【2018年3月 アフリカ・タンザニアスタディツアー】ついに!!!テーマ決定!!

 

みなさん!ジャンボ!
アフリカ・タンザニアスタディツアーリーダーの紗江です!(右)

(左はツアーコーディネーターのひかるです!)

 

最近一段と涼しくなって、秋の訪れを感じますね~!

そんな私はというと…最近、毎日チャイを飲んでしまうほどブームが再来しています!(個人的にはカ〇ディの粉のやつが一番飲みやすくて好きです!!)…誰も聞いてませんね♪

さてさて、それはおいておいて、、、

 

ついに!!テーマ決定!!

MotiProjectのスタディツアーは、ただ旅をするのではなくテーマを持ってそれを達成するために様々な企画やイベントに挑戦します。

毎年様々なテーマを持ったツアーが開催されますが、 今回のツアーテーマはズバリ、、、!!

 

 

… ジャン!!!

Passion×Action×Innovation

 

 

直訳すると、、、

情熱!行動!!革新!!!

 

…熱いっ!!

やたらと勢いがすごいっっ!!!

 

でも、なんか頭に残っちゃう!そんなテーマです。

韻を踏んでいて覚えやすいですねっ!(大事なのはそこじゃないです)

 

なんでこのテーマにしたのか?

大学四年で、気づけばもう残り半年で卒業。

やり残したことはないかなってふと考えた時に、《学生時代にアフリカに行く》ってことがまだできていなかったじゃないか!ということに気づいたんです。

 

二年前、このMotiProjectのスタディーツアーでインドへ行くことを決めた時、

「どうしても自分を変えたい!」という熱い熱い情熱が私の中にありました。

私はこのMotiProjectがきっかけで、全国から集まる個性豊かでとってもおもしろい仲間たちに出会いました。

そこで「もっと未知の世界を見てみたい!」という好奇心と、「もっと自分の想いに素直になっていいんだ!」という気づきをGetしたんです。

 

だけど、、、

留学や就職活動など何かと自分の中でタイミングが重なり、実現できずにいたアフリカへの夢。

 

このままでいいの?

あの時、あんなに行きたい!って想いを貫いて一歩踏み出したわたしはどこに行ってしまったの?

このまま学生生活終えてしまって、本当にいいの??

 

 

さえ
あの時の”どうしても”の行動が私の背中を押した

気づいたら、もっと、もっと自分でActionを起こして世界観を広げていきたい!それができる自分でいたい!と思うようになっていました。

 

不思議なことに、「自分がこれをやりたい!」「こうしたい!」っていう想いや情熱を伝えて一歩を踏み出すと、それを知った人が応援してくれたり、思いもよらない形でいろんな人と繋がれたり、サイクルが回り出すんです!

 

それまでは、想いがあっても内に秘めてばかりで、想いとか情熱とかを語るのってなんか恥ずかしいって思っていました。本気で何かを楽しむってことも、どこかでブレーキをかけていました。

 

でも、インドスタディツアーに”どうしても行きたい”という想いで参加の一歩を踏み出したからこそ、「自分だって意外とやればできるじゃん!!」って気づいたんです。

まさか自分が大学生のうちにインドに行くなんて!自分でもびっくりです!笑

 

でも結局、迷ったときにやるかどうかは自分次第。

さえ
そんな時にいつも背中を押してくれるのは、あの時の経験、あの時の一歩。自分自身に起きたあの革新なんです。

 

興味の持ったことには、まずチャレンジしてみればいいじゃん!

自分の想いに嘘つかないで一歩踏み出してみればいいじゃん!

 

今回は、それをみんなで達成したい。

自分の熱い想いに自分で火をつけて、新たな自分に出会いたい!

 

このスタディツアーは学生が自ら企画とかもできるので、あなたの熱いPassionが形になります!

みんなのPassionを集めて、みんなでActionして!

大きな大きなInnovationを一緒に巻き起こしましょう!!!

興味を持った方、気になる方、詳しい資料や個別説明希望もこちらからお問い合わせください!
お待ちしております!

 

 

そして、大好評第二弾!みんなでただカレーを食べる会

10月27日に代々木のオフィスでカレーを食べながら、
ゆったりスタディツアーの説明が聞けちゃう一石二鳥のイベントを開催します!

もちろんカレーは持ちろん 『タダ』!!
私たちの秘伝のカレーとおもてなしで、おなかも心も大満足♪

詳細はこちら↓

【9月11日&10月27日開催】え、無料なの?!みんなでカレーを食べながら交流するアットホームなイベントやります!!

2017.08.05

 

タンザニアスタディツアー、カレーを食べる会など様々な質問、ご要望は
LINE@からでもお問合せいただけます!お気軽に追加、お問い合わせください!

 

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail