【2017年8月フィンランドスタディツアー参加者募集中!女子も追加募集!】人見知りでも大丈夫!ゆりあんが語るフィンランドスタディツアーの魅力とは?

ゆりあん
もい!ゆりあんです。フィンランドスタディーツアーが気になっているそこのあなた! 私たちが今どんなことをしているのか気になりませんか?なりますよね!

これまでブログでもご報告してきた通り、既にいろいろな企画が出そろってきています。そして今はそれぞれにリーダーを選出して、その人を中心に内容を詰めているっていう段階です!

私はというと学生交流をでんでんと一緒に担当しています♪

 

ゆりあんの思う学校交流企画

なぜ、学生企画のリーダーに立候補したのか??

私は大学で医療を学んでいるのですが、小児医療と教育には共通した課題があるし、協力しないと解決しないことがたくさんあるなと感じています。

そして、なんと、今回のメンバーに教育を学んでいる人がいるではないか!これはお互いの視点から語りあうチャンスだ!ということで教育について重点をおいて活動してみようと決めました。

現地ではかの有名なフィンランドの教育制度の表の姿だけでなく、

もっと現場の声や子供たちの目がキラキラしているか、目がキラキラするのはどんな時か、そんなことを感じ取ってきたいと思っています。

そのために短い交流時間で現地の学生とメンバーが打ち解けられる企画を試行錯誤しているところです。

今回初めてMotiProjectに参加してみて感じたことがあります。それは別々のコミュニティで過ごしているメンバーと企画を進めていくことの難しさです。

それぞれの生活があって、日程が合わなかったり、話が進まなかったり。私自身、音信不通になることも多くて(笑)迷惑かけてます… でも、こういう新しい発見があるのもこのスタディーツアーに参加したからこそ!難しければ難しいほどそれが達成されたときの嬉しさは大きいはず!

 

こんな人に来てほしい!

 

そしてすごいなあと思うのは、大変なことがあっても、みんないつだってポジティブ!他人に優しい!あったかい!

本当に素敵な人たちに出会えているんだろうなと感じます。素敵な仲間と出会いたい人、このスタディーツアーおすすめです。

 

是非一緒にフィンランド行きませんか? おっと、人見知りのあなた!既にできあがったコミュニティに飛び込むの怖いですよね、私も人見知りなのでわかります。

でも今回のメンバーとってもあったかいです、私が保証します。

いつかは飛び込んでみたいと思っているなら、このスタディーツアーはまたとないチャンス! 自分を変えたい人待ってます(^^)

 

フィンランド勝手に紹介コーナー!

フィンランドの福利厚生施設『Kela

フィンランドの福利厚生施設であるKelaについて紹介したいと思います。

Kelaではこれらのことを担う機関です。

今年なんと設立80周年!そんな記念の年に

”Working Together for Wellbeing”というテーマを掲げています。素敵ですね!

さらにさらに、フィンランド独特の社会保障である育児パッケージのデザインが新しくなるそうです。(育児パッケージについては前回の私のブログで紹介してあるよ~)

【2017年8月フィンランドスタディツアー参加者募集!】日本でも意外と身近に?「ネウボラ」とは!

2017年6月14日

 

今回、福祉大国と言われるフィンランドの社会福祉を一手に担っているKelaにももちろん訪問します!

フィンランド人の福祉に対する根底にある考え方はどういうものか、高福祉を支える高負担は国民からどのように思われているのか、高齢化が進んでいく中で財政は大丈夫なのか、そんなことを根掘り葉掘り聞いてきたいです! そして日本にどう活かせるかみんなで語り合いたいですね(^^)

 

ゆりあん
さあ!次なるメンバーは誰なのか?楽しみにして待ってます!

 

フィンランドスタディツアー
残り男子2名絶賛募集中!!

 

今回のツアーテーマは、『自分革命』

全国から集まる仲間と、カッコいいだけじゃない、crazyなフィンランドへ!!
詳しくはこちら!!↓

【募集終了しました】2017年8月夏。自分に革命を。全てがイノベーションな国フィンランドへ!

2017年6月15日
ひかる
最後まで読んでいただきありがとうございます!この夏フィンランドスタディツアーで、自分革命を起こしましょう!
参加申し込みが近づいています。気になる人はお早めにご連絡お待ちしております!

メールでのお問い合わせはこちらから!

2017年8月フィンランドスタディツアーお問い合わせフォーム
ご希望の対応  * 資料だけ欲しい
詳しい話が聞きたい
個別で電話対応してほしい
企画者として関わりたい
お名前  *
大学名・学年  *
メールアドレス  *
携帯番号  *
何で知ったか?  * Facebook インスタグラム ブログ 検索 広告 友達の紹介 その他
その他ご質問等

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail