【2017年2月南米スタディツアー】クスコの12角の石って?

RINA
Hola!南米スタディツアーリーダーのりなです!今日は世にも珍しい12角の石を紹介します!

クスコにある!12角の石とは!?

Hola!リーダーのりなです!

みなさん、12個も角がある石を見たことありますか?

そんな珍しい石が、クスコの町にあるんです!!

クスコは元からあった巨石遺跡の土台の上に、スペインからの侵略を受けた時建てられた町です。
この石組みは、石と石の間に「カミソリの刃1枚すら通さない」ほどの高精度で密着しています。
ペルーで大地震が起きた時も上の建物は倒壊してしまったのに、下の土台は傷一つつかなかったのです! 

2016年2月南米 ペルー クスコ_1887

小さい石ならできそうな感じがしますが、100トン以上もあるこーんな大きな石を使うとなると、、、、、古代の人はすごいです。

クスコの石垣は、セメントみたいなものを一切使っていません。
石と石とが、完全に、隙間なく、密着しているんです!!!

古代の人、すごすぎです、、、、、、、!

12角の石が持つ意味

この石の意味については、様々な推測がなされているようです。

一説によると、ここにはインカ・ロカ(クスコ王国第6代皇帝:1350〜1380年頃)の宮殿が建っていたことから、王の一族(12人の家族)を象徴しているそうです。

1年の各月を表しているという説も。

写真を見るとわかるように、他の石より大きめなのです!
クスコのハトゥンルミヨク通りに行ったら絶対見つけたいですね!

ただ!このあたりの石壁に触るのは禁止されているようで、、、。
うっかり触ると職員の人に怒られるのでご注意あれ。

 

まだまだ説明会行います!奮ってご参加下さい♪♪

説明会の日程紹介!

8月25日 13時~15時
9月5日 13時~15時

場所は、MOTIProjectのオフィス、代々木上原駅徒歩5分の場所です!
もちろん、地方からの参加を検討中の方は個別に対応を致しますのでまずはお問い合わせ下さい!

2017年南米スタディツアーの企画概要!

【期間】 2017年2月17日~2月28日(9泊12日)
【訪問国】 ペルー、ボリビア
【対象者】 大学生  【参加人数】15~20名限定 (企画者含む)
【費用】 スタディツアー参加費用 695,000円

※費用に含まれないもの
1、ESTAビザ申請代金 $14
2、含まれるものに入っている食事代にはドリンク代は含まれません。
3、ドライバー、ガイドチップ 全部で合計 $180/一人
4、その他現地でご自身で使う費用

スタディツアーのテーマ:Last Journey ~colorfulな私になる旅~
詳しい内容は企画書をお送りしますのでお問い合わせください!

これからどんどん内容をアップしていきますので、Facebookやブログも注目くださいね! LINE@からでも質問出来ます!


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail