【緊急ブログ!】謎に包まれた!?MOTIprojectを超絶分かりやすく解説してみた。

ひかる
こんにちは!MOTIproject新メンバーのひかるです。
スタディツアーやキャンプ、国内イベントなど、様々なことをしているMOTIproject。

それって一体何?(ごにょごにょ説明)
何してるの?
(スタディツアーとか、あれとかこれとか…)
どんな組織・団体?
(あれでそれで、、、)

…で、結局何!?

そんな声をよくもらいます。

そこで緊急ブログ!
MOTIprojectを楽しく!分かりやすく!徹底解説してみた。』

 

さあさあ!あなたの得する情報てんこ盛り!
大学生絶対読むべきNO.1ブログの始まり始まり~

 

いきなりクイズ!!

Q : MOTIprojectとはなんでしょう?(当たったらいいことあるかも♥)

1.海外旅行会社
2.学生団体
3.海外ボランティア団体
4.留学組織
5.ある大学の海外サークル
6.ただのウェイウェイ系集団

 

答え、、、すべて違います!!

↑よくこれやる人いますよね。選択肢与えといて全部ちがうんかーい!ってやつ。
定番だけど、実際プレゼンやる時に使えば聴衆の食いつきよくなるかも。
明日ゼミとかで発表ある人やってみて!そして感想教えてくださいお待ちしてます♪

 

どれも違う。じゃあ何なのか、

MOTIprojectは、
あなたの想いを形にする、挑戦できる場所

 

 


なんじゃそりゃ!?
ただ海外行ってるだけじゃないの!?➡ 違います!

一人一人の『やりたい』『挑戦したい』という素直な思いを、想いで終わらせるのではなく、現実の形にでする場所です。しかも一人ではなく、日本全国から集まった大学生の仲間と!

皆さんもいつもやりたいことありますよね。
小さいことだと、寝たい。ごはん食べたい。とか
それのもっと自分じゃ絶対無理だと思えるようなことでも、周りに言ったら鼻で笑われるようなことでも、そんなの無理と否定されることでも、やってみよう!と乗り出すのがここです。

勝手に私の想いで例えてみた。

7月25日の朝にふと、リアルスプラトゥーンやりたい って思ったんです。突然。
理由とか特にないし、実際にゲームもやったことないけど。。でも実現できたら絶対楽しいと思いませんか!?
ベットべトになりながら、そこら中絵の具とか噴射しまくりたい!!!
それでFacebookに書きました。

 

バイト先の人にもこの話したら、鼻で笑われた。もう二十歳すぎたやつが何言ってんの?って笑われました。
あっちゃー。(笑)

でもYouTubeで『リアルスプラトゥーン』って検索すると、色水や墨汁なんかを使ってもうやってる人いるんですよ。
でも私のイメージだともっと絵の具がドロッとしててほしかった。プレーヤーの格好も武器もカッコいいのがいい!
みんながもうやっているのと同じことしてもつまんない!それでちょっと考えてみた。

➡スライムでやったらよりドロッと感実現できそう。
➡少し緩めに作ったら当たった時の衝撃も少しはマシになる??
➡スライムの作り方調べる。
➡簡単に作れることが判明。
➡スライムによく使われるホウ砂は毒があるらしい。もっと安全なスライムないかなあ。
➡片栗粉?で作るスライムの作り方発見。
➡子ども理科教室でスライムづくりとかしてるよな。
➡理科の観点からスライムを作って終わりではなくて、そこに取り入れたらもっと楽しくなりそう!
➡そういう理科教室している塾やイベントってどんなものがあるんだろう…

ほら、ちょっとだけ現実味帯びた感じしませんか?
ちょっとだけ深く考えれば、あなたのやりたいも絶対広がる。でも一人で考えるには限界があるから、その想いに少しでも共感してくれた人と一緒にやってみればいい。お互いのいいところを生かして共に進んでみればいいだけ!

↓ちなみに片栗粉スライム作ってみたけど、ちょっとイマイチ。。もっと緩いやつ作ってみるか。やっぱホウ砂のやつがいいのかなあ。。

一緒にリアルスプラトゥーンやってくれる人、連絡ください!!(笑)

 

これをこの夏開催のフィンランドスタディツアーに置き換えると…

 

①ツアーリーダーがツアーを立ち上げたいと名乗りを上げる
(=リアルスプラトゥーンやりたいと周りに言いまくる。)

 

 

②ツアー参加者を全国から募集
(=一緒にリアルスプラトゥーンを実現してくれる仲間を募集)

 

 

③ツアー内容を参加者みんなで作り上げていく。
(=集まった仲間とより現実化するにはどうしたらいいのか考える。)

 

 

 など!

今このほかに、

  • フィンランドスタディツアースクラップブッキングのフリーペーパー作成
    ➡帰国後展でイベント参加者さんにプレゼントしたい!
  • 自分革命オリジナルムービー!                   も企画中!

 

 

④渡航先で③練りまくった企画を実行!&全力で楽しむ!
(=リアルスプラトゥーンをやる!)

幼稚園~老人ホームや、かの有名なノキア本社まで行けちゃう今回のフィンランドスタディツアー!
もちろんフィンランドで有名なサウナからの湖飛び込み、マーケット!そして現地の大学生と夜の街に飛び出してカフェでトークなんかも予定してます。

観光ではなく、現地の生活に入り込む感覚!

 

 

⑤帰国後も国内イベントを通してツアーの集大成!
(=企画者だけでなく、スプラトゥーンイベントに参加してくれた人ともまた新たなイベントを作る!みたいな)

今年の6月に行われた福岡でのイベントはこんな感じ!
縁もゆかりもない福岡で開催!!福岡を開催地に決めた理由は特になし!行きたかったから

 

MOTIprojectは、
あなたの想いを形にする、挑戦できる場所

少しはイメージしてもらえたかなあ…???

何なら、リアルスプラトゥーンをツアーの内容の一つとして挑戦してみる。ということ。

あなたの『やってみたい』をこのツアーの中身としてトライする!
参加者全員でツアーを作り上げる。とはこういうことなんです。
もちろん新しい何かやりたい事がなくても、今ある企画に自分の想いを投影させることだって同じコト。

渡航先に興味を持って参加を決めることも勿論OK!これだけITやネットが発達していても、日本にいては気づけない現地の現実が必ずある。ネットで知り合った人と直接会ったら、思ってたよりもが低くてイメージと違った。みたいな、
ただ、その国に行って観光地を回りたい!というだけならバックパッカーや他の旅行手配だけを行っている企業様へ行った方が楽しめると思います。。。

 

これって社会と同じ!

営業だって、どう目の前の人に伝えたら契約を承諾してくれるんだろう。って考えてプレゼンの仕方を変えたり、資料を作ったり。自分の想いを少しでも理解してもらうために試行錯誤を繰り返す。
商品開発だって、『こんなものあったらいいよね。』の想いからそれを形にしていく。何度も失敗を重ねて、ようやく理想に近くなったものが世に出る。
人事の新卒採用だって、どうやったらこの会社の魅力(ここで言うツアーや企画の魅力)を学生さんに伝えられるのか考える。面接や説明会で自社の魅力や仕事への想いをどうやって伝えたら少しでも理解してもらえるのか、何度も考える。

↑ボーダレスな就活を。日本一企業と近い人数限定のイベント!
B’Jam in 東京9月14日開催決定!

(青文字のところからリンク飛べます!)

エストレリータ社長の想いから始まった『仕事説明会 B’Jam』は、日本一働いていることへの想いを生で聞けるイベント。

↓過去のB’Jamの雰囲気はここで丸わかり!

【日本一想いが溢れる就活イベントビージャム!】参加者と企業が近すぎる&熱すぎるを体当たりレポートします!

2017.05.17

 

挑戦することで得られる学びや気づきはその人の生きる財産になる。未来で社会に出たときに、ツアーで前にもうまくできないことあったなあ。あの時こうやって解決しようとしたなあ。って振り返れれば、苦しみを自分で軽減できるし、より成長することに時間を割くことができる。

なので渡航費、ツアー参加費として支払う費用は、未来の自分のためへの投資。金額以上の価値を手にすることもできるし、そうでなくすることもできる。

 

みんなの中に本当はあるよ!やりたいこと!

大学生活焦っている、何かしたいけど何をしたいのかわからない。
そう感じている人がこれを見てくれているのなら、小さいことでも大きいことでも関係なく、そして上辺の理由はすべて抜きにしてちょっとでも興味のあること・やってみたい事をどんどんリストアップしてみてください。これに正解も不正解もない。

・海外に行きたい
・イルカと泳ぎたい
・キリマンジャロ登りたい
・世界の同世代とVRでゲームやりたい
・フィンランド行ってみたい

おめでとうございます!ありましたね。やりたい事!!

その中でもしこのMOTIprojectやスタディツアーが入っていたら、嬉しい限りです!即連絡ください!一緒に最高の私たちらからできるツアーを創りましょう!

 

↓2017年8月フィンランドスタディツアー詳細はこちら!

【募集終了しました】2017年8月夏。自分に革命を。全てがイノベーションな国フィンランドへ!

2017.06.15

 

 

メールでのお問い合わせはこちらから!

2017年8月フィンランドスタディツアーお問い合わせフォーム
ご希望の対応  * 資料だけ欲しい
詳しい話が聞きたい
個別で電話対応してほしい
企画者として関わりたい
お名前  *
大学名・学年  *
メールアドレス  *
携帯番号  *
何で知ったか?  * Facebook インスタグラム ブログ 検索 広告 友達の紹介 その他
その他ご質問等

 

 

 

MOTIprojectは、あなたの想いを形にする、挑戦できる場所

3年生はインターンとか先行が始まったり、もうインターンが始まったり、
将来についてちょっとづつ意識が見向き始めた時に分からなくなる「何を自分はしたいのか。」

とりあえず… みんながやってるから… なんて上辺の理由で充実感のないに日々になってしまうならば、本気で自分のやってみたい事に挑戦してみてください!その方法はいくらでもあります。
せっかく挑戦するのであれば、同じ温度を感じられる仲間とともに!!MOTIprojectをはじめ、フィンランドスタディツアーには『自分革命』を起こしたいという熱量を持った仲間がすでにいます!
しかも今、一緒に挑戦してくれる仲間を募集中です。ぜひあなたからのご連絡、お待ちしています!

 

 

ひかる
今日も最高に楽しい一日を~~!!

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail