【プロジェクトリーダー体験談】私の夢を魔法のように叶えてくれたMOTIProjectの1年間!(2016年2月南米スタディツアーリーダー)

MOTI
プロジェクトリーダーを経験した振り返りです!タンザニアスタディツアー参加後にリーダーになり南米プロジェクトを成功させたちーの紹介です!

リーダー経験をして正直辛かった事は?

辛いことがあっても周りの友達に相談できず、1人で悩んだこと。笑
あとは、お申し込みまでしてくれたメンバーが何人かfade away してしまったこと。
勿体無いなー!

帰国後にリーダー経験をして良かったと思う事は?

人に対して以前より感謝の心を持てたこと!
積極的になり、みんなの前で話す事も怖くなくなりました。
あとは、諦めないことの大切さ。
自分が動くことで、周りも変わっていきました!

リーダー経験から一番学んだ事は何?

まつかわいちがん_957

リーダーとは、どんどん新しいことを発案し、みんなを引っ張っていく人、とばかり思っていました。
それも大事だし、実際自分が動かないとみんな動きませんでした。
けれど、自分ばかり前に出るのではなく、みんなのことを後ろから持ち上げていくイメージをしたことでそれぞれの個性がより輝いたと思います!

1人の力ではなく、みんなと作り上げていくことで更に良い物が作れました!

同時に自分の強みや弱さを確認できました。嫌でも分かります。

スタディツアーを立ち上げて、帰国後3か月が経ち自分の変化は?

もってぃカメラ ウユニ学校交流_1271

お世辞なのかもですが、周りから輝いたね、かっこよくなったね、と言われました。
自分の中での変化は、周りの人のことを考えて行動するようになりました!
周りの人にいかに支えられていたか、気づきました!

普通に旅しただけじゃ絶対に分かる事が無かった事とは?

普通に暮らしていたら絶対に出会えなかった人たちと、仲間になれたこと。
帰国した今でもずっと繋がっていて、この先もずっと続きます!☆
新しい種の人たちと12日間過ごすことで、自分の見える世界が広がりました!
ツアー中は1人1人役割があるので、成功させるためにみんなで協力しあったことも普通旅じゃ味わえません!

約1年間MOTIProjectスタディツアーに関わった感想。好きにどうぞ

もってぃカメラ ウユニ3_1568

普通では味わえない楽しさや辛さが、ここで一気に全部同時に味わえます。
スペシャルな一年でした☆

もし、motiprojectに出会ってなかったら、、。って考えるとゾッとします。

刺激強すぎですよ、ここのエリアは!!

 

最後に、これからリーダーをやる方へのメッセージ

「上手く行き過ぎても、面白くない!
ハプニングだらけでも最後に笑えれば、素晴らしいんだ!!」

わたしには、集客から南米で起こった出来事まで、全部この言葉がぴったりあいます。

辛くても絶対に諦めないで!!
辛さを楽しんでください!
あとは全力で!
毎日が面白くなります!
0→1へのワクワクさ!

⑧MOTIに一言!

こんなに尊敬できる大人、パワフルな女性に初めて会いました。
不可能なことを可能にしていくのがもってぃさん。
近くにいるほど、刺激強すぎ!
学生の立場になって考えて頂けるし、一緒に企画を成功へと導いてくれます!

そして魔法のように、夢を叶えさせてくれます☆
もってぃさんに出会えるだけで、motiprojectに参加する価値がありますよ!
大学生全員、会って欲しい。
(けれど全員知っちゃったら面白くないから、秘密の隠れ家にしたいくらい笑)

MOTI
ちーありがとう!色々なラッキーを呼び込めるのはちーが心から楽天的で今を楽しめるからだと思います!だからこそ、挑戦出来る場所があればきっと最高の仲間と最高の挑戦をし続けていけるはず!

Facebookページでほぼ毎日情報配信中!
【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail