【9月&10月開催MOECAMP】社会人も参加OK!もう一度青春を謳歌したい人集まれ!!

もえ
こんにちは!MOECAMPリーダーのもえです!今回は社会人の先輩方にどうしても伝えたいことがあるんです!

MOTIprojectといえば、大学生向けに海外のスタディツアーを通して、

未来の選択肢を増やしたり自分の可能性を知ったり世界の広さや色んな価値観を知ったりとスタディツアーだからこそできる経験や出会いを通して、心が豊かで何でも挑戦できる若者をたっっくさん生み出してきました。

行く前と行ったあとで、驚くほど考え方やものの見方や、毎日の過ごし方が変わっちゃうんですよ!
私自身、スタディツアーに参加して自分が今まで逃げてきたことに向き合えて、自信を持つことができ、大嫌いだった自分を少しづつ好きになっていきました。

ちなみに、今フィンランドスタディツアーでコーディネーターとして奮闘している、光。彼女もかつては毎日がつまらなくて、楽しくなくて。でも、このままでいいやって思っていたけど、スタディツアーに出会って、びっくりするくらいキラッキラに今輝いているんです!(そんな光の書いたブログ。とーっても素敵きっとあなたの心に響くはず。是非読んでね♡http://motiproject.net/studytour/21224)

さて!前置きが長くなりましたが、大学生向けに企画しているMOTIproject。

「気になるし、参加したいけど、もう社会人だしな〜。もっと学生のうちに出会いたかった!」って諦めている方、いませんか?

そんなあなたに絶対知ってほしいプログラムがあるんです!

それが、先日から始まった国内のキャンププログラム、MOECAMP!
スタディツアーは夏と春の長期休みに10〜12日間で開催されるのですが、社会人になったらそんなに長く仕事を休めないし、日程的に厳しいですよね。
でも、このMOECAMPは国内で、しかも土曜日曜を使って開催するので、中々平日に休めない方でも来やすくなっています!!

ということは…そうなんです。このプロジェクトは社会人も参加可能なんです! いぇーーーい!!!

今まで、MOTIprojectはたくさんの色んな大学生と運命の出会いをしてきました。

今、学生ではなくても、スタディツアーに過去参加して卒業し、社会人になって働いているOB、OGの方も多くいらっしゃいます。

MOTIprojectって、すごく居心地がいいんです。スタディツアーに行った仲間や、一緒に行ってはいないけどここで出会った仲間。それに母親のように優しく強く受け止めてくれる代表のモッティさん。みんながいつでも味方になって応援してくくれる。「いつでも帰っておいでね」って、背中を押してくれるから、どんな時でも自分らしくいられる場だからこそ、社会人になってもここを好きでいてくれる人が多いのだと思います。

ただ、「やっぱりスタディツアーは大学生向けだから、また最高に楽しかったスタツアのような経験ってもうできないのかな…」

「今のスタディツアーに参加しているみんながキラキラすぎてうらやましい!」

そう思っている、先輩方! 

先輩たちの青春を思い出せるような、また帰ってこれる場所。ここにあります!

もえ
今回企画しているキャンプはこの2つ!

【9月23-24日開催】「星空シネマ~自分と向き合い「今」を変えるRE:STARTキャンプ~」

「社会に出たものの、今自分がやっていることは本当にやりたいことなのか」

「仕事が楽しくない…果たして、自分はこの先40年間この仕事をやっていけるんだろうか…」

など、社会人ならではの悩みもあると思います。

ずっと考えて、モヤモヤしていると気づけば3年たっていて、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

1人で会社や通勤中に考え続けても答えは出にくいと思います。だからこそ!毎日家と会社の往復で同じ景色、同僚や上司など同じ人間関係などから距離を置くことが必要です!

キャンプで新しく出会う人、新しい環境、自然に触れたり、いつもはしないような体験など、非日常に自分の身を置くことで、いつもの考え方や見えている世界が変わり、新しい視点を得ることができるんです!

キャンプ後には、今まで想ったことのないようなことを想えたり、ポジティブで前向きな気持ちになれるはず!

ちなみに今回のメインコンテンツは「星空シネマ」。野外で星空の下、みんなで映画を観る非日常間を味わいましょう!

キャンプの詳細はこちらから↓

http://motiproject.net/studytour/20926

 

2つ目は【10月7-8日開催】「いきいきとした新しい自分に出会う!デジタルデトックスキャンプ」

お仕事でパソコンを使う方、たくさんいると思います。通勤中や移動のちょっとした時間、仕事終わりなど、あれ、今思うと毎日朝から晩まで画面と向き合っていませんか…?

たまには、いつも酷使している目を休めたり、一日ずっと自然の中でゆっくり過ごしたり、時には童心にかえって心からはしゃいだり!

バッキバキに凝り固まった心と身体と考え方、感情をキャンプを通じてゆるっゆるにほぐしちゃいましょう~~

ちなみに、今回は森の中をアスレチックで冒険したり、温泉に入ってホッとしたり、手作りピザを焼いたり、たき火を囲んでぼーっとしたりなど、五感を刺激し、リフレッシュできるような内容となっています!

何かと疲れてしまう心も身体もキャンプでフルチャージしませんか?

キャンプの詳細はこちらから↓

http://motiproject.net/studytour/21223

 

「楽しそうだけど、学生の輪になじめるかな…」

って心配する人もいるかもしれませんが、大丈夫です!!

年齢も職業も超えて仲良くなれるように色々工夫をしていきたいと思っています!それに、現在社会人の方からも参加表明いただいています!なので、そこは気にせず安心してくださいね♪

社会人になると中々新しい出会いが少ないと聞きます。今回のキャンプでたくさん新しい繋がりを築いていってください!!

今年の夏ははっちゃけたい!でも、仕事が忙しくてどこにも行けなそう( ;∀;) 

そんな方は是非!キャンプに参加してみませんか??

もえ
読んでいただきありがとうございました! OG、OB、社会人の方はもちろん、現役大学生も!お問い合わせお待ちしています!