【2017年2月南米スタディツアー】帰国後振り返りブログ☆南米2日目!!いよいよ標高3000m!街歩きや交流でクスコ満喫☺︎!

RINA
Hola!2017年2月南米スタディツアーリーダーのりなです!今回のスタディツアーの帰国後振り返りブログをメンバーみんなで書いていきますので、ぜひご覧ください!今日はかなてぃによる、2日目の振り返り!

南米2日目!!!byかなてぃ

夜中の2時ごろホテルについて、(たぶん)みんな一睡もしないで朝ごはんを食べに、ホテルの1階に集合

このホテルでは、今日の企画で、“おにぎりをご馳走する”っていうのがあったので、せっせとおにぎりを握りました!!手伝ってくれる人もいて、みんないい人!

そしていよいよ今日から南米の旅が始まります!!!! と同時に標高が高くなります!!
標高150mのリマから、飛行機にのって標高3360mのクスコへ。ドキドキです。

リマの空港では、待ち時間の間、みんなで恋ダンスの練習!!

はじめからみんな元気!!同じ飛行機待ってる人にめちゃめちゃ見られたり、振り付けマネしてくれるひとがいたり、少し恥ずかしいけど楽しい時間でした!!

そしていよいよ飛行機で標高3000m越えの世界へ、、、
飛行機から見ても、街と雲の距離がとても近くて標高の高さを感じました。

到着し、飛行機を降りた瞬間に感じたことは、足が重い!!!!!

でもぜっっっったい高山病になりたくなかったので、朝、ガイドのよしさんに教えてもらった、全力で吐いて全力で吸うっていう酸素を取り込む呼吸法を必死でやりました
そうしたらかなり楽になりました!

バスに乗り込んで、出会ったのがこの先数日間とってもお世話になって、みんなが大好きに現地ガイドのマリオ

日本語ペラペラで、何でも知ってて、ずっと喋ってます

マリオのガイドでクスコの街へ。

日本にはない茶色のお家がずらーーっと並んでいて、バスで上に行けばいくほど街を見渡せてとっても気持ちよかった!

しばらく行くと遺跡に到着。
南米に来てから初めて、アルパカも発見!!!!

みんなテンション上がります。
でもここは標高3200m。走ると具合が悪くなるのでアルパカみてテンションあがっても慎重に、、、

マリオが、アルパカは怒ると蹴ったりツバかけるから気をつけてと教えてくれたので
ゆっくり近づいてみんなでアルパカと写真!
アルパカと自撮りしている人も!!

さすが、マリオはやっぱり慣れてます。近づき方自然!!

みんなでアルパカと写真とれました~!!

そのあとは南米ではじめての交流。
観光学部の大学生のみなさんと。

まずはじめに自己紹介タイム
スペイン語で自己紹介しました
伝わるかどうか不安だったけど、ペルーの大学生もすごくよくきいてくれてとっても優しかった印象。

そのあと、各チームでジェスチャーゲームをやって、昨夜ホテルで作ったおにぎりをご馳走しました!!

五目味とワカメ味で、おいしいと言ってくれるひともいれば、お口に合わないひともいたようです😭😭😭 海藻はあまり人気がなくて、五目のほうが人気でした!

そのあとみんなで恋ダンス!!!

とーっても盛り上がりました!
やっぱり音楽とダンスは世界共通です!

そして、写真大会がはじまり、チェキのプレゼント!ペルーではチェキが珍しいみたいで、出てきた写真をあげたら本当に喜んでくれました!

みんなそれぞれお話したり、フェイスブックを教えあったり、写真をとったり、ペルーの大学生とたくさん交流ができました!

その後はクスコの街でお昼ご飯!!
ガイドのよしさんチョイスの素敵なレストラン

私は寝不足が原因なのか、レストランで死んでいました。
だからほとんど料理食べられず残念!!
そんな中で少しだけ食べたこのスープ。しょっぱくて、とてもおいしくて、疲れた体に染みました、、。。

みんなも日本と同じようにいっぱい食べてました!
ペルー料理は日本人の口に合うなあと思います。

私もレストランで5分寝たら回復しました。よかった!

このあとはスペイン語で“武器”という意味があるアルマス広場へ。と、すこし散策。

女子がみんなで向かったのはスターバックス!!ペルー限定味のルクマをほとんどの人が注文。 店員さんも同じもの頼まれすぎて大変そうでした😭!
くりみたいな味でおいしい!!

男子は何をしていたのか知らないけれど、楽しんでました。

その後、マリオに連れられてクスコの街歩き!
昔のインカ帝国時代のものがまだたくさん残っています。

散策が終わると、明日のマチュピチュへ向けて、オリャンタイタンボ駅へ。バスで2時間の道のり。途中でカーニバルをやっていたり、日本とは違う街の様子が見られました。

本日の最後はPeruRailにのってマチュピチュ近くのホテルへ。。
乗り心地が良すぎたのと、疲れていたのもあって2時間爆睡でした。

この列車では、よしさんが買ってきてくれたとても大きいとうもろこしを食べました!

一粒がとても大きくて、イモみたいな感じ!
これもおいしくて、みんなから人気でした!

ホテルに着いたら今日は終了!!!

南米に到着して、はじめて過ごした日で、どこをみても刺激的でとても楽しかったです!

明日、3日目はマチュピチュです!!

RINA
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!帰国後ブログ3日目も、ぜひご覧ください!

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪