【国内のNEWプロジェクト始まる!】日常に感動と刺激を!あなたの明日をHAPPYに変えるキャンプがスタートします!

もえ
みなさん、初めまして!この度、新しくスタートする国内事業部のリーダーとして活動していくことになりました、西方萌です!

「ん?MOTIprojectって海外のスタディツアーをやってるんじゃないの?」

って思われた方いると思います。

そうなんです。今までMOTIprojectは大学生が自分の可能性に気づいたり、未来の選択肢を増やしたり、学びや最高の出会いがたくさん詰まったスタディツアーを実地してきました。

ただ!私たちは過去にとらわれず!常に自分のワクワクした気持ちを大切にして、新たなことに挑戦しています!

今回も、ノリと勢いと、アッツアツな想いを胸に新たに国内のプロジェクトを立ち上げました!
その名も…

MOECAMP

「え?キャンプ?何それ!」

うんうん。そんな声が聞こえてきますね笑

ということで、どんな内容か詳しく紹介していきまーす! 

もえ
>…と、その前に私が何者なのかを紹介させてください!

大妻女子大学に通う大学4年生です。

旅が好きで、今まで26か国を旅してきました! 春休みには中南米を1人で周遊してき、イースター島の素晴らしさとモアイ像の可愛さにドはまりしました♡

大学1年生の時に、みなさんと同じように偶然FacebookでMOTIprojectを知りました。

1年生の時にもう、直感で申し込んだ2015年春タンザニアスタディツアー。

この選択が私の人生を大きく変えちゃいました!

想像をはるかに超えたアフリカの素晴らしさに感動し、スタディツアーの魅力にどハマりし、

大嫌いな自分を変える為に、今まで避けてきたリーダーに挑戦!

2015年夏タイ、2016年春タンザニアスタディツアーのリーダーを務めました。

大学生活=スタディツアー!

そう断言できるくらい、大学生活の全てでMOTIprojectと関わっているんです。

「ここに出会わなかったら、今の自分はいないな。」

そう思えるほど、たくさんの学びがあり、最高の出会いがありました。

大学よりもこここで出会った友達の方が多いですw

 

MOECAMPって何?

                                               MOE=萌❤️

キャンプで参加者を萌え萌え&めろめろに!

つまり…仲間と自然の中で過ごしたり、新しい環境に飛び込むことの楽しさを知り、キャンプ後の幸せな余韻に浸って、「またキャンプに行きたい!」、「もっと色んな人と色んな体験をしたい!」と夢中にさせたい!

そしてそのワクワクが明日への活力になり、毎日が輝いていくようなキャンプです。

 

MOECAMPのコンセプト

明日をもっとHAPPY

 

何をするのか?

単なるイベントではなく(←ここ重要)、毎回特別な体験ができるようなテーマがあり参加者の未来を考え、ありふれた日常を非日常にする参加者全員で創り上げるキャンプを目指しています!

 

未来を考えるキャンプって?

キャンプを通じて、人、場所、自然など新たな繋がりをつくる。

その中で、色んな人の価値観に触れたり、様々な経験をし自分の世界を広げていく。

また、自然の中で自分もみんなも全力で楽しみ丸裸の心になって童心に帰り、キャンプ中に充実感や幸福感を全身で味わうことで、

「またキャンプに行きたい!」、「もっと色んな人と色んな体験をしたい!」と夢中にさせたい!

ここで生まれたワクワクが明日への活力になり、普段の何気ない日常を少しでも輝いて見えるようになることで、毎日を大切に思えるようになる。

つまり…明日がもっとHAPPYになるんです!!

 

なぜキャンプをするの?

みんなの心にいつまでも残るような「思い出」を創りたい。

人は思い出と共に生きていくから、辛い時や苦しい時、ふとキャンプを思い出した時に心にポッと灯をともすような思い出があれば、どんな時だって、いくつ歳をとったって生きていく糧になる。

だけど、そんな思い出を創る機会は中々ないから、このキャンプで思いっきり弾けたり、自然の中でゆっくり過ごしてもらい、ここでみんなの心のアルバムを増やす場として学生も社会人も色々な人が集う場を築いていくために、これからキャンプを企画していきます!

 

キャンプを始めようと思ったきっかけ

今年のGWに以前スタツアに参加した過去参加者を集めて個人的にキャンプを企画しました。

インド、タイ、南米、タンザニア、キリマンジャロ…様々な国に行った16人が各国で手に入れた民族衣装を着て富士山の麓に集合!
周りからはいい意味で浮いていましたが、青空の下でカラフルな衣装が映えてとーーっても素敵でした!

実は私、キャンプキャンプって言ってますが、そんなに経験はなくて笑

企画するのも初めてだったので大変なこともありました。

備品は何が必要で、どうやって持っていくか、みんなに楽しんでもらうにはどうすれば?雷雨の中で大量の食材を買い出し…笑
などなど、考えることいっぱいで大変だけど、初めてな分、学べることもいっぱいありました。

ドキドキしながら迎えたキャンプ当日…
初めましての人ばかりでみんな最初はよそよそしかったけど、

徐々に仲良くなっていき人と人の繋がりが目に見えてできていく感じや、

自然のおかげで開放的な気分の中で「美味しいね〜」って言いながらご飯を食べたり、

のんびりしながら笑いあってる姿を見て、もう、本当に幸せで。

この気持ちでご飯10杯食べれる!くらい充実感で胸がいっぱいで。

最後にみんなから、「本当に楽しかった!またやりたい!」、「ありがとう」って言ってもらえたことが、心臓にちゅどーーんと突き刺さったんです。
自分の存在が肯定された気がして、みんなの為にやったことがこんなにも嬉しいなんて!
「みんなの為に、そして自分の為にキャンプをこれからも企画していきたい」

そう思ったことが始まりです。
(きっかけをくれたキャンプの詳細はこちら↓読むとキャンプに行きたくなるよ♡)

http://motiproject.net/studytour/20314


今、実績もなく全く0のところから想いだけで1を創りあげています。

まだまだ…全然まだまだ未熟です。でも、前回のキャンプですごく可能性を感じたし、みんなの終わった後もキラキラした姿を見て、仲間とキャンプをすることで想像以上に得られるものがあるんだ、色々な悩みや苦しみを持ち何かを探し求めている現代人に必要な体験なんだ!と思っています。

本当にこれからスタートして、駆け出していくので、是非!私の想いにみなさん乗っかってほしい!

一緒に走って走って、最高のゴールを参加した全員で迎えられるようなキャンプを創っていくので、

これから応援よろしくお願いします!!

…ちなみに、次のキャンプは9月10月に企画中です!
これから情報を流していくので、気になる方は要チェックでお願いしますね☆

もえ
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!キャンプでお会いしましょう~!

 

【お問合せ先】

MOTIprojectの LINE@はこちらから 気軽に相談できます!

http://line.me/ti/p/%40motiproject

MOECAMPのお問い合わせや興味があって詳細を受け取りたい人は こちらから

https://55auto.biz/motyjeel/touroku/moticamp.htm