【2017年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】キリマンジャロ登山振り返りブログpart3 登山2日目 マチャメキャンプ~シラキャンプ

ジャンボ―!メッキ―です。

今回はマチャメキャンプからシラキャンプまで!

前日まさかの一日目から結構疲れて、山頂まで登れるのかなーとか不安になったり、ちょっと体調が悪そうな人もいたけど、起きたらみんなこの笑顔!

遥か彼方に頂上が見えます!

この日は、たった4時間の登山でした。

ちょっと岩場とかもありつつ、ワクワクしながら、歩きました!

昼頃にはキャンプに到着!まだまだみんな元気です!

ちょっと洞窟を見に行ったり、

ガイドとしゃべったり

たそがれたり…

みんな思い思いに自由時間を過ごしました。

そして、今日はカレーの日!

私たちが日本の味を教えてあげようと意気込んでいたものの…

結局シェフがほぼ全部作ってくれました!笑

彼の作るタンザニアの料理もまあまあおいしいけど、カレーは格別。

この日だけはみんな喜んでおかわりしまくりました。

それにしても酸素が薄いので、少し動くと疲れます。既に富士山の高さを超えてるんだなと思いつつ、忍び寄る高山病の影に怯えながら、夜を過ごしました。

元気だった旅はここまで。
ここらからキリマンジャロの試練が始まります。

是非次回もブログをご覧ください!!

かずき
ここまで読んで頂きありがとうございます!次回は3日目の模様をお伝えします!富士山の標高を越え、アフリカ最高峰への挑戦の厳しさも徐々に現れてきます!お楽しみに!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪