【9月開催MOECAMP】NEWコンテンツ誕生!星空の下でプライベートLIVEやります!

もえ
こんにちは!MOECAMPリーダーのもえです。みなさん朗報です!9月のキャンプに超絶楽しそうな新コンテンツが誕生しました!!

NEWコンテンツは野外LIVE! 本当に昨日の夜に生まれた、出来立てほやほやなんです笑

どうしてこのコンテンツが生まれたかというと…

もえ
大幸やっほー! あのさ、参加してくれる9月のキャンプでギターを持ってきてもらって、LIVEできたら最高だなって思うんだけど、どうかな?? 私、大幸の歌声とギターの音色が大好きで、聴いてると元気になれるし、優しい気持ちになれるんだよね~だから、参加してくれるみんなにも聴いてもらいたくて! ってこの間久しぶりに一緒にカラオケ行って思ったの笑
大幸
まじか! それはギター持っていくの一択やわ笑 ぜひやろう!
もえ
ありがとうーーーーやったーー!! キャンプがより一層かけがえのないものになるよ✨

っと、こんな感じでノリと勢いで決まりました笑 

今回LIVEを担当してくれる彼、大幸は一番最初にこのキャンプに参加表明してくれたんです!

実は、大幸と初めて会ったのは2014年の夏。私は東京、彼は大阪にいてなかなか会えず、夏以降全く会えてなくてFaceBookでお互いの近況を知るくらいだったのですが、私がこのキャンププロジェクトを立ち上げることを知った彼は、即効「キャンプやるんだね。面白そう!話聞きたいからご飯いこ!」って声をかけてくれたんです!

仕事で関東に引っ越してきたのもあって、3年ぶりの再会を果たすことができました!!! 

そんな大幸に簡単に自己紹介してもらおうと思います! お願いしまーす!

 

大幸
初めまして、大幸です!和歌山県日高郡出身の23歳。小学生の時、クラスが一人しかいなかったという伝説を持つ最強の田舎者です!

大学時代、アコースティックギターの魅力に取りつかれ、路上ライブや作曲活動を行ってました。

 

↑ギターを持っているのが大幸だよ! カッコイイ!!

楽天的で好奇心旺盛な性格で冒険好き。8月に念願のインドに訪れる予定! 

もえ
ありがとう!夏のインドは灼熱らしいから気を付けてね笑 

ちなみに、このキャンプに参加しようときめたきっかけって何かな??

このキャンプを企画しているのが西方萌さんだから。 本当にそれだけです。 一人で海外に行ってしまう冒険心、ツアーを自分で作ってしまう奇想天外さ。 3年前、初めてスリランカで出会った時の衝撃を今でも覚えています。 そんな彼女が企画するキャンプが面白くないわけがない!!!!

 

「ん?スリランカ?」って思った方いると思います。はい、そうなんです。私たち他とは違う出会い方をしているんです。

初めて会った2014年の夏、私たちはスリランカにいました。日本の大学生や社会人などがスリランカの電気、ガス、水道のない村でホームステイ委をしながら井戸を作る、という活動にお互い参加しました。

村に滞在する最終日に村人に感謝をこめてお別れパーティーをするので、出発前から出し物は何をするか考えるのですが、彼はなんとわざわざスリランカの田舎にアコースティックギターを持ってきたんです!笑

絶対、飛行機とか大変だったと思うけど、彼が弾いてくれる素敵な音色が村人にも私たちの心にも響いて、パーティーを最高に盛り上げてくれました!

それだけでなく、暑いなか毎日朝から晩まで働いてヘトヘトだけど、大幸が休憩中に曲を弾いてみんなを笑顔にしてくれてました。

自分も疲れているのに、みんなのことを想って音楽を通してパワーを分けてくれて、「また頑張ろう!」って思えたんです。優しすぎる…

私たちのスリランカでの日々は大幸の奏でる音楽のおかげで何十倍もかけがえのないものになったんです!

しかも、私はスリランカにいる間に19歳の誕生日を迎えたのですが、サプライズで大幸が曲を弾いてお祝いしてくれたんです! 大幸の歌声にのせて他のみんなが優しい顔で楽しそうに歌っている。この光景が本当に幸せすぎて涙が止まりませんでした。一生忘れられない誕生日をありがとう♡♡

 

もえ
久しぶりに当時の動画を見たのですが、見た瞬間鮮明に思い出して軽く泣きました…

最後に、音楽に対する想いを教えてください!

一本のギターと音楽が、言語の壁をぶっとばす。 その瞬間を、僕は忘れることができません。 下手くそな歌でいい。 むしろ、上手な歌は誰でも歌える。 そこしかない光景。そこにしかない瞬間。 そこにいる人たちにしか歌えない歌がある。 そんな想いだけで生きています!

確かに、ギター一本と自分の歌声で誰かを幸せな気持ちにしたり、元気を与えたり、勇気をもらえたり、人と心で繋がれたりできるってすごいですよね。音楽の力って偉大だな!

 

野外LIVEってなにするの?

1日目の夜に「星空シネマ」(詳しくはこちらを読んでね! http://motiproject.net/studytour/21279 )という野外で星空の下、映画を観るというロマンチックなコンテンツが終わった後、本格的なキャンプファイヤーをやります!いえーい!!

そのキャンプファイヤーでみんなで火を囲んでいるときに大幸によるギターLIVEをしようと計画中!

ゆずの「夏色」や「見上げてごらん夜の星を」など、雰囲気にぴったり合うような曲をみんなで歌いたいな~と思っています☆ 歌いながらふと、夜空を見上げるときれいな星空が…なんて素敵すぎませんか!?

しかも、キャンプ場は私たちだけの貸し切りなので、大声で周りを気にせず歌ってもOK!

しかもしかも!今回、キャンプのテーマソングを大幸が作ってくれることになったんです! 

「これからもキャンププロジェクトが続いてくだろうから、他のキャンプの時にも歌えるテーマソングがあったらいいよね」って提案してくれたんです。優しすぎる…(2回目)

私が歌詞を書いて、大幸がメロディーを作ってくれます♪ 事前に歌詞を配るので、参加してくれるみんなで歌えたら最高だな~

また、キャンプ当日の内緒の企画もあります!絶っっっ対にみんなの心にいつまでも残る一生ものの思い出になると思う。気になる人はキャンプに参加して体験してね!

大幸、歌っているときにすごくいい顔なんです。見ているこっちにも伝わってくるくらい「音楽が好きなんだなぁ」って伝わるし、みんなが音にのっかって楽しんでいる様子を見ると自分まで楽しくなって、それが音にも伝わって、もっともっと素敵な空間になっていく。そんな大幸の音楽を是非、一緒に星空の下、思いっきり歌って浸って、楽しみましょう!

参加申し込みは7月31日まで!続々参加表明、頂いています!定員に埋まり次第、募集を締め切るので、気になる方はお早めにお問い合わせください!

もえ
ぐぐっとキャンプが楽しみになりましたね!みんなで私たちだけの1日限りの星空LIVEを開催しましょう☆ご質問等ありましたらお気軽にお問合せくださいね!

【キャンプの開催概要はこちらからチェック!】

http://motiproject.net/studytour/20926

【MOECAMPのお問い合わせはこちら】

https://55auto.biz/motyjeel/touroku/moticamp.htm

MOTIprojectのLINE@(気軽に質問できます♫)

http://line.me/ti/p/%40motiproject