【2017年11月タイショートスタディツアー】日本人がほとんど体験したことのないタイを!チェンマイで特別なキャンプ体験!

もえ
サワディカー!タイショートスタディツアーコーディネーターの萌です!今回のブログは中々他の人が体験しないようなことをあえてやってみたい!人に是非読んでほしい!!

今回のタイショートスタディツアーのメインは何といってもロイクラトン祭り。数千個~数万個のスカイランタンが夜空に浮かぶ姿は幻想的で絶対に忘れられないここだからできる感動体験だと思います。

【11月開催タイショートスタディツアー】さあ、憧れのラプンツェルの世界へ!ロイクラトンで一生ものの感動を!

でも!私は密かにこのロイクラトンと同じくらい、いや、それよりも!?楽しみにしていることがあるんです!

何かというと…タイの豊かな自然の中でキャンプ体験!!!

みなさん、キャンプは好きですか?キャンプ経験はありますか??私は、海外で今までスタディツアーをやってきたMOTIprojectで国内のキャンププロジェクトを立ち上げるくらい大好きです。笑

 

なんでそんなにキャンプが好きなの?魅力って??

今年のGWに個人的に過去のスタディツアーに参加した人を集めてキャンプをしてきました。

キャンプは何度か体験あるけど、自分からは企画したことなかったんです。というか面倒でやろうとも思わなかった笑

でも、あれよあれよという間に企画リーダーという立場になり、準備を進めてきたんですけど、これがまあ、考えることや準備することが多くて予想以上に大変で!行く前から結構疲れました。

ただ、実際に行ってみたらそんな疲れなんか吹き飛びました。みんな、予想以上に楽しんでくれて、初めて会う人ばかりなのにすぐに仲良くなって、ずーーっと笑い声が絶えなかったり…最後にはみんなから、「こんなに楽しい時間をありがとう!」と言ってもらえた時に、心が震えるくらい嬉しくて幸せで、ずっとその余韻に浸っていました。

キャンプって不思議なんです。初めてあった人でも自然の中で開放的な気持ちで過ごすことで心の距離が一気に近づくんです。それに、みんなで料理して「美味しいね!」ってワイワイしながら食べたり、焚き火を囲んでぼーっとしたり、星空の下でじっくり話したり…過ごしている時間は短いのに、充実していて前から知っている仲間のような安心感が生れる。それに、自然の中で1日過ごすっていう非日常間も楽しくて!

私はみんなに非日常やゆったりしたハッピーな時間や新しい出会いをこれからも作りたい。これを仕事にしたい!そう思い、「MOECAMP」というプロジェクトを立ち上げました。

自然の中で仲間と同じ釜の飯を食う。語らう。感じる。楽しむ。そうすると自然と隣にいる人たちが大好きな存在になる!!

今回のタイショートスタディツアーでも、そんなキャンプマジックを起こしたい!!

【国内のNEWプロジェクト始まる!】日常に感動と刺激を!あなたの明日をHAPPYに変えるキャンプがスタートします!

日本人が滅多にやらない?タイでのキャンプ体験はこんな感じ!

今回はタイ北部のチェンマイの山奥にある自然豊かなキャンプ場でキャンプ泊をします!

実は、このキャンプの事前情報が全くなくて…あらゆる情報がゲットとできるネットで探してみてもたったの1件しかヒットせず!日本人がタイでキャンプするって本当に珍しいし、やる人が少ないんです。

だからこそ!ここでキャンプできるってとっても特別な体験ですよね!ロイクラトン祭りやタイに行くツアーは山ほどあるけど、この体験ができるのはMOTIprojectだからこそ!だから普通に行くよりも世界に一つのオリジナルなプロジェクトになるんです!

タイはバックパッカーの聖地で、昔から多くの人が訪れる国。魅力やアクティビティはたくさんあるけど、もうどれもだいたい体験してしまった感があると思います。まだ日本人が、いや世界中みてもほとんどの人がやったことないこと。そんなことあえてやってみたくなりませんか??

ちなみに、天候が良いと↓のような雲海が見れるそう!星空や夕日、朝日も素敵なんだろうな~

また、キャンプなので自分たちでご飯は作ります!何を作るかは参加者みんなで決めます!食材は現地でそこらへんにいるおばちゃんから買うそう!笑

キャンプ中に自然の中で食べるご飯って最高ですよね。なんであんなに美味しいんだろう。これもキャンプマジック!!

ちなみに、シャワーやトイレは完備しているので、アウトドア初心者でも安心して過ごせると思います!

そして、実はこのキャンプ泊はなんとタイに着いて1日目に行います!

「初めて会う人とキャンプって楽しめるかな…」って思う方もいるかもしれませんが、大丈夫!

先ほども言いましたが、キャンプって、自然の中って人の心を開放的にするんです。それに、みんなでテントを立てたり料理をするといった一緒に何かをすることで、不思議と一体感も生まれるんです!最初は緊張するかもしれませんが、気づけば安心できる仲間になっている…そんな不思議なパワーがあるんですよ!

それに、空港で初めまして…というわけではなく、事前に交流したり何か企画したりと出発前からたくさん交流できます!なので、タイに着いてからがスタートではなく、タイに着くころには普通の友達感覚で接せられる関係になっているんです!事前にみんながどんな人か分かるので安心するし、出発前から仲良くなったら現地ではもっと仲良くなれるし、何より何十倍も楽しい!!人見知りの人も安心してね♪

さあ、自然を満喫し、他にはないタイを楽しめる世界に一つのこのプロジェクトを一緒に体験しませんか?

 

ーーーーータイショートスタディツアー開催概要ーーーーー

【日程】11月1日(水)~5日(日) ※10月31日の22時に羽田空港集合

【開催国】タイ王国

【対象者】大学生・大学院生・専門学生

【参加人数】10名(残り6名!)

【参加費用】229,000円

【申し込み締め切り】9月30日

【テーマ】STAY GOLD

【体験内容】ロイクラトン祭り参加、キャンプ体験、ゾウ乗り体験、山岳民族村訪問、現地の人との交流(事前に内容は考えます)、タイ流灯篭流し、チェンマイとバンコク市内観光、帰国後展開催など

 

少しでも気になったら、お気軽にお問合せください!スカイプやお電話等で詳しくご説明させていただきます!

ツアーの概要はこちらをチェック↓↓

【残り7名のみ参加者募集中!】2017年11月1-5日タイショートスタディツアー!STAYGOLD!輝来続ける未来へ!

【動画でよくわかるタイショートスタディツアー①】スタディツアーリーダー紹介

【動画でよくわかるタイショートスタディツアー②】タイの魅力を伝えタイ!

詳しい資料や個別説明会、WEB説明会に参加などのお問合せは!!

すぐに詳細を知りたい!の方はLINE@が便利

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail