【10月開催MOECAMP】ここだから出会える!キャンプに参加する激アツな仲間を紹介します♪part③

もえ
こんにちは!MOECAMPリーダーのもえです!今回はキャンプに参加する3人目のメンバーを紹介します!
あや
みなさん、初めまして!関東学院大学 4年の入澤綾子です!あやちゃんって呼ばれています♪ 大学では住宅建築について学んでいます。よさこいソーランサークルに所属していました。大学2年の春には、宝島という小さな島で約2週間の村おこしボランティアに参加してきました。趣味は食べることです!(あやちゃんの食べっぷりはすごいよbyもえ)

 

「宝島ってなんだ!?」って思う方いるのでは?

宝島は、鹿児島県にある人口100人ほどしかいない小さな離島です。鹿児島港からフェリーで行くのですが、なんと13時間もかかるんです!遠いw

そんな宝島は、バナナの葉の繊維を使って織物を作っていたというもう途絶えてしまった古くから伝わる独自の伝統を復活させようと、都会から若者が多く移住し、どんどん人口が増え活性化している珍しい島なんです!

昔、キャプテンキッドという海賊が宝を埋めた伝説があることから、「宝島」と呼ばれているんです。まじか!

島に信号機も横断歩道もない。docomo以外は電波が入らない。買い物は売店だけ。しかも開いてる時間が決まっていて自由に買い物できない!でも、真っ青な海と透明の海があり、すごくキレイだったり、鍾乳洞を探検したり、星がキレイだったり、獲れたてのお魚が美味しかったり…自然豊かな宝島。

なんでこんなに詳しいかというと、そう、私とあやちゃんはこの島で初めて出会ったんです!

(↑島で農業のお手伝い中の私たち。自分たちで収穫したらっきょうの泥を落としてキレイにしているところ!)

私が宝島が大好きで、1ヶ月間農業インターンをしながら滞在していた時に、ボランティアに来てくれたあやちゃん。
とにかくよく食べる、よく笑う、とっても明るい!いてくれるだけでパッと場が華やかになる、素敵な彼女に今回のキャンプに参加を決めたきっかけを聞いてみます!

もえ
あやちゃん!最後に会ったのは去年の春だね…!久しぶりに会えることが本当に楽しみだよ!ありがとう♡ 参加を決めた理由って何かな??
あや
残り少ない大学生活をどう過ごそうか考えた時、もっといろんな人と交流したい、アクティブに動きたいと思い参加を決意しました!

うんうん。大学4年生って授業少ないし、サークル引退したし、就活で忙しくて学校行かないし…全然人と会わないんですよね。だから寂しさとか誰かに会って話して思いっきり笑いたい欲!がぐんぐん上がってくるし。

しかも、新しい出会いって日常でなかなか出来辛いですよね。社会人になったらプライベートで新しい繋がりって学生時代よりも作る機会って一段と下がるから今まで以上に固定された人との繋がりだけになってしまう。

今までの繋がりを大切にすることももちろん大事なことだけど、新しい出会いってワクワクしませんか?? 「この人どんな人なんだろう。今までどんな人生を歩んできて、どんな考え方を持っていて、これからどう発展していくのかな?仲良くなれるかな?」って思うし、仲良くなって新しい繋がりが目に見えて出来ていくのを実感できるこの面白さ!

どんどんそんな機会はなくなっていくけど、だったら自分から新しい環境や世界に飛び込んで自分から作っていけばいい! 

あやちゃんが限られた学生の時間を悔いなく過ごせるように動こうとしていること、私は全力で応援したい!

今、全国から色んな人がこのキャンプに集まってきてくれています。もし、今これを読んでいるあなたが出会いや刺激に飢えていたら、是非、ここに飛び込んでみませんか?

もえ
私も残り少ない学生生活をもっとアクティブに面白いものにしようと思ったよ!ちなみに、今回のキャンプで特に楽しみにしていることってなにかな?
あや
ふと、だんだん新しい繋がりがなくなってきているなと感じました。なので私は大自然の中思いっきり遊んで食べて、一緒に大声で笑いあえる仲間に出会えることを楽しみにしています!年齢関係なく多くの人と交流していきたいです。

MOECAMPは年齢や肩書、所属なんて関係ないんです。だから学生も社会人も参加OK! たったの2日間だけど、色んな人とたくさん交流して、これからも繋がっていける関係になれたらいいな~

 このキャンプ、アスレチックで自然の中を全身で遊びつくしたり、みんなで美味しい手作りご飯を食べたり、夜は焚き火を囲んでみんなで話したり…と盛りだくさん! 詳しくはこちらの魅力紹介ブログを読んでね!http://motiproject.net/studytour/21732

また、9月にも別の内容、テーマでキャンプを企画していて、そこに参加してくれるギターが上手くて音楽を愛するメンバーが、MOECAMPのテーマソングを作ってくれるんです!

その曲を今回のキャンプでもみんなで歌いたい♪ キャンプ場は貸し切りで私たちしかいないので、思いっきり大声で歌っても大丈夫です!

9月キャンプもまだメンバーを募集しているので、是非チェックしてみてくださいね! 

星空の下でLIVE&野外シネマ体験! 詳しくはこちらhttp://motiproject.net/studytour/21479

もえ
最後に、参加を迷っている人に一言お願いします!
あや
迷っているということのはすでにこのキャンプに興味を持っているという証拠です!あとは一歩踏み出す勇気のみ!日常を忘れて一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?

初めてのことに挑戦するって難しいですよね。不安やドキドキがあると思いますが、もう二度とない機会を逃してほしくない!! あなたの背中を後押ししたい!

何か気になることがあったら、どんな些細な事でもいいので、気軽にお問合せくださいね!

【キャンプの詳細はこちらから!】

http://motiproject.net/studytour/21223

【キャンプお問い合わせはこちらから】

https://55auto.biz/motyjeel/touroku/entryform44.htm

気軽に相談できる♪ MotiprojectのLINE@はこちらから

http://line.me/ti/p/%40motiproject


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail