【2017年2月南米スタディツアー】帰国後振り返りブログ☆ツアー7日目!ウユニ塩湖2日目!

RINA
Hola!2017年2月南米スタディツアーリーダーのりなです!今回のスタディツアーの帰国後振り返りブログをメンバーみんなで書いていきますので、ぜひご覧ください!今日は7日目の振り返り、かなこバージョン!

ウユニ塩湖2日目! 

2017年2月23日(木) 担当:かなこ

9:00  コルチャニ村にあるホテルを出発
10:00  市場を散策
13:00  ウユニ塩湖到着
14:00   天空のレストランでランチ
21:00  夕食
24:00   就寝

合計:21時間

 

今日はスタツア中で一番起床時間が遅い日でした!朝起きた時、「あ~よく寝たな~~」ってすごく目覚めが良かったのを覚えてます、、、 

ホテルを出て、最初に向かったのは市場です!!みんな相変わらず買い物たくさんしてました。あと!こんなこともあった!!


私たちが行ったときちょうどお祭りの最中で、街中を歩いてるとこんな感じで泡やら水やらをかけられます(^ω^)だからこっちも泡スプレー持って対抗!!かけてきた子供たちには容赦なく反撃しました!歩いてるだけであんなびしょびしょになるなんて、日本じゃ絶対経験できないし、良い思い出です。

市場を散策したあとはまたウユニ!2日連続です!!

よしさん、のりさん、ドライバーのみなさんがランチの準備をしてくれている間、いろんな写真を撮りました。

のんちゃん企画のマーチングーー!

ウユニ塩湖をバックにすると、みんなのTシャツとか旗の色が映えてとってもきれい(^ ^)

のんちゃん手づくりの旗を、ウユニまで連れてきてよかったです。普段なら体育館とかグラウンドとか仕切られた空間でやるマーチングだけど、それを空の上でやれた。良い思い出です!

 

しおん企画!


みんなそれぞれが好きな楽器を持って写真撮りました!!

前からラテンの楽器や音楽に興味を持ってるしおんらしい企画です。もし周りにそんな子がいなかったら、ウユニ塩湖で南米の楽器を手にして写真もとらなかっただろうな~と思うと、これも良い経験!

 

天空のレストラン

「準備できましたー!」とよしさんの声。天空レストランのオープン―!!

席につくと、目の前にこんなお料理が、、

手作りパスタ!塩もウユニでとれた塩を使ってるみたい、、、これは本当においしかったです。

あ!あと、、、焼いてもらったお肉、、、だいぶ独特な味付け方をしてるんです。

そう、お肉を塩湖に投げちゃうんです、、、(これ見たとき「、、、へ?」って一瞬ほかーんとしてしまった)大丈夫か?って思うけど、大丈夫なんです。ウユニ塩湖って衛生的にとても綺麗で、肉を浸しちゃっても全然平気!(実際に焼いて食べた肉は、少し塩辛い感じだった)

だんだん暗くなってきたから、夕日目指しててくてく歩きます。

どんどん人がいないところにいくと、すごく不思議な感覚になる。周りの話し声も聞こえなくなるし、ただ風の音だけがする。とっても落ち着きます。

少-しずつ、2つの太陽が1つなっていく。日がおちると一気に寒くなっていきます。ウユニにいた間は、日の入りを観て気温ががらっと変わると「今日も1日終わったな~」って、思ってた。

今日はウユニ塩湖の本質を知れた1日でした。トリック写真撮ったりするのも楽しいけど、ぼぉ~っとウユニをひたすら眺めてる時間も大切。

「写真だとウユニ塩湖の綺麗さは伝わるけど、このなんとも言えない感情は伝わらない」

本当にその通りで、実際にウユニ塩湖を目の前にすると不思議な気持ちになります。日本に帰ってきて写真見返すと、「綺麗だったな~」って景色を思い出すことはできるけど、ウユニ塩湖に実際にいたときの不思議な感覚はやっぱり味わえない、もう一回体験することができない、そんな場所です。

 

という感じで、2月23日が終わりました!

明日はウユニ塩湖ラストだ~~

 

RINA
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!まだまだウユニ塩湖での活動は続きます!ぜひ次回もご覧ください!

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail