mmでも前に進む挑戦を してほしい。失敗しても成功まで挑戦を全力でサポートします!

 

【入学1か月~のイメージはこちら!】

 

実際の映像がこちらです!

これが私の1番最初のトム校長に習った時の映像です。今までどうやって海外へ行って話していたのかがとても不思議なくらい。自分の事を伝えるだけでもとても難しかった。ここでアクセントをつけるとか意識もしていなかった事と、人に聞かれるのが恥ずかしいという思いがあってとにかく必死でした。でもトム校長の熱意により私は途中から楽しくなっていくのです。。

自己紹介を練習して3か月後・・

少人数の前では堂々と言えるようになった私でしたが、、この動画は50名以上の大学生と企業の人の前でプレゼンする機会の動画です。ただ、緊張して大失敗に終わりました。皆さんは優しいので伝わったと言って下さいましたが。。
数名の前で自己紹介が出来るようになっても伝える場所によってまた伝え方や抑揚は変わってくる事を認識しました。。でも準備不足は否めないので、、とにかくコツコツと場数を増やす事大切にしたいです!

MOTI
本当にコツコツと地道にやる事が遠回りのようで近道ではないかと思います。一人だとやめてしまいますが、仲間と共に鍛えていく場所を作ることによって継続的に行う事で鍛えられると思います。

【これで終わらない。。学びをしたあとは実践が必ず必要!使う所が無いから楽しくない】

自分の自己紹介を英語で出来ても伝える相手がいないとそこで終わってしまいます。まずは伝える事、伝わる事を実感する為にも使う場所をつくる事!それはオンラインスクールではいくらでも自由にする事が出来ます。少人数のグループに分かれて行う為、発言をしやすく、適度な緊張感で練習する事が出来ます。

国内イベントを開いたり、参加者全員でアウトプットするサイトを開設したりなど今後色々な事をここでやって行きたいと思います!

【世界の人達とオンラインで繋がり、各国の英語で文化を知る!】

世界中に活躍している経営者などから話を聞けるオンラインワークショップセミナーを開催します!その国の文化を知れ、その国人達が話す英語にも触れる事が出来てさらに自分の事を伝え伝わる実感も得る事が出来ます。日本に居ながら世界中の現実をリアルに感じる事が出来ます。

【情報をアウトプットして自分の身体に自然にしみこませる!】

私たちは全国で想いを伝えるイベントを開催しています。学んでいる私たちだけで終わるのではなく、また新しい人たちを巻き込みながら思いを英語でも良いし日本語でも伝える事の大切さを身をもって感じて欲しいと思います。このイベント運営も自ら行っていきます。

【本当に必要なのは継続していく刺激的な環境】

ただでさえ忙しい日々の中でまた新しい事をするのはとても難しい事。。でもそれでも今を変えたいと思っている時に出会ったのがオンラインスクールという新しいカタチです。いつでもどこでも繋がる事が出来るそれが最大の魅力です!
そして堅苦しいルールもなく作って行ける事、自分の想いをストレートに伝える事が出来る事もとても魅力的です!

<オフライン>

定期的なオフ会を予定しています!
年に1回海外スタディツアープロジェクト参加枠(特別料金)みんなで海外へもいきたい!
国内イベント開催してみんなの想いをいっぱい発信したい!
※これから参加者達とこのプロジェクトを本気でいいものに変えて行くため今後内容の変更はあります!

【MLS代表からのメッセージ】

想いを否定されず応援され、失敗も笑い話に してくれる最高の仲間がいたから今の私があります。私は、実は自己肯定感はとても低いんです。誰よりも何も無い自覚があるのでひたすら努力していかなければ誰にも必要とされないのでは無いかという怖さがあるからです。だけど、超努力したり超お金を稼いだり野望はそこまで無く、とにかく自由に楽しく、自分のやりたい事に困らないお金だけあって、ストレスの溜らない面白い人達と一緒にいたいのが私の理想です。
今理想的な形の環境にいられるのは、わがままに自分の想いだけはとにかく大切にして周りに伝えてきた事だと思う。勉強などは努力は出来ないけどとにかくそこだけは自分の心に正直になり誰になんと言われようともしてきた唯一の事なんです。
海外との仕事を英語を使わずに10年続けてこれたのは言語関係なく、想いややりたい事を伝え続けてきた結果。それが出来たのはこんな私でもいいよ!と受け入れてくれたり、助けてくれたり、応援してくれる仲間がいてくれたからこそ!

だから私はそんな場所をつくりたい。学歴とか語学力とかそんなのどうでもよくて、未来を共に新しい事を考えたり!面白いアイディアがあったり、実は〇○な夢をもっていたり、それは小さなものでいい。くだらない事にこそ価値がある!それを全力で応援し実現する!そういう場所を私はここで実現します!

【校長先生トムのメッセージ!】

◆プロフィール◆

2011年 28歳の時に中学英語から英語勉強を再開し、大学院受験に合格
2012年 MBA(経営学修士号)取得(アメリカ)
2013年 就職活動の一環で、アメリカのボストンで、数百人の起業家、大学教授、ビジネスエグゼクティブと人脈を構築
2014~15年 イギリスのコンサルティングファームの日本におけるパートナーとしてプロジェクトマネジメント、業務に付随して各種通訳・翻訳などをおこない、実践的な英語力を鍛える。
2016年 海外向けに日本の文化を伝えるメディアの運営を始める。

英語の講師としても活動を開始。少人数制で「外国人に伝えたい日本酒のこと」講座を開始。2017年 英語の講座の幅を拡げる。
企業や店舗向けの実用英語、大学生向けの英会話、インバウンドビジネス向け英会話ツールの作成、起業家向けマンツーマン英語トレーニングzehitomoでの英語学習アドバイスなど。

【トム校長の伝えたい想い】

35年の人生で、南極航海、営業、アメリカ留学、経営コンサルティング、ウェブマーケティングといろいろなことをやってきました。その中で一番の転機は、アメリカのハーバード大学やマサチューセッツ工科大学で、半年間かけ、起業家やビジネスマン、大学教授など200人以上と人脈を作った時です。
自分のつたない英語でエリート中のエリートと話さなきゃいけないわけですから、とても緊張しました。足は震えたし、話しかけようとしてく諦めたことは数え切れません。ですが、一つ、日本人が失いつつある重要な事に気付かされました。アメリカでは、自分の意見を堂々と表明し、相手に伝えようとする文化があります。対して日本は、関係者や相手のことを慮るばかりに自分の意見を湾曲して伝えたり、時には言うのを控えることも当たり前です。

「自分にはできない」「まだ早い」「時間がない」「人に迷惑がかかる」「家族に心配をかける」

そんな自己否定感、他人への遠慮の心が、人の心を縛り、無気力な、目的のない人生をたくさん創り出しています。だから、もうそんなことはやめましょう!

このオンラインスクールは、あなたが自分らしさを取り戻し、充実した人生を送るための「初めの一歩」です。

あなたが忘れていた熱意を思い出し、宣言する場があります。

夢を諦めない、好奇心に素直な仲間たちがいます。忘れていた、「チャレンジすることへのワクワク感」を再び手に入れられます。
僕の役割は、そのためにあなたを全力でサポートすることです。

ぜひこのスクールをきっかけにして、一緒に充実した人生を送っていきましょう!

【実際にこのMLSオンラインスクールにて結果を出した例を紹介!】

フィンランド人200名の前で英語の自己紹介で拍手喝采で大成功!

オンラインスクールでの活動は約3か月で10名のメンバーが思いっきり自分の想いを伝えました。

【MLSオンラインスクール参加の体験談!】

 


Ryota

トムさんが考えて下さった相手に語りかける自己紹介は、日本人が日常的にする自己紹介とは全く違うものでした。 日本語を英語にするにも、英語にはない日本語表現などあり、学校の英語の授業で習わないフレーズなど、実際に外国人に通用する自己紹介でした。 学校や塾などで教わる英語自己紹介は文法的には正しいとしても、実際に使うとなると、やはり経験を沢山積んだ方に教わるのは、伝える力が違うと感じました!

hikaru
真剣に一人一人と向き合ってくれて、英文を作るまでの過程をすごく丁寧にカウンセリングしてくれたことが何より嬉しかったです。 練習も、イントネーションや強弱を文字の大きさやトムさんの音声、直接の指導では表情とかの細かいところまで指導してくださって毎回楽しかったです! 自分の自己紹介だからとても特別感があって、あの自己紹介が大好きです!


Mattsuan

自分では上手く言えているつもりでも、英語を母語とする外国人には伝わりづらい発音を直してくれたり、早く話せばいいわけではなく、きちんと言葉に心を込めること、相手を意識して、そして目を見て話すことなど大事なことをいくつも教わりました。すごく丁寧にご指導いただきました。 ありがとうございました。

Kanade
とても分かりやすく英語を教えていただきました!また細かい発音やアクセントまで、できるようになるまで教えていただき、いざ発表となってもしっかり練習したおかげか、自信を持って英語で話すことが出来ました!どうやったら伝わるか、表情、身振り手振りといったノンバーバルの部分までも熱心にご指導いただきました。始めは英語なんて喋られない、伝わらないと思っていたけど、今は英語でコミュニケーションをとることが楽しいです!

naoto
まずは一人一人の深掘りについて。僕は割と時間を取って自分について深掘りすることができました。なので、もちろん英語にアウトプットすることが目的でしたが、自分がどういう人なのか、本当は何がしたいのか、何をしている時が楽しいかなど、今まで気づかなかった自分の考え方にも出会うことができ、とても良い経験となりました。また、自分だけでなく他の仲間の考え方に対してどう思うか、どうなってほしいかなどをコメントすることは一人一人と向き合うとても大切な時間となりました。今回のように事前にお互い考えていることについて知ることができたのはコミュニケーションを潤滑にする上でも良いことだと感じました。次に英語について。自分たちの自己紹介を英語に表現する上で、日本と外国の違いを明確に教えてくださったので1つ1つの表現方法に意図があると気づかされました。自分にとって英語を話すのはまだまだ完璧ではありませんが、今回身に付けた自己紹介は生涯を通して世界中の人に使えるものだと思っています。このような自己紹介を作っていただけたことは本当にうれしかったです。さらに英語の奥深さを知ることもできたので、英語に対する向上意欲も高まりました。次は伝え方について。コミュニケーションの技法として、イントネーション、視線、ジェスチャー、表情など相手に対して印象を与える方法も学びました。自分ではできると最初思っていましたが、中途半端でした。時にはスパルタ練習もありましたが、それを経験したからこそ大舞台でも全然緊張しなかったのだと思っています。この方法は英語に限らず日本語でも通用すると思います。今回のこの学びを忘れずに常に心がけていたいと思っています。最後にトムさんについて。一人一人に対して真剣に向き合ってその人の特徴を捉えようとしていただけたことは僕はうれしかったです。ロープレで相手を知るということを行いましたが、そう簡単に特徴を把握することはできませんでした。時間をかけて向き合うことがどれほど大変なことか知ることができました。僕らがスタツアに出発する最後の方まで英語のフィードバックをして修正点を見つけていただけたことでより質の高い自己紹介をすることができました。これがなければ成功できなかったかもしれません。ほんとにありがとうございました。

nao
トムさんに教わったのは、一時間で20秒の自己紹介をマスターするレッスンでした。 フィンランドに行く前にレッスンを受けて、それから何度も練習しました。現地では思いがけず200人の高校生の前で自己紹介することになっちゃいましたが、言われたとおり、鏡の前で目を見開きながらの練習(笑)の成果をしっかり発揮できたのが嬉しかったです。 英語はとにかく私から相手に話しかけることが大切、って教わったので、人見知りだし単語もわからなかったですが、体当たりで値引き交渉にもチャレンジしたり、すごく充実した旅行にできました! トムさんありがとうございます!

【MLS参加費用について】

月額10,000円

【お申込み方法は?】

こちらからお問合せ下さい

【Q&A】

Q英語を学ぶ所なの?
A違います!英語はあなたの人生を取り戻すためのきっかけです。でも英語力も全然上げられます。

Q何かしなきゃいけないことはあるの?
Aしなきゃいけないことはあなた自身で決めて下さい。学校での活動が合わなかったらいつでも抜けてOK。自分のやりたいことが違い過ぎたら、相談して下さい。MLSでやることになるかもしれないし、別の最適なコミュニティを紹介できるかもしれないです。

Q忙しい?
Aみんな毎日忙しいですw!でも大丈夫!それ以上のワクワクをここで体験して、忙しさふっ飛ばしていきましょう!そして色々出来る効率化できるテクニックをここで学びましょう!

Q人見知りだけど?
A肩書き関係ないフラットな関係を目指しています!一緒に交流出来る楽しみを体感していきましょう!

Qたくさん相談しちゃうかも、、
Aしてください!オンラインでメッセージを送るだけで相談をすぐ出来ます!ZOOMを使って相談も可能です!

最後に!!

私の座右の銘は死ぬ事以外はかすり傷!辛い時はぜひこれを思い出して!またここへ戻ってきてくださいね!待っています!ここまで読んでくださり!感謝です!
一緒に人生の武器を作ろう!

 

MOTI
2020年のオリンピックまでに!何かを出来る企画を考えてます!それにはやっぱり思いを伝える手段はいくつも必要だ!

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail