【2017年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】アフリカ最高峰に挑む仲間紹介⑧

かずき
ジャンボ!リーダーのかずきです!今回は北海道から参加を決断してくれたメンバーを紹介します!!それでは自己紹介お願いします!!

こんにちは!!
キリマンジャロ登山スタディツアーに参加することになりました
北海道大学歯学部2年の豊福明日香です。

s__6062232 

福岡生まれ、思春期を東京で過ごし、未知なる大地に憧れはるばる北海道にやってきました。
周りからは、「hop・step・jump」だの、「次は樺太か?」だの言われます。
 しかし人生絶賛北上中ながらも、もう既に北海道の想像を絶する寒さに敗北の毎日なので、これからは南下する方向に舵を切ることでしょう。

s__6062234

あと、なぜ故に歯学部なのか、とも良く聞かれるのですが、動機は単純で、高校生の時に出会った歯のキーホルダーが可愛かったからです。
ヒトの歯の微細な生物学的形態と機能への思いを馳せていたわけなのですよね。
さて、本題に入ります。
キリマンジャロ登山を決意したのは、キリマンジャロに呼ばれた気がしたからです。(真面目です。北海道に呼ばれた気がした時と基本的に同じノリ)
不思議と惹かれ続けている理由は、今は自他をも納得させられるような言葉で説明出来ないのですが、登頂後に自ずと腑に落ち、言語化出来ると思います。キリマンジャロで楽しみにしているのは、一に、精神的肉体的に自分を限界に追い込む事で、改めて自らと深く向き合うこと、二に、アフリカ・タンザニア・キリマンジャロという視点が加わった世界観を得ることです。

s__6062228
私の理想とするのは、深く自己と他者(レヴィナス的な意味での)を見つめ続けることです。普段からほわっと意識している事ではありますが、登山を通じて、私の思う在るべき姿に近づけたらいいなと感じています。

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail