【2017年2月南米スタディツアー】2016年を振り返って。山田利奈。

RINA
Hola!2017年2月南米スタディツアーリーダーのりなです!今回は、2016年の振り返りと、たくさんの感謝を伝えたく、ブログを書きます!

Hola!りなです!

あっという間に、2016年も残り1日となってしまいました。

みなさんは、2016年やりきれましたか!?

私にとって、2016年は怒涛の一年でした。
就職活動、大学の授業、内定者研修、内定者イベント、卒論、
そして、南米スタディツアーのリーダー。

 

なぜリーダーをやろうと思ったのか?
この思いが生まれたのは、3年前の経験がきっかけでした。
img_8253
3年前、もってぃさんのサポートのもと、サブリーダーとしてインドスタディツアーを企画しましたが、当時の私は集客も企画もうまくできず、ダメダメで、とても悔しい思いをしました。

でも、スタディツアーの楽しさを120%吸収して、「いつかまたスタディツアーを企画して、もっと多くの大学生にこの楽しさを伝えたい!」と思うようになりました!
img_8303

また、ウユニ塩湖が日本で有名となり、大学卒業前にはゼッッッッッタイ行きたい!と思っていました!

MOTIprojectが南米スタディツアーを始めた2015年春、カナダ短期留学の予定とかぶり、参加を断念。

2016年春、就活を理由に参加を断念。
正直、就活の不安と、いざ「南米へ行く」と考えた時にビビっている自分がいました。

そうこうしているうちに、大学4年生。
「このまま卒業していいのか。」
そう思い、もってぃさんに相談したところ、南米スタディツアーのリーダーを勧めてもらいました。

『スタディツアーを作りたい』
『ウユニ塩湖を生で見たい』
2つの夢が同時に叶うって想像するだけで、ワクワクドキドキが止まらなくなり、リーダーになりたいと手をあげました。

 

何が一番大変だったかというと、集客

数え切れないぐらいお問い合わせをいただきました。
ただ、なかなか参加申し込みに繋がらない。。。

何が足りないのか、何がダメなのか、、、、、、

そんな中、こうして集まってくれた、
あまのっち・ゆうこ・なおき・かなてぃ・しおん・まりな・かなこ・オカケン・せいら・めみ・たまちゃん・のんちゃん・ふきちゃん・りなこ
この14人には、本当に心から感謝しています。

このスタディツアーは誰か一人欠けていても催行できなかったし、今作っている企画内容もできませんでした。

ミーティングの度に、みんなの笑顔や真剣な眼差しを見れる事が本当に幸せです。
20161222-%e7%ac%ac2%e5%9b%9emtg%f0%9f%8e%84%f0%9f%8e%85%f0%9f%8e%89_2642

みんなの笑顔がもっともっと増えるように、私も出発に向けて全力で準備していきたいです!

 

そして、私に新しい世界を見せてくれた、もってぃさん。
就活や卒論を理由にやらなきゃいけないことを後回しにしてしまって、ごめんなさい。
もってぃさんのおかげで、海外大好きになり、今こうしてリーダーをやれています。
南米スタディツアー、最後まで駆け抜けられるように、頑張ります!!!

もってぃさんには、大大大感謝です!

 

さて、あとは、出発に向けて、準備あるのみ!

楽しい忙しさは、もうこれで最後だと思っているので、全力で取り組みたいと思います!
ありがとう2016年!ありがとうもってぃさん!ありがとう14人のメンバー!

2017年、Last Journey、南米、待ってろ!!!!!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail