満員御礼!【10月開催MOECAMP】生きるを実感する!五感を磨くデジタルデトックスキャンプ

空をぼーっと眺める。ふと耳をすませば聞こえてくる鳥の鳴き声と風の音。出来立てのご飯の幸せな香り。火の暖かさを感じる。

気づけば仲間がいい顔で笑っている。それを見て優しい気持ちになる。

「ああ、今を生きているなぁ」

普段、スマホやパソコンについとらわれた生活をしていませんか?

デジタルデトックスであなた自身が持っている五感を磨き、心と身体をフル充電する極上の時間をお届けします!

 

もえ
こんにちは!MOECAMPリーダーの萌です。今、スマホやPCでこの画面を見ているあなた!今日はどのくらい画面を見ている時間がありましたか?今日の空は何色でしたか? 毎日に新しい発見を生み出す10月のキャンプを紹介します!

 

MOECAMPってなに?どんなキャンプ?

 

今回のキャンプテーマはこちら!!

「いきいきとした新しい自分に出会う!五感を磨くデジタルデトックスキャンプ」

 

キャンプを通して五感を磨く!

五感とは私たちの体に宿る、耳、鼻、口、目、体全身で感じる感覚機能のこと。普段、この五感を意識して生活していますか? 五感を磨くことで普段気づかないようなちょっとしたことも新鮮に感じることができます。

例えば、雨や風、鳥など自然の音に優しく耳を傾けられるようになったり。ふわっと香る花の匂いに気づいたり、いつも食べているご飯を味わって食べれるようになったり。自然の中ですごすことで改めて気づくことがたくさんあるんです。

そんなところに気づけたら毎日を丁寧に大切にできるようになります。明日が少しでもHAPPYに感じますよ♪

 

デジタルデトックスってなに?

生活の一部になっているスマホやパソコン。移動中も、お手洗いも、食事中も、授業中も! 手放せなくなっているデジタル機器。

生活に便利さを与えてくれるけど、なんかデジタルに操られている気がします。たまにはデジタルにとらわれない生活をすごしてみませんか?

でも、自分のなかだけで手放す機会って作るのが難しいと思います。LINE来てないかな? インスタ更新されただろうな、みんな何やってるんだろう?……き、気になる!っとなってつい見ちゃうと思うんです。

そこで、今回は参加者みんなで見ない雰囲気を作り、自然の中で過ごすことや初めて会う仲間と話してお互いを知ることなどに意識を向けていきたいと思います。

つい電車の中でスマホを見ちゃいがちですが、外に目を向けると季節の花が咲いていたり、夕焼けがきれいだったり。意識してあえて見ないことで見落としがちな日常に彩りを与えてくれる! キャンプを通じてデジタルにとらわれない気持ちよさに気づきましょう!

 

こんなに人にピッタリのキャンプ

「あ、これ自分に当てはまるな」そう思うものが一つでもあったら、今が変換の時だと思います!

自分の直観を信じて、少しでも気になったら是非一緒にキャンプしましょう!

自分へのお土産がたくさん!参加して得られること

①仲間と居場所…初めて会う人ばかりだけど、森の中のアスレチックで全身で遊び、童心に戻ることで心の距離がぐっと身近に。みんなでご飯を作り、優しい夜の森でゆったりとした時を過ごす。たったの2日間だけど、濃い時間をともに過ごすことでいつの間にか大切な仲間になっている。不思議なキャンプマジックにかけちゃいます!

②何にもとらわれない時間…今回のキャンプ場は私たちだけの貸し切り!森の中で時間にも、人にも何にもとらわれない慌ただしい日々から抜け出した世界にご招待します♪ 

③明日への活力…キャンプを通じて五感を磨き、自然の中で思いっきり遊んだり、ぼーっとしたり、温泉に入ってリフレッシュしたり。帰る頃には心も身体もフルチャージしているはず!

④自分の感覚を研ぎ澄ませる…あなたの隠れている感覚を引き出し、ピカピカに磨けるようなコンテンツを用意しています! 終わった後は、五感がいっそう働き、いつも見ている世界がちょっと変わるような体験ができるんです!

 

気になる!開催概要

【テーマ】いきいきとした自分に出会う!五感を磨くデジタルデトックスキャンプ

【日程】10月7~8日の土日 (1泊2日)  ちなみに9日は祝日でお休みです☆ 

【開催地】TINY CAMP VILLAGE  (私達だけの貸し切り!) 所在地 神奈川県厚木市七沢1854

【定員】15名

【対象】大学生、専門学生、社会人

【参加費】1人24,000円(会場費、食費、アスレチック代、保険代、備品代込)  ※移動費、日帰り温泉代1000円別途で必要

【内容】キャンプ体験、アスレチック、デジタルデトックス体験

普段、何気なく見てしまうスマホなどを手放します! 没収…ではなく、個人で管理してもらいますが、キャンプ中は 出来るだけ見ないようにお願いします! 写真は撮ってもOK!

 

楽しさ満載!最高の休日になるような特別なコンテンツ

普段、運動していますか? 広ーいアスレチックで全身を使って冒険するので、運動不足の人は筋肉痛になるかも笑 でも、その分疲れた身体に出来立てのご飯が沁みたり、温泉が何十倍も気持ちよく感じたり。夜はぐっすり寝れたり。「生きている」ことを体感できるような内容です!

コンテンツはまだまだ考え中!参加するみんなでもっともっといい時間を過ごせるようなコンテンツを考えていきますよ!

 

当日のタイムスケジュール

 

満足度ほぼ100パーセント!前回のキャンプの参加者の声

「渋滞に巻き込まれても全然辛くなく、始めから終わりまで笑い通して楽しかった記憶しかありません!!!どれも非日常でいい出会いもありさいこうでした!!」

「GW終わっても写真をみてニヤけるくらいには最高でした!4年生になってまで、こんなにもいい仲間に出会えるとは思ってなかった!みんな変人なのでずっーーと笑いぱなしでしたー!みんなありがとー!」

ほんとーに、楽しかった!ここ最近で一番!笑 みんな自分が好きなように生きてて、それがすごくカッコよくてたくさん刺激を受けた!すごく濃い仲間にたくさん出会えたのが一番でかい!キャンプの魅力にはまった!みんなで一緒にご飯作ったり、夜寝ずに語ったり、そーゆーのがスタツアっぽくて懐かしかった〜!とにかく楽しかった!」

「一緒にスタツアに参加した人、初めましての人も、みんな優しくて話してて楽しくて、行ってよかったなーって思います!バーベキューもカレーも、みんなで食べると美味しかった!」

 

このキャンプかけるリーダーの想い

ここまで読んでいただきましてありがとうございます! MOECAMPリーダーの西方萌です。

今回のテーマである「五感」。私はいつも意識して過ごしています。意識するようになったきっかけは2年前に「ダイアログインザダーク」という真っ暗闇を体験するイベントに参加したこと。これは、目の見えない方の日常を純度100パーセントの暗闇の中で体験してみるというもので、本当に何も見えない中を白杖と仲間の声を頼りに進んでいきます。

最初は見えない恐怖で不安でいっぱいだけど、耳をすますと聞こえるセミの鳴き声や、ふと香る夏の匂い、音と想像だけで頭の中で見える線香花火、キンっと肌で冷たさを感じる飲み物などなど、何も見えていないけど、暗闇の中で夏を楽しめたんです。次第にこの空間が居心地がよくて、優しい気持ちになれた。こんなに感覚をフルに使うって中々なかったので、すごく新鮮でした。

自分の感覚を研ぎ澄ませるってなんて面白いんだろう! 普段、私たちは適当に目で見て、耳で聞いて、ただただ過ごしていたんだうな。 

暗闇から出た瞬間、世界が輝いて見えたと同時に、もっと自分の力を身体を使って生きたい。今、元気にこの世界に生きていることはなんて素晴らしいんだろう。毎日を大切に過ごしたいと強く思いました。

今回、暗闇ではないのですが、普段とは異なる森という環境。自然の中でこそできる体験を通じて、みなさんの五感を身体を目覚めさせて、長いけど、でも限られた「今」という瞬間を大切に生きれるようになってもらいたいと思います。


【キャンプお問い合わせはこちらから】

https://55auto.biz/motyjeel/touroku/entryform44.htm

気軽に相談できる♪ MotiprojectのLINE@はこちらから

http://line.me/ti/p/%40motiproject

もえ
さあ、スマホを手放しSNSではなくリアルな人との繋がりを!五感を磨いていきいきと生きる新しいあなたに出会うキャンプに一歩踏み出してみよう!

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail