【Motyjeelメンバー・川口光 自己紹介】「想い」と「心に深く伝えること」で目の前にいる人に輝きを!

ひかる
はじめまして! Motyjeel スーパーサブ 川口光です!
この度MOTIprojectのメンバーの1人として働いていきます!よろしくお願いします!

 

…川口光?? 誰だ?? 何者だ??

 

この度、(株)MotyjeelMOTIproject代表であるもってぃさんと、そして一緒にjoinしたもえと共に働く決意をしました!なのでこの場を借りて自己紹介させてください!

 

川口光?何者講座!

 

ひかる
私が私を勝手に紹介する何者講座!!はじまりはじまり~

簡単に…

今大学4年生です。
教育を学んでいます!教育に興味があります!
女です!
エモーショナルで、周りから「エモ女」という名をもらいました!
カレーは好きですが、辛いのは苦手です!スリランカカレー大好き!

MOTIprojectと出会ったきっかけは?

私が初めてMOTIprojectのスタディツアーに参加したのは、2015年9月タイスタディツアーでした。
一緒に働く中学の同級生のもえが、私に「こんな面白いツアーがあるんだよ!」と紹介してくれたのがすべての始まりでした。

この時不安がたくさんありました。海外ということ、両親のこと、お金のこと。特に両親に話を切り出すのは、なんかとても緊張したのを覚えています。すごくドキドキしたな~
でもそんなことより、「こんな類を見ない素敵なツアーがあるのか!」と、タイという国よりもスタディツアーに心を打たれた衝撃は大きかった!1年生のことは何かと理由をつけて逃げて逃げて逃げまくった1年間を過ごして、びっくりするほど毎日が詰まらなかったんです。

なので参加した理由はとてもシンプルで

「何かに踏み出したい!」「ワクワクしたい!」

自分たちでいろんなやりたいことを決めたり、仲間同士想いを発信したり、初めて会う仲間と一緒に旅をするのは本当に楽しかったです!
そして固定概念の怖さを知りました。タイは本当にほほえみの国だった!!最初のマイナスイメージは何だったんだろう。知らないのに決めつけること怖さを知った大学2年生。

 

次への挑戦。MOTIprojectのスタディツアーで得た最大の転機。

この翌年の2016年春、スタディツアーのリーダーをやってみないかとの話を運よくもらい、2016年夏スリランカスタディツアーに挑戦しました。とんでもなく不安がありました。一番は学校のこと、3年になり実習や様々な課題が一気に増えたことへの不安。本当に自分はできるのか。。。

以前からリーダーをやってみたい気持ちはあったのですが、やっぱり自分から一歩踏み出すのは勇気が出ませんでした。
でももってぃさんからリーダーとして得られるもの、0から何かを自分たちの手で作り上げる事の大切さ、大変さ、面白さを聞いて、やらない理由が見つかりませんでした!
そして渡航先のスリランカは別名「光り輝く島」!もう勝手に運命感じて、さらにやらない理由がなくなりました!(笑)

なのでこれもやろうと決意した理由はとてもシンプルで

「何かに踏み出したい!」「ワクワクしたい!」

【2016年8月スリランカスタディツアー】プロジェクトリーダー紹介!

2016年4月30日
↑当時の自分の言葉で語ってるので、もしだったら見てみてください!

 

集客も、資料作りも、ブログも、SNSで毎日の発信も…いうなれば自分の想いを言葉にしてたくさんの人に本気で伝えること自体が初めてだったので、何もかもが勉強な毎日でした!

やっていくうちに自分の周りにいる人の暖かさを改めて気づかされたり、想いを伝え続ければすぐではないかもしれないけど、必ず伝わる人はいるんだと、このスリランカスタディツアーに参加してくれた13人が証明してくれました。

ツアー中のある夕食で誕生日席に私が座った時、パッと前を向くとそこにはこのツアーがきっかけで出会った仲間が超いい顔して笑ってたんです。あの光景は本当に忘れません。これを見るためにやってきたんだと実感しました。幸せだったなあ。

 

 

そして今。「想い」と「心に深く伝えること」で「目の前にいる大切な人」に「輝き」を!

この2年間、振り返ってみれば「想い」だけで行動してきました。

新しい・知らない世界に一歩踏み出したくてもなかなかその足取りが重く、想いを素直に行動に移せなかった。怖かった。

重くても一歩踏み出してみたら、自分が予想もしなかった世界がそこには広がっていた。

能力がない、できないと思っていたけれど、そうじゃなかった。隠れていた本当の自分の可能性が見えてきた!

最高の仲間と最高の自分で、毎日「今が1番楽しい」!

 

なぜこう思えるようになったのか、それは、

 想い × 人 × 行動 

があったから。

 

 

そして今度は私が、目の前にいる大切なみんなの想いを形にする場所を創りたい。

「自分次第で未来を選択できる」こんな素敵な日本だからこそ、ここをきっかけに、自分がやりたくてワクワクするものに出会ってほしい。

それを全力で応援し、共に切磋琢磨しあえる仲間が集う場所でありたい。

と思っています。

大好きなこの場所で仲間とともに未来を創っていく仕事をやれること、とても誇りに思います。

これまで代表のもってぃさんがここまで創り上げてきた「MOTIprojectスタディツアー」。
ここにかけてきた愛情、情熱、想いはとんでもなく大きくて、壮大で、熱くて、、、

それを託してくださったことの意味。私と共に働いてくださる決断をして下さった意味。一緒にjoinしたもえも、私とやると決めてくれたその気持ち。
今一緒にお互いを高めあえているスタディツアーのメンバー、福岡イベントを共に創っていってくれているメンバー、一緒にスタディツアーで旅をしてくれたメンバー、鈴木先生をはじめ、MOTIprojectがきっかけで出会うことができた沢山の社会人の先輩方、私と関わってくださっているみなさん。すべてが私の原動力です。

まだ何もない私ですが、自分の名前のように光り輝き、今いる仲間も、そしてこれから出会う大切な仲間も輝かせます!!

 どうぞよろしくお願いします!

 

2017年6月2日 川口光


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail