【2018年8月フィンランドスタディツアー】いよいよ自分革命の冒険始まります!

ひかる
モイ!
皆さんお久しぶりです!スタディツアーコーディネーターのひかるです!

フィンランドスタディツアーいよいよ明日出発となりました!

いよいよ明日先に現地へ旅立った二人を追いかける形で、残りのメンバーがフィンランドへ出発します!

いつも0からスタートのMOTIprojectスタディツアー。
初めてのことが今回も多かったフィンランドスタディツアーも9人ものメンバーが全国から集まり、こうして今リーダーのなおてぃーをはじめ、それぞれのメンバーの想いが現実化しようとしていることに胸が高まります!!
想いがあれば初めてだろうが、やったことがなかろうが、本当に関係のないことなのだとこのフィンランドスタディツアーメンバーが証人です!

 

みんながそれぞれの目標に向かって練習、準備の日々。

 

どうしようか、ああしようか、、、。
悩みながらもじぶんで決断し、道筋を決め、メンバーに伝え。。。
それぞれがこのために自分の時間を割いて準備を進めてきました。

私自身もこのツアーを創り上げていく過程で、たくさんの気づきを与えてもらいました。自分自身の事、世の中の事、いろんな人がいてくれるからこそできるものがあること。今振り返るとどれも自分にとって必要なものだったと感じます。
でも何より学びは、

自分の想いに素直になって突き進める人の強さです。

やりたい事に本気になって向かっていってる人は誰にも負けないくらいの輝きを放ってます。その人だけの光りを持ってる!!自分の意志にまっすぐ向き合えた時のその人の行動は、刺激だったり気づきだったり、周りの人にも必ず何かを残してくれる。ふさぎ込む必要なんて微塵もない。スタディツアーに限らずすべての事において大切であり、忘れてはならないものだとみんなが教えてくれました。

 

みなさんへ。

これまで応援してくださった皆さん。

英語自己紹介を完璧にするために、夜遅くでも個別にレッスンをしてくれたり、本気で英語の楽しさを教えてくれたTOMさん。

本当にありがとうございます!ツアー立ち上げから集客、企画準備に至るまで、たくさんの方々に支えていただきました。皆さんのおかげでこの出発の日を迎えられること、心から感謝いたします。MOTIproject初のフィンランドスタディツアー!初の北欧!現地からもレポートしますのでどうぞお楽しみに♪

 

最後に。

 

想いを伝え続けたなおてぃー。

渡航前様々な壁にぶち当たりながらもこのツアー参加を決めてくれたり、見た瞬間ワクワクして決断してくれたり、自分革命という言葉に惹かれて参加を決めたメンバーのみんな!

一人一人の目的・目標、このツアーにかける想いは異なるけれど、この9人はお互いを理解し合える最高のメンバーだと確信しています。

いつも気づきは誰かが教えてくれました。自分で気づくんじゃなくて、隣にいる人が教えてくれるんです。
フィンランドの地でも、メンバーのみならず現地でガイドをしてくれるマーティンやフィンランドの人たちに自分たちからどんどん関わっていって、今までの自分にはなかった価値観や考え方、環境、文化を明一杯吸収して帰ってきたいと思います。
そして日本に帰ってきたときに、メンバーの顔が自信と笑顔で満ち溢れるように!!!
『自分革命起こしたよ!』ってたくさんの人に堂々と胸張って言えるそんなツアーにしてきたいと思います。仲間とともにどんな状況でも楽しむ!!

 

それではいってきます!!

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail