光り続けたスリランカスタディーツアー8日目:アッカーの紅茶工場!ゾウ!豪華すぎるガーデンパーティー!!

アーユーボワン!あわじです!

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%81%98%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91

 

最高の仲間たちと最高の10日間を、光り輝く島スリランカで過ごしてきました。

絶賛、スリランカロス中です。未だにスリランカでできた友達やスタツアのメンバーと連絡取り合ってます。
帰国してからも、こうやって交流が続くスタツアって最高!!

今日はツアー8日目の振り返りブログ!

ツアーもいよいよ終盤!
8日目もやっっっぱり、濃すぎました!

まずは紅茶工場へ…

アッカーーーーーーーーーーー!!!!

あわじ1

アッカーとはシンハラ語で「お姉さん」という意味。
午前中、私たちはアッカーのいる紅茶工場を見学してきました!

バスから降りた瞬間、紅茶の優しい香りがお出迎え!!
紅茶好きにはたまらない!!

あわじ2

こんな感じでかごを背負って、葉を収穫していきます。
なつこ、様になってる~!!

そして
あわじ3

工場のなかにはこ~~~~んなにたくさんの葉っぱが!!

これだけの量を、すべて人の手だけで集めているなんて、本当に信じられないです!
ここからさまざまなプロセスを経て、美味しいセイロンティーができるんですね。
出来上がりが楽しみ!

 

あわじ4

工場を案内してもらっているうちに、めちゃくちゃ仲良くなりました!
アッカー、ずっと手を握ってくれてたな~。

気づけば「ナンギ(シンハラ語で妹)、こっち来て!」って言われて、ティータイムそっちのけでアッカーとその仲間たちに囲まれていました!
笑顔の素敵なアッカーたちのおかげで、笑いありの紅茶見学になりました。
ストゥーティ~~!

 

そしてお次はピンナワラへ!

このツアーを決めた時から楽しみにしていた「ゾウの孤児院」へ向かうためです。

あわじ5

 

うわああああああ!!いっぱいおる~~~~!!!

気づいたら叫んでました。 
※ゾウさんがびっくりするので大きい声では叫ばないようにしましょう。

こんなにゾウっているんですね!!いい天気でゾウさんも気持ちよさそうに水浴びしてました。

テンションが上がりすぎたのか、普段はクールななおてぃーもこんなことしてました!
なおてぃー、楽しそう!

あわじ6

 

みんな、可愛いゾウさんに夢中でした!

あわじ7

現在この孤児院には87頭のゾウがいるよ、とホストマザーが教えてくれました。
親とはぐれてしまった子ゾウも仲間に囲まれて寂しさが和らぐのではないでしょうか?

ここで保護されたゾウはその後、寺院やゾウ使いのもとへ引き取られていくという仕組みになっているようです。
国が、国民が、本当にゾウを大切にしているんですね!

ピンナワラのゾウさんたち、ストゥーティ~~!

 

そしてそして、

わたし、実はゾウに乗りたい乗りたいって日本を出てきたんです。

念願、叶いました!!!!

あわじ8

わーーーーい!!!!!!!

叫んじゃいました!!! 
※ゾウ使いのおじさんに「静かにっ!」って怒られました。

ゾウの背中って意外とチクチクするんです。

なおてぃーがずっと後ろで「痛い、痛い」って言ってました!けんたも大興奮!

念願かなった訳ですが、実はちょっと怖かった…!
落ちないかめっちゃ心配してました。
のんびり歩くゾウさん、可愛かったな~~ みんな良い笑顔!

あわじ9

 

さあ!さあ!

8日目最後に向かうのは、今回のスタツアを全力でサポートしてくれたテディーのお宅!

私たちだけのガーデンパーティースタート!

 

…とその前に、女の子はサリーにドレスアップしました!

じゃじゃーーーーん!!

あわじ1.1

みんなよく似合ってる~~!みんな初めてのサリーに大興奮!

サリーは本当にただの布でした…!!!

スカートの部分とか袖とかあるんじゃないの?とかちょっと思ってたんです。
でも、6mの長さの布を本当に巻いてあるだけ!すごいぞ、サリー!!

 

アンマの着付けをみてたんですが、全然わからない…どうなってるの!!
私たちは成されるがままでした。

いつか自分で着れるようになりたいっ!

%e3%81%82%e3%82%8f%e3%81%98%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%92

この写真を見て気づいた人もいるかもしれません。
よ~~く見ると少し着方が違うんです。

きょうちゃんともってぃさんはスリランカのキャンディサリースタイル!、他のメンバーのはインド風の着方になっています。
慣れないサリーはやはり少し歩きにくい…でも、みんなサリーが大好きになりました!

 

ドレスアップ後はいよいよガーデンパーティースタート!!
日本食とスリランカ食が並びます。

豪華なパーティーになりました!

あわじ10

食事のあとは…

サプライズ企画!

まずはテディーからのサプライズ!
突然、「ここから1枚紙を引いて!」と怪しげなかごを渡されます。
当たりのひとには豪華景品が待っているそう。

いっせーのーーで…!

あわじ11

見事、景品が当たったのはリーダーひかると、サブリーダーきょうちゃん!

なんとなんと、豪華賞品の正体とは…

1年以内にもう一度スリランカに来ることができる
魔法のチケット!!!

豪華すぎるぅ…!!!!!クレイジーー!!
ひかる&きょうちゃん、おめでとう!!

二人の笑顔がまぶしい!

 

そして次はもってぃさんから!

あわじ12

なんとなんと、我らがリーダーひかるのご両親からのお手紙が…!

涙なしではいられない、素敵なサプライズ!
ひかるがリーダーで本当によかった!!

あわじ13

そしてスタツアメンバーからはテディー、そしてガイドのダハさんに色紙のサプライズ!
喜んでくれたかな!?

この人たちがいなかったら、
私たちの光り輝く10日間はありませんでした。
本当にありがとうございました!
ストゥーティ~~!

 

8日目の振り返り、いかがでしたか?!

スリランカの魅力が少しでも伝わったなら、とても嬉しいです。

 

笑顔が溢れる素敵な国、スリランカ。

まだいったことない人、絶対行ったほうがいいです!

あわじ14

9日目の振り返りブログもお楽しみに♪
あゆみにバトンターーーッチ!

%e3%81%82%e3%82%86%e3%81%bf%ef%bc%98

 


Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail