【2017年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】実際の高山病ってどうなるの?はじめての人でもなるの?⑥

かずき
ジャンボ!リーダーのかずきです!実際の高山病ってどうなっちゃうのか?そんな疑問にお答えしたいと思います!

皆さん、こんにちは!
大阪でのインド&スリランカの帰国報告会イベントを終え、関西の方々と出会えて本当に良かった。そして、やっぱりMotiの仲間は最高だと改めて思いました!
キリマンジャロ登山スタディツアーも、そんな刺激的で素敵な仲間に出会えることを楽しみにしています!!

今回のブログは
登山で最大の難敵と言われている『高山病』について特集します!

メンバーに聞きました!高山病にかかるとどうなるの?

ぶっちゃけ、前回参加したメンバーのうち9人中7人が高山病にかかりました。
正直、高山病は誰がなってもおかしくないんです。
登山経験豊富であってもなってしまうものなんです!
(ちなみに、高山病にかからなかった2人は登山初心者でした。)
ですが、全員が登頂を成し遂げました!
 
前回参加したメンバーkさんのコメント

「4600メートルあたりを超えたあたりから
かなり辛くなってきて
まずは、頭痛。
次に、吐き気が襲ってきた。
最後に 頭が真っ白になった。
そこからの記憶がほとんどなく、意識も吹っ飛び勝手に体だけが歩いていた。
そして、いつのまにかにキリマンジャロ頂上についていた。
キリマンジャロ登頂したいという想いがてっぺんまで連れていってくれた!」とのことです。

これだけでも過酷さが伝わってきますね!
簡単に登れないからこそ醍醐味があり、
さすがアフリカ最高峰!!
 
登頂を成し遂げるためには基本的なトレーニングはもちろんですが、
なにがなんでも頂上に行くという強い気持ちがてっぺんまで連れていってくれます。

さぁ、世界の山であるキリマンジャロに挑戦してみませんか?

少数限定説明会日程開催中!

seminar-motiproject

キリマンジャロ登山スタディツアー日程詳細の説明会日程は下記よりご確認をお願いします!

じっくりお話をする為に全日程、少数限定ですのでお早めにお申込みください。

 

地方参加の方!日程が合わなければ個別対応、電話やメールでの相談もしております。

個別対応大歓迎です!
IMG_7903

遠方の方や、日程が合わず説明会に参加できない方、
少し興味があって雰囲気を知りたい方は一度お問い合わせフォームよりご連絡下さい。詳しい資料などお送ります!

場所:代々木上原駅徒歩5分のMOTIProjectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201

 

 

 

 

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail