【2017年1月14日新年会レポート】MOTI night fever!! シャンパンタワーからの!インド&スリランカget!

MOTI
新年会無事に終わりましたーー!毎年レベルアップを図りたい。とにかく驚かせたいそういう想いで企画してます。新年はとても忙しいので次からは忘年会にしたい・・

商品はなんと!

インド往復航空券! 1名
スリランカ旅行 全部つき!6泊7日 1名!

でした!どんどん豪華にしていきたいです。未来には世界一周航空券を当たる会にしていきたい。今年こそ・・。
新年より忘年会の方が夢ある感じですよね。忘年会にします。あと土日休みたいから金曜日の夜とかにしたい。

新年は忙しいです。。疲れましたw

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0217

今回の私の中のテーマはバブル!クラブをイメージした感じです。イベントタイトルは!「MOTI night FEVER!」
サタデーナイトフィーバーのパクリかな?と思った方も多いと思いますが、違います。
愛する三浦大知くんの曲名でFEVERというのがあり、それをパクりました!間違えないようにお願いします。

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0162

今回準備がバタバタで実は新年会の準備は当日の朝から、スリランカスタディツアーリーダーと朝11時から開始しました。

当日やる流れはだいたい決めていたので、主にゲームの準備でした。

ひかる
もってぃさん!宝探しゲームの星を作ってきました!後ろに、外れたやつに、バーカ!とか書きましょう!
MOTI
そうしよう!何か色々なゲームでポイント制にして最後に得点の多い人がいいよね!
ひかる
いいですね!個人戦、グループ戦があると楽しいですよね!
MOTI
最後に3つの中から当たりを引かないと勝ち上がっても外れで、最後にくじ引きで当たった人がもらえるとかいいかも!大どんでん返し!みたい!
ひかる
うける!いい!
MOTI
とりあえず、疲れたから寿司食べよう。

 

って感じの流れでちゃくちゃくと準備を進めて、天才的な私はクイズを創り上げて、100均に道具をそろえにいき!完了!

実際には出来なかったけど誕生日の近くの人にパイ投げしたかったので、生クリームと紙皿を用意していたのですが、すっかり忘れて出来なかったのが残念。次の機会にやりたい。みんなで、パイ投げしてクリームまみれにしたい。お誕生日だと思って祝われる!うれしいという表情から一転した微妙な表情を見たい。

新年会を写真を文章でレポート!

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0215

食事はこんな感じの前菜。サラダの隣の良く分かんないやつは見た目で何となくダメで食べなかったです。サラダは普通の野菜で良かった。

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0204

インド料理屋さんからデリバリーしたインド料理コーナー!ただ、ちょっとパコラのの味が不服。ちょっと次からもっと料理にもこだわりたい。
本物の味をみんなに堪能してほしい。やっぱりどんな時も食が大事だ。

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0203

ドリンクコーナードリンクの種類は確か12種類くらいと抱負だった。私はお酒が飲めないのでドリンクの種類や数が良かったのかはリサーチが必要だ。シャンパンもつけてくれたので!それはここすごいいいなって思った!

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0082

大好きなエストレリータ社長とあみかさん夫婦のような雰囲気でシャンパンタワーを成功させました!

シャンパンタワー初めてでしたがなかなかいい感じでした!

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0024

DJ OIBONさんにも来ていただきました!最初にもらっていた宣材写真とは違くて・・おお!というのが最初の印象。

ただ、DJの機材がうまくいかずいつも通りの力を発揮できないというトラブルがありました。。すいません、次はちゃんと調べておきます。
新しい出会いが私は大好きなのでこういうのをやろうと思って、DJを呼ぼうってならないとあんまり出会えないので良かったです。

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0207

みんな無心に食事と飲み物にがっついてました。私がみんなのテーブルにいった瞬間に、アッそれなんですか!私もとってこよーー的な感じで、みんな無駄に一斉に食事をとりにいき、私は一人になりました・・。つめたい人たちです。 大丈夫です。そんな自由な感じ嫌いではありません。

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0206 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0214 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0213 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0212 

色々な国のメンバーが集まり!年代は卒業生もいたので、2013年くらいのスタディツアーメンバーから2017年まで!

国は、インド、タイ、スリランカ、タンザニア、キリマンジャロ登山、南米のメンバー達!普通に気持ち悪いくらい変態な国へ行ってる人たちです。会場を下見する時も何の集まりか聞かれて、答えるのが難しく留学で出会った人達という事でまとめました。

こんなゲームをやりました!

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0118

 

やったゲームはこんな感じです!

一番多くのポイントをゲットした人が勝ち!

・くじ引きで当てた電話番号に電話!電話がかかって来た人はポイントゲット!
・ペアでじゃんけんで、勝った人がポイント!
・グループでジェスチャーゲーム!多く答えたチーム全員にポイント!
・会場で宝探し!大当たりを引いて!ポイント!
・個人でクイズに答えてポイント!
・最後のプレゼントboxでインドかスリランカか当たる!

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0147 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0064 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0061

ジェスチャーゲームが結構いい感じに盛り上がりました!!ちょっとお題をもう少し難しくするのと、結構必要だったという事が失敗でした。
PPAPは何回も出題。星野源は結構難易度が高くて難しかった。あと英語での答えもいい感じでしt!

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0071

うしろのやつが必死wwみんなが必死な所とか困っている所とかすごい好きなので、もっと困らせる出題を頑張ります。

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0058

最後はミリオネア!これは結構気にっているので、飽きるまで使います。全部で10問!色々な国の問題です。

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0103

景品でドローンも!意外な人が当たりましたW

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0105

スリランカを当てたのは!一般の参加者!!えーーーーーーー!!!モティメンバー-何やってんの!!馬鹿–と思いました。本当は、みんなに当てて欲しかったのは本音です。でも、不正が一切ない事を証明しました。

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0106

インド当てたのは、白いやつ。キリマンジャロ登山リーダーのかずきです。正直ムカつきますw。たぶん参加者全員が心の中で思ったでしょう。
でも、こいつ運だけは持ってると私は知っていたので、いやな予感をしていました。とにかくインド楽しんで欲しいです!

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0160 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0102 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0108 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0035 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0027 MOTI NIGHT FEVER!_170119_0218

とにかく!!みんなの2017年が最高の滑り出しをしてほしい!!最後の写真は本気で疲れ切っているのですがやり切った感がすごかったです。

MOTI NIGHT FEVER!_170119_0170

打ち上げでパリピのみでカラオケに行きました。最初の曲が恋ダンス入れてて、ええーーー今の若者は最初にそれいっちゃうの?って衝撃を受けました。そういうはさ、何かあったまってからやるものじゃないんですか?

それから、めっちゃ下手くそなのにそんなの関係なしに歌うやつとか、自由すぎて本当に馬鹿だなと思いました。

次は何かまた違う場所で、また面白い事を企画して今年のMOTIの忘年会何やるんだろーな?ってみんなに楽しみの一つにしてもらいたいなって思います!次はもっと昔の人たちも呼んだり、色々な国の人たちをもっと呼ぶための努力が必要だなと思います。

おびき寄せる大きなネタを作って頑張りたいと思います!

新年会にきた皆様!本当にありがとうございました!!


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail