【9月開催MOECAMP】実は参加するだけでお得がいっぱい!?未来に活かせる3つの特典!

もえ
こんにちは!MOECAMPリーダーのもえです!今回は、9月に開催するキャンプに関してどーーーーしても知ってもらいたいお得な情報をお伝えします!

キャンプって聞くと、気の合う仲間とわちゃわちゃしたり、子どもたちと一緒に遊んで学べるキッズキャンプなど色々な形を思い浮かべると思います。
MOECAMPはただのキャンプではなく!参加してくれたメンバー1人1人に参加後はどうなってほしいか、どんな未来を描いてほしいか、こんなことを学んで活力にしてほしい、など想いを込めたキャンプを企画しています。

今回はそんな特別なキャンプに参加することで得られることを3つ紹介します!

 

①普段は気づけない新たな視点


「自分が何をしたいのか分からない」

「現状を変えたいけど、どうすればいいんだろう」

「将来何をしたいのか分からないし、自分の興味があることも分からない」
こんな経験、誰にでもあると思います。

高校生で進路を選ぶとき、就活前の自己分析などの準備、社会に出たけど「本当にこのまま何十年もこの会社にいていいのかな?」って思うとき。

人生は悩みどころがたくさんありますね。どんなにもがいても絶対逃げられないから苦しいし笑
いくらずっと考えても答えが出なくて煮詰まっているなら、いっそのこと、遠くに逃げちゃいましょう。
現実逃避してもいい場所、それがこのMOECAMP!

場所は静岡県の南伊豆にある簡単にはいけないような自然豊かな秘境。空を見上げれば高いビルなんてなく、ただただ広ーい空が見える。
そんな環境で初めて出会う人たちがどんな人間で、どんな人生を歩んできたのか、どんな想いを持っているのだろう?って知ることで色々な価値観を知ったり、インスピレーションをもらったり。

しかも!今回のメインコンテンツが素敵なんです!

「星空シネマ」という、普通は屋内で静かに観る映画を豊かな自然を活かしてあえて、野外でスクリーンを張ってみんなでワイワイしながら観れるんです!

ふと、画面から目を離して夜空を見上げると満天の星空が…✨

なんて素敵なんでしょう!笑笑

つまり…
新しい人との出会いから生まれる刺激+いつもいる場所とは全く違う刺激+MOECAMPならではの経験=非日常が生まれる

この非日常の中で、普段の日常から距離を置いてみることで、「あ、自分こんなこと考えたりするんだ」とか「自分の悩みってたいしたことないのかな」とか今まで気づかなかった視点に出会えるし、ポジティブな気持ちになれるんです!

 

②ここだから出会えた大切な仲間たち

「また今日も同じ友達としか話さなかったな」

学校、バイト、会社、家。毎日同じ場所ばかり行き来していると、自然と会う人や話す人もいつもと同じになってしまいますよね。
安定した関係もいいんだけど、なんか物足りない。

たまには、新しい人と出会って、様々な価値観に触れ、刺激を受けたい。

授業がなくて中々人に出会わない大学4年生や、会社の中だけで人間関係が落ち着いてしまう社会人。

ちょっとでも繋がりを求めているなら、ここに集まれ〜!

キャンプ場で初めて会う仲間たちと遊んだり、のんびりしたり、話たり、キャンプファイヤーをしたり、歌ったり、美味しいね!って言いながらご飯を食べてまた話したり。
一緒にいる時間はあっという間だけど、同じ時間を自然の中で共有することであっという間に仲良くなれちゃう!
自然のパワーってすごいんですよ。そんなキャンプマジックに是非かかっちゃってくださいな〜

別れた後にすぐに会いたくなるような、大好きな人たちに出会いに行きましょう!

 

③次の大きな一歩に繋がる行動力

普段とは違う環境の中で新しい仲間との出会いから、刺激をもらいまくりなあなたは、きっとワクワクが止まらなくなっているはず!
そして、新たな視点や考えを持てたあなたはウジウジ悩み続けるのではなく、解決する為にどうしたらいいのかを考え、実際に行動に移そう!とエネルギーに溢れているはず!

そんなあなたを、キャンプで出会った仲間たちは必ずに味方になって応援してくれる心強くて暖かい存在となっているんです。

「不安があっても立ち止まらない。みんなも頑張っているから、自分も頑張ろう、挑戦しよう!」

そう励ましあえる関係性って最強じゃないですか!?

私自身、今までやったことなかったけど、GWに個人的に企画したキャンプから結果的にとっても大きな勇気をもらい、「私はキャンプを通じてみんなを笑顔にしたい!これが本当にやりたいことなんだ!」って気づけたんです。キャンプをやらなかったら絶対絶対、気づけなかった。

それに、参加してくれたみんなから「もう、こんなに笑ったの久しぶり!楽しかったからまた企画してね!」って最後に言ってもらえて。
そんなん言われたから、またやるぞ!ってすぐ行動に移しちゃいたくなりますよね。

「私みたいにキャンプを企画する人になって!」って分けではなくて!
それぞれが感じたことや気づいたことを大切に、キャンプでの経験と出会いを通じて、全員でキャンプ後は新しい大きな一歩を踏み出そう!

さあ、私たちと一緒にここからRE:STARTしませんか?

 

もえ
最後まで読んでいただきありがとうございます!今回紹介した3つ以外にも自分次第で出会えることやきっかけになることはたくさん見つけられると思います!そんなお得感たっぷりなキャンプの詳細はこちらからどうぞ!

【キャンプの開催概要はこちらからチェック!】

http://motiproject.net/studytour/20926

【MOECAMPのお問い合わせはこちら】

https://55auto.biz/motyjeel/touroku/moticamp.htm

MOTIprojectのLINE@(気軽に質問できます♫)

http://line.me/ti/p/%40motiproject