【2016年8月スリランカスタディツアー】自己紹介ブログ③京都からも参加するで~!!

 

ひかる
アーユーボワン!スリランカスタディツアーリーダーのひかるです!

まだまだ参加者募集中ですが、このツアーにはもうこんな仲間が集まってくれています!
自己紹介ブログ3人目に突入です!!
見た目の可愛さからは想像つかないくらいめっちゃノリが良くて、でもこのツアーに惚れこんでくれて、
即参加を決断してくれた行動派の一面も持つ彼女は溝口 はるか!あだ名は「あわじ!!」

京都外語大学3年生です!

IMG_8634
なんであわじなのかは置いといて、自己紹介ブログ!始まりまーす!

そして彼女、関西人の参加者増やしたいらしいです!(笑)

あわじとの最初はこんなお問い合わせをくれたところから始まりました。

実はこのプログラムを知ったのは昨日の夜でまだ分からないことだらけなのでまた質問させていただくこともあるかと思いますがよろしくお願いします。


この夏、絶対にスペイン一人旅をしようと思って航空券まで取ったんですけど母親に一人はだめと大反対されて、泣く泣くキャンセルしました。でもやっぱり海外に行きたいと思いながら毎日過ごしていたんです。来春1年間留学へ行くので就職のことですごく不安になって、やっぱり海外は諦めてインターンへ行こうかなって思ってたんです。でも昨日Facebookでこの企画を見つけて、今しか出来ないことをしたいっていう思いが強くなり連絡させていただきました。しかもスリランカなんてこんな機会がないと絶対いけない場所だと思いました!それで余計に行きたい欲が増したんです(笑)

ひかるさん、私と同じ3回生なんですね!すごいです!私も是非この素晴らしい企画に参加させていただきたいですが、費用や親の説得などでまだ参加出来る可能性が低いです…いつまでに参加を決めないといけないとか、定員があと何人とか教えていただけますでしょうか?

私もこんな朝早くから返信いただけて本当に嬉しいです!色々教えてください(^^) 

 

ひかる
なんかついこの間のことなのに懐かしいね。(笑)
あわじ
うわ、そんなんあったなぁ!すでに懐かしい(笑)
ひかる
インターンよりもこっち行くわ!とか言ってなかった??なんで?笑
あわじ
言うた、言うた!笑
インターンも大事やと思ってんけど、すんごい大事やと思ってんけど、やっぱり学生の時にしか出来へん経験をやりたいって気持ちの方が強かってん〜。
今の私がやりたいことって、学生の間でしか出来へんことをやるってことなんよな〜。
ひかる
なるほどね〜〜!!それでこれを見つけて、即連絡をくれたと!
他のツアーとかも見たりした?
あわじ
他のも見た見た!
インドとかタイで募集しとるのは多いんやけど、スリランカのツアーとか見たことなかったし、考えたこともなかったからなぁ〜(笑)これいま逃したら行けへんなって思ってん
ひかる
ほうほう(*^◯^*)珍しいからこそ惹かれてくれたんだね。いえーーい!!
あわじ
象!!!!笑
ほんまに、象に乗りたかったんよ!!!笑
象の孤児院に行ってみたいの!!!笑
ひかる
ええねえ!!!ゾウ乗れるよ!やったね!!
ゾウの孤児院行って、これやりたいとかある??例えば、ゾウとトリックアート写真撮るとか?笑
あわじ
なにそれ、めっちゃええやん!!!
ひかる
ゾウとテレパシー会話するとか?笑
あわじ
おもろそうやけどwwwやってな、ひかるがやってなwww
動画撮っとく
ひかる
任しとけ!スペインは泣く泣く反対されたけど、これは大丈夫だったん??
あわじ
母にこのスタディツアーに参加したい!ってサイトを見てもらったら、すんなりOKをもらえた!(笑)
ひかる
お~!!自分で言っちゃうけど、あの資料すごく一つ一つ書いてあるから、きっと安心してくださったのかな!
あわじと行けることになってほんと嬉しいわ~!初めの問い合わせからあんな気持ちさらけ出してくれたら、何としてでも一緒に行きたい!って思わざるを得なかったもん正直(笑)
言っとくけどこれ、1ミリもふざけてないから!(笑)
じゃあ、最後に一言
あわじ
ほんっっっまに楽しみ!!
私にとってスリランカは未知すぎる!!魅力でしかない!!早く行きたい!!笑
伝わる?笑
ひかる
もうひと押し!笑
あわじ
ん〜なんやろ…今しか出来へんことがスリランカにはある気がする。笑
なんか普通の旅じゃ経験出来へんことがこのプロジェクトでは出来そうな気がする
気持ちだけで動いてるとこあるからなぁ(笑)

…本人たっての希望で(?)一緒にブログ書きました!

こんなに強い気持ちをもってお問い合わせをくれたあわじにはとても感謝しています。あわじに出会えてよかった!!

IMG_8635

 

そして!!

今日!19時からツアー説明会を開催します!
当日参加もOKです!気になる方はぜひ!お越しください!
説明会の参加申し込みは、開始直前まで受け付けております!お問い合わせフォームからご連絡ください!

6月毎週火曜日に毎回6人限定の少人数説明会を開催中!

①6月21日(火)19時〜 今日!!!
(まだ申し込み間に合います!当日参加もOK!すぐ下の「お問い合わせはこちら!」からお申し込みください!)

②6月28日(火)19時~

この日程で全説明会は終了となります。少数限定ですのでお早めにお申込みください。

 

 

 

seminar-motiproject

場所:代々木上原駅徒歩5分のMOTIProjectオフィス
東京都渋谷区元代々木町10-11児玉ビル201

 
説明会の日程などはこちらから!

ツアーの魅力はもっとあるブログを読むだけじゃ伝わらない部分を直接、お一人お一人に伝えていきます!!
お一人での参加も、お友達を誘っての参加も大歓迎です!!お待ちしています!

日程が合わなければ個別対応、電話やメールでの相談もしております。

個別対応大歓迎です!北海道から沖縄!世界から!!ご参加お待ちしています!
遠方の方や、日程が合わず説明会に参加できない方、少し興味があって雰囲気を見たい方用にどこでも誰でも見れる、WEB説明会も行っています!
資料と動画をお送りしますのでお気軽にお申し付けください!

 

そしてそして!無料の資料請求!

説明会に行くよりまず、ツアーについて知りたい方。
MOTIprojec
t についてやスリランカスタディツアーの内容・魅力企画についてやお申込みから出発までの流れ…など、
ツアーのすべてが載っている資料を無料でお送りします!お気軽にご連絡ください!

人気の次期の為、航空券がとりにくくなっています!
21日以降の方は費用が上がってしまいます!

お早めにご連絡ください!

 気軽に質問してみたい!方はLINE@へ!

 

よくある質問Q&A

Q,一人参加はOKですか?
A,参加可能ですよ!ほとんどの方が一人です!大学も学年もバラバラです!ツインもしくはトリプルのお部屋の為一人追加料金がかかる事もありません。

Q,地方からの参加ですが、事前の勉強会などに参加出来ません。大丈夫ですか?
A,はい。問題ありません。同じ地域のメンバーで集まったり、Skypeで繋がったりなど色々な工夫をしています!無理に東京に出てくる必要はありませんが、最後のオリエンテーションは出席を出来る限りお願いしています。

Q,出発前にどのくらい勉強会など集まったりするのですか?
A,企画する内容によって異なりますが出発前に平均4回くらいです。ただ準備など必要な場合は10回程度になる事もありました!

Q,参加者全員が企画に参加するという事はどういう事をするのでしょうか?
A,非常に難しいですがこれをしなくては行けないという事は決まっていません。参加者自らが考えて挑戦する事に意味があると思っています。決められた事だけではなく主体的にツアーを全員で創りあげただ行くだけで終わらせない為に全員が参加する型となっています。ただ、ちゃんと説明したりサポートをするので安心下さい。具体的には説明会や個別対応の時にご説明します!

Q,参加申し込みはいつ締切ですか?
A,最終締め切りは6月30日ですが、定員人数が達し次第締め切ります。例年早くなっておりまして告知開始1週間で締め切る事もあります。

Q,費用の支払いは分割がありますか?
A,クレジットカードでの支払いが可能ですが、手数料がかかります。詳しい資料をお渡しいたしますのでお問い合わせください。

Q,今回は日程が合わず行けないのですが次はいつですか?
A,MOTIProjectのスタディツアーは一つ一つがオリジナルとなっていて同じテーマで同じツアーは残念ながらやる事はありません。また大学生がすべてを立ち上げて行くため、国はどの国になるか分からないのです。出来る限りこれに行きたい!と思うスタディツアーは頑張ってでも予定を調整して頂く事をおススメしております。

 渡航国への質問

 Q1.治安は平気?
A1.世界一安全な国と言われている日本と比べると決して安全とはいうことが出来ませんが、周辺国と比べるとかなり治安はいい方です。また、私たちのツアーには代表が常に同行し、現地では現地のスタッフも加わるため安全性の面はご安心いただいてもよろしいと思います。
Q2.衛生面は?
A2.決していいとは言えませんが、シャワーやトイレなどはしっかりあります。水が基調と言われている地域ですので日本のように多くの水を使ってシャワーを浴びることは難しいです。水道水を飲むことはできません。必ずペットボトルの水を飲みましょう。また、トイレで使うティッシュは持ち歩きましょう。
Q3.電波はつながる?
A3.若干ですが空港やホテルではWi-Fiが使えたりするようです。現地ではあまり電波はつながらないと思っておきましょう。
Q4.英語が話せなくても大丈夫?
A4.もちろん大丈夫です。その点は安心して参加してください!言語のみがコミュニケーションの手段ではないはずです。また、参加者同士で助け合うことが出来るところもスタディツアーならではのいいところです。
Q5.もし、体調を崩してしまったら?
A5.体調が悪くなった際には速やかに現地の医療機関を受診します。このような事態に備え、旅行保険に加入してから出発していただいています。同行スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。
Q6.一人で参加しても平気ですか?
A6.平気です!一人で参加する人が大多数です。出発前に勉強会や食事会、オリエンテーションなど、参加者同士が顔を合わせる機会を何度か設けていますので、はじめは知っている人が全くいない状態でも出発までには参加者と仲良くなることが出来ます。
Q7.どんなところに泊るの?汚い所じゃない?
A7.しっかりとしたホテルに滞在しますので安心してください。滞在するホテルにつきましては別途ページで紹介しておりますので確認の方よろしくお願いいたします。
Q8.ワクチンは接種するの?
A8今回の日程ではは特に必要ありません。

2016年5月30日更新!今お問い合わせ頂いていて一番多いお問い合わせに対して回答した動画メッセージ!

 最後に…

ここまで読んでいただきありがとうございます!私はやろう!と意気込んでも時間はかかるし、うまく言葉に表せなくて、思うように気持ちを伝えられなかったり…と悔しい思いもたくさんしています。うまくいかないことばかりです。
しかしそれ以上に、このツアーを立ち上げたから出会えた参加者の皆さんからもらうエネルギッシュなパワー、ブログや投稿を見て反応をくださった皆さんと温かい気持ちに、毎日噴気させられて、和まされて、笑顔にさせられて…そしてたくさん大切なことを学ばせてもらっています。本当にありがとうございます。

私の取柄は笑顔です!「ひかるの笑顔すてき!!」ってよく、そんな言葉をもらいます!私にとってこんな嬉しい言葉他にありません!
笑った顔は周りを幸せにすると思っています!だからこそ私はこのツアーを通して、たくさんの人を笑顔にします!そして、参加を決めてくれたすべての人がキラキラヒカル!自分に出会える場をどんどん自分から作っていきます!!

絶対楽しいです!この上なく胸の高鳴りが止まらないツアーにすると約束します!

大学生活で一番充実した夏を、一緒に過ごしましょう!!

15名限定スリランカスタディツアー 6月30日申し込み締め切りとなっております
人気の次期の為、航空券がとりにくくなっています!
21日以降の方は費用が上がってしまいます!

お早めにご連絡ください!

 

ただいまたくさんのお問い合わせをいただいています!定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。お早めにお問い合わせください!

「両親にどう打ち明けよう。反対されたらどうしよう。」「お金のこと心配…」「参加したいけど、全く知らない人と行くのはやっぱり不安…」
どんな小さな不安、質問にもお答えします!
「相談するだけしてみよう!」「とりあえず話をだけ聞いて、それから考えよう!」大歓迎です!!

 

 


【無料メール講座】MOTIProjectのスタディツアーが毎日1分で読める!

 

MOTI
分かりやすくメールでMOTIProjectのスタディツアーを紹介するメール講座を作りました!通学中などに効率良く!毎朝届きます♪

mail