【2017年8月フィンランドスタディツアー参加者募集!】フィンランドはざりがにを食べる?パーティーがある!

なおてぃ
モイ!フィンランドスタディツアープロジェクトリーダーのなおてぃです!海外に行くときの楽しみの一つと言えばグルメ!自然豊かなフィンランドではどんな食べ物があるか調べてみました!

 

自然豊かな国が誇るグルメとは!?

フィンランドは自然が豊かな国であるため、食材も豊富です。

冬が長いので主に寒さに負けないような食べ物が豊富なのも特徴の一つです。

では、いったいどんなグルメがあるんでしょうか?

 

まず注目したいのがこちら!

サーモンです!

ちょっとわかりにくいかもですがこの焼き方はフィンランドのアウトドアでよく行われています。

家庭ではサーモンスープにしたり、ステーキやフライにしてよく食べられています。

 

そして上の写真にもあったかと思いますが、フィンランドの主食はジャガイモなんです!

日本人にとっての白米と同じで食事には欠かせないものなんですよ!

盛り付け方がオシャレ!!!写真映えしますね!

 

次に夏の時期にフィンランドでよく食べられるものを紹介したいと思います!

まずはこちらの写真をみてください。

なんだと思いますか?

エビ?ロブスター?どっちだと思います?

実はこれはザリガニなんです!!!

フィンランドでは毎年7月下旬に水揚げが解禁されて、家庭では「ザリガニパーティー」も行われるらしいです!

ツアー期間中に見かけたら食べてみましょう(笑)

 

続いてはデザートをご紹介します!

フィンランドではブルーベリーが多く採れるのでこんなかんじにタルトにして食べることができちゃいます!

 

さらに、夏場にはおいしいアイスクリームも欠かせません。

フィンランドではアイスクリームの消費量がヨーロッパでナンバーワンと言われるほど年間を通してアイスクリームを食べています。

こう見えてスイーツ男子な僕としてはとても楽しみなんですよ!記事を書いてる段階でもう食べたい気持ちが抑えられません!

スイーツ好きな人はぜひ一緒に食べに行きましょう!

そして、スイーツとの組み合わせが抜群なコーヒーは実はフィンランドではとても重要なんです!

先程のアイスクリームと同様に世界で一番コーヒーを飲む国の一つでもあり、一日に4~5杯は飲むといわれています。

コーヒーとスイーツの組み合わせはほんと最高です!

現地で優雅に満喫しましょう!

 

 

目玉企画!フィンランドでBBQパーティー!!!

いかかでしたか?

食材豊富なフィンランドを知っていただけたかと思います。

せっかくなんで、フィンランドの食材をみんなで楽しみながら食事したくありませんか?

そこで、僕たちはツアー中にこんな企画を考えました!

今回、なんとツアー中にフィンランドの食材を使ってBBQをしちゃいます!

食材をエコロジーファームというところで調達します。

エコロジーファームではそれらの食材の生産方法などを学びながら食材を買っていきます。

ただスーパーで食材を買うのではなくその過程を学びながら買う。学びながら楽しみましょう!

そして!次の日には現地の学生さんたちとBBQパーティー!!!

断言しましょう!ぜったいに楽しいBBQになります!!!

 

なおてぃ
グルメを通してもフィンランドを思いっきり楽しみませんか?楽しい思い出ができること間違えなしです!!!

 

 このスタディツアーの魅力が全てわかる!こちらに想いがたっぷり込められています!

【募集終了しました】2017年8月夏。自分に革命を。全てがイノベーションな国フィンランドへ!

2017.06.15

参加メンバー残り9名のみ募集

なんと残り募集が2ケタをついに割りました!気になっている方はお早めにお問合せお待ちしています!

MOTI
これからもどんどん新しい情報を流していきます!是非!興味があるかたは共に最高のプロジェクトをつくりましょう!

LINE@でも気軽に連絡出来ます!ちょっと気になる!という方も下記でお友達になっておくと便利です!

 
 

フィンランドスタディツアーテーマ

フィンランドスタディツアー企画概要

日時:2017年8月22日~8月29日 まで
テーマ:「自分革命」
渡航国:フィンランド
募集人数:15名
参加条件:大学生、大学院、専門学校(全国)※25歳まで
プロジェクト参加費用:30万前後(全てを含む金額でこの金額を目指してます)
MOTIprojectスタッフ1名同行
帰国後展開催地は愛知県!(11月を予定)こちらも初挑戦

・フィンランドの大学生との交流
・ホームステイ
・企業視察
・オフラインチャレンジ
・フィンランドのアート芸術
・サウナに入ってからの湖へドボン!
・フィンランドの職業訓練学校訪問
・フィンランドの男女平等の実際を見に行く
・フィンランドの文化歴史を様々な観点から見れる事をする
・滞在先もこだわり!朝から夜までたくさんの学びをプログラムへ組み込む

 

なんでこのツアーをいろんな面から配信しているの?
そもそもこのスタディツアー参加するのに何の意味があるの?

ひかる
ここからはちょいと私が!申し遅れました!今回スタディツアーコーディネーターをします。ひかるです!よろしくお願いします!

私が思う、MOTIprojectに参加する最大の価値…

それは、

自分の想いに素直になれる事。

仮にやりたいことがあったとしても、「お金がない。」「ゼミが忙しい。」「地方だから。。」と
どこか言い訳、心配が表に来てしまって、本当に自分のやりたい事をやれていないなんてことありませんか?

MOTIprojectは、あなたのちょっとした「やりたい!」からスタートします。
大学の今だからこそ、「やりたい!」という気持ちを形にする楽しさ・難しさを味うべきだと思うんです。
今大学1年生であったとしても、今しか1年生でいられないんです。2年生も、3年生も、今しかいられないんです。だからチャンスをつかんでほしい。

「この夏自分にとって何か変革を起こしたい」「何がしたいのか分からない」と心のどこかでモヤモヤしているあなた。
私たちとこのスタディツアーで今まで味わったことのない未来の新しい自分に出会いに行きましょう!

まずはお気軽にお問い合わせください♪

 

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail