【大学生限定!一緒にキリマンジャロ登山へ行こう!】既に一度登頂しているわれらがボスもってぃさんに話を聞いてきました!

あゆみ
一緒にキリマンジャロ登山する、このチームのリーダー!もってぃさんにお会いしてきました!

キリマンジャロ登山って色々な事が未知すぎて、まず何を質問していいのか?何をしていいのか?も良く分かっていませんが!色々ともってぃさんにお話を聞いてきました!不安よりもワクワクが増えてはやくキリマンジャロ登山へ行きたくなりました!

キリマンジャロ登頂したもってぃさんに話を聞いてみた!

9%e3%82%a2%e3%82%bf%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%80%e3%82%a6%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%af%ef%bc%885895m%ef%bc%89_6080

トイレはどんな感じですか?

登山中は、もちろんトイレはありませんので、岩や茂みに隠れてします。私も女性なので、トイレとお風呂は不安だったのですが、もってぃさん曰くすぐに慣れるとのことで安心しました。また、キャンプ地にはポーターさんが専用の洋式トイレを運んでくれるので、ゆっくりトイレが出来ます。

靴は重要ですか?

登山での靴選びは、かなり重要です。
合わない靴を履いてしまって、登山中に足が痛くなってしまったり、足の親指の爪を痛めてしまうなど、かなり大変だったとおっしゃっておりました。
なので、長時間はいても痛くならない、それなりの靴は必要だと思います。
私も靴は、登頂するためにもお金をかけようと思いました!

高山病って実際どうなんですか?

高山病は、前回の参加者では半数以上の方がかかっていると聞きました。
私達が登山するルートのマチャメルートは、ゆっくり高度順応が出来るルートになっておりますが、高山病になってしまったときは、高山病の予防薬として「ダイアモックス」というのを服用するみたいです。
また、現地では登山クルーが全力で私達をサポートして下さるそうで、通常のマラングルートより登頂率は高いとのことです。
しかし、どうしても症状がひどい場合は、下山をすることになりますが、無理をせずに現地スタッフの指示に従って第一に命の事を考えた決断をするそうです。。

世界の山に挑戦するということで高山病は特に不安かと思いますが、確実に登頂するためにも、チーム全員で事前に交流会や、高山病対策のトレーニングをしていきたいと思います!!!

キャンプってどんな感じなんですか?

d0ecf38d292c28e28b91f481abf9fbd1

登山中のキャンプ生活は、食事スペースやトイレもあるので快適で、登山の疲れを休める事が出来ます。

寝袋は臭いもなく、初心者でもマットレスを敷けば、安眠出来るそうです。
大自然の中でのキャンプ生活を存分に楽しみたいですね!

 

少しづつですが!キリマンジャロ登山へ行く心が前や準備が出来てきました!!本当に楽しみです!
そして、私たちのチームは全国から大学生を募集しています。一緒に2017年全員でキリマンジャロ登山をする為にはまだまだ最高の仲間が必要です!このチャンスに是非、私たちのチームでアフリカ最高峰のキリマンジャロ登山を目指しませんか?

詳しい資料やお問い合わせは是非!こちらから!まずはお問い合わせください!

【満員御礼・募集は締め切りしました】2017年3月19日出発キリマンジャロ登山スタディツアーのプロジェクト内容!

2016年10月7日

【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail