【登山素人の私がキリマンジャロ登頂出来た理由②】登頂を目指す仲間を集める集客の苦しさを経て最高の仲間と出会う

MOTI
ジャンボ!死ぬこと以外はかすり傷!モティプロジェクト代表のもってぃです!キリマンジャロ登山の良さを日本、、いや世界に伝えたい!そいう思いでキリマンジャロ登山の魅力を紹介しています!

一人では登山なんてする気さらさら無いのですが、想いを実現する、全員で同じ目標を目指す、そのきっかけを作り形にするのが私が大好きで仕事として自信をもって出来る事です!それを成功させるには最高の仲間が必ず必要です。
キリマンジャロ登山を決断し、新たな仲間を探す集客という山を登り始めました。

全国から8名の個性的で大学生が集まってくれました!

dsc_0094

キリマンジャロ空港についた時の一枚!うわーみんなと本当にキリマンジャロに登るんだなって。。若い大学生だけかキリマンジャロ登山を目指すのはとても珍しいとの事でした。

こんなめんばーが集まりました!

大学生リーダーのマサンジャ!とても真面目な青年です!心優しきリーダー!

dsc_0551

京都から!最後まで行くのを悩んでいたけど!決断し二回目のタンザニアへ!

dsc_0186

登山経験なし!とてもキリマンジャロ登山目指しそうも無いけどいつも笑顔!

dsc_0188

親の猛反対を無視し決断!人生を変えるキッカケを掴んだ普通の女子大生。

57948

ロマンチスト!独特の世界観と5000Mでも笑顔とやさしさを忘れない京都の星。

dsc_0395

大学生最後の旅へ!ずっと前からキリマンジャロ登山への夢を実現!

dsc_0192

最後の一人!出発の1か月前に参加決定のまっさん!

dsc_0114

唯一の登山家!いるだけで安心感。自然と山を心から愛するもりとさん。

dsc_0277

そして!私!一人で平均年齢をグッと引き上げてました。。

dsc_0250

素敵すぎませんか?こんなメンバーとキリマンジャロ登山出来た事、人生の中の本当に一生の財産です。ここでの出会いに感謝。そしてみんなありがとう!って感じで日本からずっと感謝してました。

集客はそんな簡単ではなかった。6か月間戦う毎日。年越しも不安しかなった。

24歳の時に起業し、一人社長で10年間戦ってきた経験があるので0から仲間を集めるという事ではありませんでしたが、それでも自分の経験の無いそして専門知識の無い商品を提供する事に多少の不安もあり、そしてどういう層にたいしてこのキリマンジャロ登山へ行こうという想いが伝わるかが試行錯誤の日々でした。

大学生リーダーのマサンジャとほぼ毎日LINEでの連絡をとり、ブログに記事をアップしてもらう事をお願いし、私自身はその想いを動画で伝えるという事をしておりました。

2015年の9月よりスタートして、最後に人数が集まったのは2016年の2月!!出発が3月だったので超ぎりぎりの集客の達成を果たしました。

それ以外にも仕事、子育て、家の事もこなしている毎日だった為、集客のプレッシャーに一回本気で11月くらい死にそうになりましたw
徐々に集まってくれた仲間の為にも、一度自分で決めた目標をクリアできない自分が決してキリマンジャロ登山を成功させることが出来ないとずっと心に決めていました。

でも、すでに集まってくれていた仲間たちがステキすぎてその仲間とキリマンジャロ登山をしている想像とワクワクが私の気持ちを高めてくれて諦めないという気持ちをキープしてくれました!

それから、全く知らない登山という新しい世界は学ぶ事が多くてそれはとても面白かったです!登山ショップに通い店員さんと色々話しをしたり教えてもらったりしてワクワクを増加させていきました!

出発の1か月前にあと一人の所まできておりました、まだ1か月あると思い告知活動を続けていた所、問い合わせが!そしてすぐに会う事になり参加を決めてくれました!!

天使が舞い降りた!と思いました。(男だったけど)本当に、嬉しかったです。でも飛行機が帰りがとれなくて一瞬焦りましたが、そこは私の最強のチームが助けてくれて飛行機をとってくれました!

出発の1か月前に奇跡?必然?なのか参加メンバーを集める事に成功しました!こんな感じのスタートの為正直トレーニングはおろかまだ準備を完全にしていない状況でした。

普通なら旅先で出会うものだけど、事前に同じ目的を持つ仲間を集めるほうがもっと最高!

私はバックパッカーなど目的の無い一人旅が反対派、そして世界一周にも興味がありません。行くなら目的をもって自分が本当にこの人と行きたいと思える人と準備をして行きたいと思っています。そして、全国からこの想いに共感してくれた仲間を集める事。これは、簡単には自分ひとりでは出来ないしやろうと思えない事です。そういう旅仲間を集めるネットのサービスとかあるけど、それとは違う自ら企画して実際に旅行の商品化までして本気でやります!

ここまで本気で毎回の海外渡航をしてみてください。

本当に価値のある体験と濃い出会いと、内容の濃い未来の自分のキャリアに確実につながる体験が出来ます。

ただ、それをするにあたって相当な責任感と確実に目的を達成しなくてはいけない緊張感が半端ありません。自分だけでなく集めた仲間全員分の想いを背負います。

最高にいいですよね!全員分の達成した瞬間も味わう事も出来ます!

海外は一人で行くもんでしょ?っていう固定概念を是非外してみてこういう形で行くことを是非一度体験してみて欲しいなって思います!すっごい発見と価値観が確実に一人でいくより何倍も増えます!

MOTI
ここまで読んで頂きましてありがとうございます!明日も是非見て下さいね!

そして、実は2019年3月も4回目のキリマンジャロ登山に懲りずに挑戦します!また初回とは違うドキドキをしておりますので、是非興味がある方はお問い合わせください。詳細はこちらです!

催行決定!【2019年3月キリマンジャロ登山スタディツアー】

2018年11月3日

一緒に2019年3月はキリマンジャロ登山へ挑戦し、アフリカ最高峰を制覇しにいきましょう!

明日は③登山グッズを0から買いそろえる 総額なんと〇○万!お楽しみに☆

☆彡前のは配信ブログを見ていない方へ!☆彡
①ノリでキリマンジャロ登山を決めてドキドキと興奮 

【登山素人の私がキリマンジャロ登頂出来た理由①】ノリでキリマンジャロ登山を決めてドキドキと興奮

2018年10月27日

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail